プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



忍犬姉妹

公園の散策がつづきます。



GW真っ只中の公園は、観光客の方で賑わっています。
いつもは忍犬の姿が多く見られるのですが
この日は、ほかのワンコに会うことはありませんでした。
すれ違う観光客の方が、物珍しそうに!?ナツキたちの姿を眺めています。
たくさんの見知らぬ方に写真まで撮っていただきましたよ!



IMG_7356_convert_20110510213311.jpg
ゴマちゃんとふゆちゃん。一緒に記念撮影♪



ふゆは、ゴマちゃんとナツキの区別がついていたのでしょうか?(笑)



お城の公園をぐるっと一周散歩し、てくてく歩いて家に戻りました。
お別れの時間が近づいてきました。



IMG_7358_convert_20110510215602.jpg
ゴマちゃんの後ろ姿、かっこいいですねぇ♪



ゴマちゃんファミリーの皆さんは、この後伊勢方面に出発されました。
何も予定がなかった我が家のGW。
思いがけず楽しい一日を過ごすことができました。
遠いところお越し下さってありがとうございました!
たくさんのお土産を頂いてすみませんでした。
また山梨に遊びに伺います。
今から楽しみですー♪ ←気が早い



今回、トムには驚かされました。
↓使い回し写真ですが・・・


                                ↓ナツキ
逕サ蜒・001_convert_20110506115411
  ↑ゴマちゃん



家族以外のワンコさんは苦手なのですが
何故かゴマちゃんのことを怖がりませんでした!
この距離で、いつも通りくつろいでいましたよー!
優しいゴマちゃんです。トムと仲良くしてくれてありがとう♪





************************************************





ゴマちゃんファミリーが伊勢に向かわれた後
ナツキとふゆの写真撮影に張り切りました!



ここからは、親ばか写真がつづきます・・・



はい!並んでくださーい!



IMG_7361_convert_20110510215154.jpg

   うぅぅ・・・。並んでくれません。



こちらを見てくださーい!!



IMG_7371_convert_20110510215839.jpg



   見てくれるわけないですねぇ。



IMG_7366_convert_20110510215527.jpg



ふゆちゃん、笑顔お願いしまーす



IMG_7362_convert_20110510215241.jpg



ナツキちゃん、目を開けてください!



あぁ・・・。
予想通りですが、良い写真が一枚も撮れませんでした。(涙)
カメラ嫌いのナツふゆ姉妹でしたー。





************************************************





IMG_7372_convert_20110510215904.jpg
ゴマちゃん、また会おうね。



IMG_7352_convert_20110510213153.jpg
              きっと会えますよ。



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


忍犬に変身でござるー ニンニン

前記事のつづきです。



山梨から遊びに来てくれた、ナツキの姉妹犬ゴマちゃんと一緒に
お城の公園に散歩に出かけることにしました。



その前に・・・



どろ〜ん!!!



甲斐犬姉妹、忍犬に変身です♪



こちらは三重県伊賀市、伊賀忍者の里です。
もう終わっていまいましたが、毎年4月1日〜5月5日までNINJAフェスタが催され
町中には忍者衣装をまとった人が賑わいます。
人用も、ワンコ用もレンタルできるのですよー♪



では、忍犬姉妹の登場ですー!



IMG_7342_convert_20110510212713.jpg
仲良く並んで、てくてくてく♪♪♪
背中に刀を背負っていますよ。



後ろ姿もそっくりですねー!(笑)
右の黒い刀がゴマちゃん、ナツキは赤い刀です。



公園では、いつもの高石垣を上から覗きます!



IMG_7344_convert_20110510212729.jpg
ゴマちゃん、高いから気を付けてくださいね。



IMG_7345_convert_20110510212955.jpg
わぁー♪ホントに高いですねぇ。



ゴマちゃんも、高いところは平気なようで
怖がることなくお堀を覗いていました。
そうそう、ふゆちゃんも一緒に公園に行きましたよ。



IMG_7346_convert_20110510213011.jpg
↑ なんだか、猿っぽいですねー



お城の広場には、甲冑を身に付けた方がいましたよ。
市の観光課の方でしょうか?趣味でコスプレ!?されている方でしょうか!??
お願いして、記念写真を撮らせていただきましたー。
写真掲載の了承もいただきました。おじさん、ありがとうございました!



IMG_7348_convert_20110510213358.jpg



つづく・・・



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




甲斐犬安ちゃんとカフェへ

前の記事のつづきです。



森林公園の散策を楽しんだ後
ドッグカフェJACKGAINさんでランチを楽しみました。



夫はこの日のランチを。私はミックスサンド♪



P3201475_convert_20110426215425.jpg



P3201476_convert_20110426215442.jpg



そして、ナツキにはベーグルを♫



P3201471_convert_20110426215330.jpg
美味しそうなニオイがしますよー



少しずつ、ちぎっていただきましょ〜



P3201473_convert_20110426215356.jpg
なにこれ!美味しいーーー♪



初めての食感、お味に大満足なナツキなのでした〜。
人相(犬相?)が変わるほど美味しかったようです!(笑)



カフェで、安ちゃんの母ちゃんさんと一緒にお買い物を楽しんだ後
みんなで我が家に移動しました。
この日は、午前中は曇り空だったのですが
午後から雨となりました。
雨が降り始めるまで、我が家の畑でみんなで遊びましたよ〜♪
しかーし!ボケっとしていた私は写真を撮り忘れていましたーーー。(涙)



安ちゃんの母ちゃんさんが、素敵なお写真を沢山撮ってくださっています。
安ちゃんのブログはこちらですよー♪



たくさんのお土産もいただきました。
いつもすみません。気軽にぶらっと遊びに来てくださいね!
珍しいお団子、美味しくいただきましたー



P3231480_convert_20110426215504.jpg
↑ イラストの犬がかわいいー♪



P3231482_convert_20110426215522.jpg



ぷるぷるのお餅の中に、甘辛のみたらしだれがとろ〜りと入っていました!
珍しいものをありがとうございます。美味しくて、面白かったです!!



ナツキとトムにもたくさんのお土産をいただきました。
いただいたオモチャで遊ぶ様子は、近々動画でご紹介します!
頑張って撮影しないとー!!



安ちゃんファミリーの皆さま、楽しい楽しい時間をありがとうございました。
ふゆのワクチンが終わったら、安ちゃん地方に突撃しますよー!
こちらには、いつでも遊びにいらしてください♪待ってますよー。




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



甲斐犬 安ちゃん

もう、ずいぶん前のことです。
ナツキのお友達、甲斐犬の安ちゃんのファミリーが伊賀にいらっしゃいました!
ナツキも私も大好きな安ちゃんファミリーです♪
前回お会いしたのは昨年の10月です。約5ヶ月ぶりの再会!
お互いのこと、覚えているでしょうか・・・



ナツキが大好きな森林公園を一緒に散歩しました。
途中で夫も合流し、芝生の広場で遊ぶことに!



IMG_6924_convert_20110423215951.jpg



久々のガウガウ遊びに大興奮♪



IMG_6925_convert_20110423220039.jpg



安ちゃん、真剣なお顔ですね〜!



IMG_6926_convert_20110423220820.jpg



ナツキは浮かれた顔してますね〜



IMG_6927_convert_20110423220852.jpg



ナツキ、目がこわいよ・・・



IMG_6928_convert_20110423220937.jpg



あぁーーー!
咬んでますよ〜。安ちゃんごめんなさい。



IMG_6929_convert_20110423221002.jpg



ナツキ得意のスットコ走り♫



IMG_6930_convert_20110423221217.jpg



ロングリード大活躍で、仲良く遊びました〜。



この後、ドッグカフェでランチを楽しみましたよ♪
写真少ないのですが、つづきます・・・



安ちゃんの父ちゃんさん、母ちゃんさん
記事の更新がこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。
おまけに写真が少ないーーー!
今度お会いできる時は、落ち着いて写真を撮らせてください〜。
張り切りすぎて、おしゃべりと写真撮影を同時にこなせませんでしたー。(笑)




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

雛祭り

ここ数日、猛烈に寒いトム&ナツキ地方です。
どれくらい寒いかと言いますと
朝起きると、うっすらと雪が積もっているのです。
それに驚いたのが、寝室で使っている低反発枕がカチカチに固まっているのです!
板の上に頭を置いているようです!寒すぎです~。
日中も、雪が舞っていますよ。春が待ち遠しいですー。



さて、昨日のことですが
仲良くさせていただいている、ご近所のワンコ友達
ラブちゃん&ラブママさんと一緒に、古い町並みを散策して来ました。
昨日まで開催されていた、「伊賀上野城下町のおひなさん」を見学しながら
町中の和菓子屋さんめぐりを楽しんできましたよ♪



P3031323_convert_20110304203732.jpg



道中、おひなさんを、ちらちらっと見ながら
お目当ての和菓子屋さんをまわります~。 ←今回の散策は、こちらがメイン



伊賀には、古くから続く和菓子屋さんが数多くあります。
今回は、5枚綴りのクーポン券を手に
お目当ての和菓子屋さんを目指して、ラブちゃん&ナツキと一緒に
古い町並みを歩いてきました♪



P3031326_convert_20110304203815.jpg
↑ クーポン1枚につき、各お店のお菓子1個と引き換えることができます。



P3031335_convert_20110304203941.jpg
出発ですよ!



はじめに、湖月堂さんにお邪魔しました。
ここは「でっち羊羹」が美味しいお店です。



P6142153_convert_20100629212043.jpg
↑ お店の写真を撮るのを忘れたので、 以前の記事の写真を使いまわしました。



P3031332_convert_20110304203850.jpg



店内には、伊賀名物「かたやき」が並んでいます。
かたやきは、忍者が携帯していたとされる、もの凄ーくかたいおせんべい。
トンカチ付きのものも売られていますよ!



お店の奥に、おひなさんが飾られていました。



P3031331_convert_20110304203830.jpg



さっそく、クーポン券を和菓子と交換しましたよ。



P3031334_convert_20110304203928.jpg
ラブママさんは、柚子饅頭と交換。



P3031333_convert_20110304203903.jpg
私は、抹茶餅と交換。



店先の椅子に腰掛けて、パクッといただきました~♪
お土産に、でっち羊羹を買って出発です。



次にやって来たのは、上野天神宮裏のいせやさん。



P3031337_convert_20110304203958.jpg



ここでは、「草ころ」3個と交換できます。
またまた写真を撮るのを忘れました!(笑)
草ころは、粒餡の小さなよもぎ餅です。
きなこがたっぷりかかっていて美味しいのです。



次に向かったのは、森内栄甘堂さん。
昔ながらの製法でつくられた「じょうせん飴」のお店です。
伊賀で生まれ育った私ですが、この飴のこと知りませんでした。
麦芽水飴を煮詰めて、手で引っ張って作られるそうです。
素朴な味わいでしたよ~。
飴の写真は、後日紹介します。



P3031344_convert_20110304204012.jpg
↑ 手作り?の看板がかわいいですね~♪



飼い主たちが買い物をしている間
ラブちゃんとナツキは、お店の外に繋がれて留守番。
どちらもお利口に待っていてくれました!



P3031345_convert_20110304204026.jpg



クーポン券は5枚綴りですが、今回交換したのは3枚。
残りは次回の楽しみにして、帰ることにしました。約3時間散策しましたよ。
伊賀は小さな町です。てくてく歩いてみると、いろんな発見があって楽しいものです♪
ラブママさん、ラブちゃん、お付き合いくださってありがとう~。
また一緒に歩きましょうね!



帰宅後、今度はいつもの公園に散歩に出かけました。
そこで、お散歩友だちの元気君のママさんから、美味しいものを頂きましたよ!



じゃーーーん!



P3031358_convert_20110304204057.jpg



ナツキにと、雛祭りのちらし寿司を持ってきてくださいました!
豪華ですね~。私も食べたかったです。(笑)



P3031367_convert_20110304204112.jpg
ママさんご馳走様でした~♪



はなちゃん、元気君、ご馳走を減らしてしまってごめんね~。
食欲をそそる良い匂いがして、ナツキ大興奮でした!
トムには、カツオの切身を頂きましたよ。



P3031356_convert_20110304204046.jpg
ご馳走様でしたモグモグ



楽しい雛祭りを過ごすことができました~♪

先日、元気君とはなちゃんが
畑の囲いに遊びに来てくれました。
その時の様子を記事にしてくださっています。
元気君のママさんのブログです♪



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




