プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お久しぶりです

祖母を無事に見送って、日常生活に戻りました。



95歳と長生きしたおばあさん。
涙涙のお別れではなく、ワイワイガヤガヤたくさんの親戚が集まって、賑やかなお葬式でした。



伊賀市内の葬儀場で執り行った通夜式と告別式。
ナツふゆさんは車の中でのお留守番、お利口さんでしたよ。
従姉妹たちに「ワンコも喪服着てくれたんや~」なんて言われて、可愛がってもらいました(*^^*)
この寒い季節だから、車でも大丈夫でしたが…いつあるかわからない不幸事…
真夏に、締め切った家の中に閉じ込めていくわけにもいきません。何か手立てを考えないといけませんねぇ。
トムさんは、寒~いオンボロ古民家で待っていてくれました。ありがとう。







日常に戻って、みんなで日向ぼっこ♪




お日様が当たると暖かいねぇ



みなさーん、こっち見てくださいよー!







相変わらず、目線をくれない子たちです(-_-)



のんびりですが、日々のことを綴ってゆきます。またお付き合いくださいね^ ^



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

ナツキの怪我

ナツキのこと、ご心配お掛けしました。
ブログのコメント欄やメール、電話と、たくさんの方からご連絡いただいて。本当にありがとうございます。ナツキさん、幸せものです。



昨日は痛い手を上げて座っていましたが、もう大丈夫なようです。しっかり歩けるようになりました。
ふゆとバトルする元気もありますよ!傷が開くといけないので、直ぐにやめさせましたよー(>_<)







庭でオシッコ散歩を済ませ、縁側でお昼寝しました。







ふゆも、薄目を開けてお昼寝zzz







トムは、縁側の特等席でゴロリンコ~







警戒心まるでナシ。。(^_^;)



午後からは、実家に出かけて来ました。
みんな一緒に大移動です^^







ナツキも、高い台に乗って警備していますよ。







エリザベスを付けて、ふゆの顔をペロペロ。
ふゆちゃん、ちょいと迷惑そうです。







仲良し姉妹ですね!



実家では、弟家族と一緒にお寿司を巻きましたー♪







↑我が家の分 多過ぎ?



丸かぶりせず、切っていただきました。





普通の太巻、サラダ巻、鉄火巻、ネギトロ巻、カッパ巻、お新香巻







一番好きなのはカリフォルニアロール!
イクラはありませんが~残念(>_<)



これだけの量…一度に食べ切れるわけがありません。
明日の朝ごはんもお寿司です~^m^
美味しかった!母さんいつもありがとう♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

忍法 分身の術

ここ伊賀は忍者の里。
人だけでなく、犬も忍術修行にはげんでいます。(ウソ)







ナツキとふゆ、日々の修行の成果をお見せするときがきました。



忍法 分身の術! ニンニン







黒虎さんが三頭に!?



忍法 変わり衣の術! ニンニン







黒毛が虎毛に?!



今日は、甲斐犬界のアイドル「小夏ちゃんとりんりんちゃん」が伊賀に遊びに来てくれました。







いつもの公園も、みんなで歩くと楽しさ倍増!幸せな一日でした~☆



忍犬にも変身したのですが、詳しくは次回の更新で!
気にな~る方は、こなりんパパさんのブログでお楽しみ下さいっ^^♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

2歳 と 2ヶ月 の違い…

ここ数日、頭痛と肩凝りと筋肉痛にすっかりやられてしまっていたトム*ナツキです。。
おまけに、この寒さで手が恐ろしく荒れて酷いあかぎれに。涙
何カ所もぱっくり割れて血がにじみ、右手親指の先は、小正月の鏡餅のようなヒビ割れ状態。とうとう指先も割れて台所仕事の辛い日々を過ごしていました~(>_<)
筋肉痛はですねぇ…
年末年始の暴食で、体重が昨春から5キロ近くも増えてしまい(ぎょぇーーーっ>_<)、こりゃいかん!とフラフープを始めたのですよ。。
そうしたら、慣れない動きで、お腹まわりがパンパンな筋肉痛になってしまったのです^m^
ナツキは、初めて目にするフラフープに激ぼえ。
ふゆは、輪を回す"おかしな動きの私"に恐怖心を抱きお漏らし(おしっこデス)。
かわいい子たちを恐れさせた割には、体重が減らず、散々な結果に終わったフラフープでした。



おでこに熱取りシート、肩には湿布薬を貼り、手には軟膏を塗りまくり、漸く元気復活です。
あぁ、でもねぇ。。
まだパソコンの調子は悪いままなので、今日もiPhoneからの投稿です。
ボケっとしている間に、1月も後半になってしまいましたー!
明日からは、写真一枚だけでも毎日更新しますよーーー
↑小さな声ですが、自分への戒めです^m^



今日はさらっと写真と動画でかわいい子たちの様子をご覧くださいませ~




みなさんお久しぶりです。ペロペロ




ふゆは疲れたので寝ていますzzz



ふゆさん元気いっぱいです!
毎日たっぷり遊んで、夜はぐっすりですよ。



ナツキ3歳 vs ふゆ2歳




ナツキ姉さん立場危うしです。
下克上かっ?!



いえいえ^m^



ナツキ1歳 vs ふゆ2ヶ月




ふゆちゃん生後2ヶ月でも、今と変わらない動きでした!
身体は大きくなっても、遊び方は同じですね~(*^^*)



最後は、今日のトムくん。







驚き!のまんまるです^^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

今年もよろしくお願いします





本年もよろしくお願いします。
素敵な一年になりますように☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

