プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



逆ダルメシアン?

昨日、雪だるま予報が出ていた伊賀地方
朝9時ごろ、ぼたぼたと重~い雪が降りはじめました。




雪ですよ♪ナツキの大好きな雪ですよ♪♪



ナツキさん、残念ですが…
この雪は積もりそうにないですよ。
地面も泥々だし、外で遊ぶのは無理ですねぇ。




外で遊びたいー


・・・。







ナツキのつぶらな瞳に負けました(>_<)
牡丹雪が降るなか、ぼーっとひとり佇むわたし。
寂しいー寒いー(*_*)







ナツキとふゆの背中には、ぼたん雪が積もって、逆ダルメシアン状態に。




↑逆ダルメシアンナツキ



見ているだけで寒そうです(°_°)




帰りたい。




帰りたい。



あなたが外に出たいって言ったんでしょ!!



この後、お風呂場に直行=3=3
ぬるま湯シャワーで手足をきれいに洗いました^ ^
トムは歌の通り、コタツでまぁるくなっていましたよ♪♪



もっとしっかり雪遊びさせてあげたいな。
パパさん、かわいい子たちのためによろしくデス^m^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

伊賀の里に忍犬参上☆

森林公園から、ドッグカフェJACKGAINさんに移動して、こちらで忍犬衣装をお借りしましたよ。



ドロ~ン♪







かわいい忍犬参上です!
腰には「忍」のマーク☆







頭巾にも「忍」☆
刀も背負っていますよ♪







お店の前で記念撮影♪
小夏ちゃんもりんりんちゃんも、お利口に座ってポーズ。
本当にかしこい姉妹です。



それに比べてうちのナツキは…。
カメラ目線になるよう、お店のお姉さんが用意して下さったおやつに執着し、小夏ちゃんとりんりんちゃんに襲いかかる始末。
あぁ…誰に似たのか。(←私?)
躾の勉強、やり直します。



この後、忍犬四姉妹は伊賀上野公園に忍び込み、お城の周囲を視察。城内に巻物を取りに行くための下調べです^^







小夏ちゃん、カッコいいー!
でも後ろ足が、もう少しで落ちそうです~ ドキドキ







そーっと覗き込むりんりんちゃん。かわいいなぁ♪







高い石に、ポーンと飛び乗る小夏ちゃん。身のこなしがとっても素敵でしたよ☆



そうそう、今回の忍犬衣装で
ナツキは赤色をお借りしましたよ^^♪







なんか…
面白い…(*^^*)





赤忍犬ですが何か?



子供の頃、仮面の忍者赤影が好きだったんですよね。







このナツキは、ちょいと違いますがね~^m^



恒例?!の顔出しも楽しんで、お城の公園を後にしました。





↑小夏ちゃんとりんりんちゃん



最後に、畑のドッグランでひとっ走り~♪







遠いので、誰が誰やら…わかりませんね^^
一日限りの四姉妹、仲良く遊びましたよー!







こなりんちゃん、瞬間移動の技も習得☆



こなすけさん、ゆかこなさん、小夏ちゃん、りんりんちゃん、楽しい一日をありがとうございました!
是非またお寄り下さい。お待ちしていまーす♪



いろいろお土産を頂いてしまいました。ありがとうございました!!







早速、ナツキが狙っています(>_<)



甲斐犬ステッカーは、こなすけさんのお手製ですよ!







かわいい^^♪ ありがとうございましたー!!



小夏ちゃんとりんりんちゃん目線の伊賀の旅は、こちらこちら で!



本当に楽しい一日でした!
また会いたいな~♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

こなりんちゃんと森林公園へ

大阪に向かわれる途中、伊賀に立ち寄って下さった、こなりんちゃんファミリー。
忍犬に変身する前に、ナツふゆお気に入りの森林公園を一緒に散歩しましたよ。







こなつちゃん、りんりんちゃん、お久しぶりです!
今日は伊賀を目一杯楽しんでね☆





ワクワクだぉ!

楽しみザマス!



車から降りてすぐ、うちの子たちが偉そうな態度をとったのですが(>_<)
一緒に歩くうちに、すっかり仲良しに^^



姉妹入り乱れて?てくてくてく







左から ナツキ、りんりんちゃん、こなつちゃん







左から ふゆ、ナツキ、りんりんちゃん
この後ろ姿、妙にかわいいです♪♪
尻尾がみんな違いますね~







りんりんちゃんのくるりと巻いた尻尾が気になって…
ふゆが鼻を突っ込みましたー
りんりんちゃん、無礼な娘でごめんねぇ(>_<)







左から ナツキ、こなつちゃん、りんりんちゃん



みんな同じくらいの体つきで、みんなオンナノコ。
一日限りの四姉妹ですね!
四姉妹…良い響き~♪
この子たちの大きさなら、四頭引きも大丈夫そうです。(←夫へ^m^)



散歩だけでなく、忍犬修行も抜かりなく!







↑張り巡らされた縄に竹の仕掛け。縄に当たるとカランカランと音が鳴ります。
上手く潜って、飛び越えて…敵に見つからないよう忍び足で…ジャパニーズニンジャドッグ!忍犬修行ですよー







こなつちゃん、りんりんちゃん、森林公園は気に入ってもらえましたかー♪





楽しかったぉ♪

忍犬修行、完璧ザマス☆



この後、ドッグカフェJACKGAINさんに移動して、いよいよ忍犬に変身ですよ♪



またまた続きます~☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

お気に入りのソファ

暖房の効いた暖かい部屋で眠るおふたりさん。







ソファ占領されています!
ナツふゆがソファで、私は床に体育座り。
どこかおかしい…。けど、まっいいか~(*^^*)



チーク無垢材のお気に入りのソファ。
座面は布製のクッションです。
青色の生地でとっても素敵なのですが、ベージュ色の布で包んでいます。クッションと布の間には、ペットシーツを挟んでいますよ。
はい、ふゆの嬉ション対策です(-。-;
ふゆさん、驚いたり嬉しいことがあるとチョロっと出てしまうのです。
チョロじゃなくてジャーですかねぇ^m^
ふゆの下にあるのは、洗ったばかりの敷きパット(私の)。
取り込んでソファにうっかり置いたら
、すかさず乗られてしまいました~
まっいいか~^m^



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

カレンダー

地元伊賀のドッグカフェ「JACK GAIN」さん。
忍犬衣装のレンタルでいつもお世話になっているお店です。
こちらでは、毎年オリジナルカレンダーを作られているのですが、今年もナツキとふゆの写真を撮っていただきましたよー!



なんと!!
2013年のしょっぱなから登場ですよ~







わわわっ
写真撮影中トムの乱入です。
この黒いの↑トムの後頭部ですよ^^;



さっ、撮り直しです。
じゃ~ん!







ナツキさん、こんなに大きく載せていただきました。
しかも、喋っていますよ^^
うれしいですね~♪ 親バカ。ぷぷっ



同じ月に、ふゆもいますよ!







もう~
トムさん邪魔しないでー



ふゆはココです↓







右上で、おすまし顔で載せていただいています。



ナツふゆは、他の月にも登場しますよ。一月ごとにご紹介しますね。
JACK GAINさん、素敵なカレンダーをありがとうございました!




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

