プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お久しぶりですー

みなさんお久しぶりです。
お知らせもせず、ブログ更新を休んでしまいご心配お掛けしました。
トム*ナツキ家、ちょっとバタバタしていました。
かわいい子たちは、みんな元気ですよ☆



実は、我が家に家族が増えました。
赤ちゃんを授かったとかの、おめでたい話しではなく…
親と同居することになったとかの…な話しでもなく(^_^;)



この子が仲間入りしました↓




はじめまして、あきこです



7ヶ月のオンナノコです。
8月7日立秋が誕生日で、あきこと名付けました。





↑新入りを狙うナツキ





↑甘えん坊度が増したふゆ





↑何が起ころうともマイペースなトム



まだまだ緊張感漂う仲ですが、少しずつ仲間意識も芽生えてきたような、きていないような…(*_*)



家族みんなが幸せに楽しく暮らせるよう、父さん母さんはおおらかな気持ちでこどもたちを包み込みたいと思っています。







ブログタイトル、変えないといけませんね~
どうしよ…




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

祖母のこと

昨日、祖母が他界しました
95歳 大往生です
しばらくバタバタしますので、ブログお休みします
またぶら~りと戻ってきますのでよろしくお願いします




この子たちはみんな元気ですよ



今日はコメント欄閉じさせていただきます




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

お久しぶりです

一週間ブログを休みました。
その間もたくさんの方が訪れてくださり、感謝しています。
また、心優しいコメントもたくさんいただきました。
ありがとうございます。ご心配お掛けしました。
ほくちゃんのことは、悲しくて残念な結果になりましたが、彼女に巡り会うことができてよかったとおもいます。
生まれ変わって、またウチの子になって下さいね。約束ですよ。
でもね、思い出すと涙が止まりません。
いただいたコメント、ゆっくりお返事させて下さい。ごめんなさい。



この一週間、泣き続けていたわけではありません。
家事も、畑しごとも、ナツふゆの散歩も、いつも通りでしたよ。
のんびりですが、これからも日々の暮らし日記を更新していきます。
お付き合いくださると嬉しいです。



久しぶりに、かわいい子たちの登場ですー







トムくんは、数日前から、両親の家に癒しの出張に出掛けています。
帰りたくないみたいデス(-。-;







ナツキさんは、ブログ更新中の私の横で、ごろんと寝ています^_^







ふゆちゃんは、私の後ろにいますよ。
ソファで寛いでいますー(*^^*)



では、また明日!
おやすみなさい~




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

保護ねこさん ごめんなさい

保護ねこさんですが、昨日の夕方お空にいってしまいました。
ほくちゃんと名付けて、元気になるよう手助けしましたが、私の力が足りませんでした。
一緒にお祈り下さった皆さま、ありがとうございました。命をつなげることができず、申し訳ありません。
世の中には助けを求めている子がたくさんいます。その子たちすべてを救う力はありませんが、私のもとにやって来たたったひとつの命さえ、助けることができませんでした。
もう少し早く気づいていれば
もっと前に出会っていれば
後悔することばかりです。



コメントを下さった皆様、気に掛けて下さって本当にありがとうございました。
お返事させて頂きたいのですが、まだ思い出すと涙が止まりません。
落ち着いたら改めてお礼申し上げます。ごめんなさい。



泣いてばかりですが、日々の生活はこなしています。
トム、ナツキ、ふゆのお世話がありますからね。











ブログ更新は少しの間休みますが、みんな元気ですのでご安心ください。
こっそり、またここに戻ってきます。



ほくちゃん、安らかに。
いつか会える日まで待っててね。




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

大山田収穫まつり2011

午後から、車をブィ~ンと走らせ
両親が暮らすまちに行ってきました。



1_convert_20111104213833.jpg
   ナツキも一緒ですよー
                         ふゆもいますよー♪



3_convert_20111104213939.jpg
    あれは何ですか~?
                       たくさん泳いでいますよ~


あれは鯉のぼりですよ♪



11月6日(日)、両親が暮らす地域で収穫まつりがあります!
おまつりをPRするため、100匹の鯉のぼりが飾られました。
収穫まつりでは、地元企業の紹介やちびっこのステージ
各種団体の物産店、模擬店や、特産物の即売があります。
これが目的で、毎年出かけています♪ ↑
新鮮な野菜や果物がたくさん並ぶのです!



2_convert_20111104213909.jpg
鯉のぼり、食べられますかー?

 

食べられません!!!

                   ↑ 真剣に見学するナツキ(かわいい~)




「勝手に観光大使ナツキ&ふゆ」を連れておまつり見学に行く予定でしたが
トム*ナツキ地方、6日は降水確率70%で雨の予報。
雨天決行なのですが、わんこ連れでのお買い物は無理ですねぇ。残念…
何とかお天気、持ちこたえてくれると良いのですが~!




ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

応援ありがとうございます
励みになります

