プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お久しぶりです

すみませんー
前の更新から1ヶ月以上経っていますね。。
頂いたコメントも確認せず、ブログを開いていませんでした。Yamato-mamaさん、鍵コメさん、本当にごめんなさい。
放置中も、たくさんの方が何度も訪れてくださって。本当にありがたいことです。ご心配お掛けしすみません。



7月は、(田舎暮らしにつきものの)恐怖体験がいろいろありまして…。
おまけに、暑さにやられてしまったのか、なんかねヤル気が起こらず、なまけていました。夏バテですかねぇ。涙



恐怖体験はですね…
部屋の中を巨大グモが走っていたり
就寝中、ムカデに噛まれたり
家の中にヘビがいたり ←しかもマムシかもーーーっ



もうね、怖くて眠れない日が続いて寝不足に。
ヘビはね、家の裏が竹薮なので、何度か見かけたことはあったのですが、マムシがいたとはねぇ(>_<)
できることなら、引っ越ししたいデス。(ちょっと本気)



でもね、ここに暮らしている間は、こどもたちが害虫・毒蛇に襲われないように気を付けないといけません。
マムシが隠れる場所をつくらないため、畑と庭の草刈り、草引きの毎日です。
こどもたちとの散歩は涼しい時間に。
なので、庭畑しごとは暑~い日中に。これが疲れるのです。
はやく、涼しい秋になっておくれーーー



愚痴三昧ですみません~。
ナンダカンダ言っておきながら、元気に過ごしています。
かわいい子たちも、みーんな元気ですよ♡







両親の家で、祇園祭の見物を楽しんだ三姉妹♪











トムはねぇ、高山旅行の前から両親の家で暮らしています。







夏場の我が家は、閉め切ると蒸し風呂状態に暑くなるのです。涼しい両親の家で、ゴロゴロ甘えてひとりっ子生活満喫中ですよ(^^)



夕方の散歩は、お気に入りの田舎道をてくてくてく♪











ふゆ&アキ姉妹は、カエル狩がブームです(*_*)




ナツキは、相変わらず…
あっちは行かない、こっちも行かないとワガママ言っていますよ(-_-)





↑ナツキさん、座り込み中







今日から猛暑日が復活のようです(>_<)
無理せず、適当~に頑張ります!
あと一踏ん張り、夏を乗り切りますよー



おまけ







今日は、アキさんの1歳の誕生日です。
これからの一年も、充実した楽しい日々にしようね~♪
晩ご飯は、ちょっと豪華にしましょかねっ!!



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

これからもよろしくね

ナツキの誕生日は、こんな一日でした☆



ピンポーン ピンポーン♪
おや!荷物が届きましたよー
箱から出てきたものは、こちら↓↓↓







ピーピー鳴るぬいぐるみですよ。
さぁ、ナツキはどれがいい?




え~どうしよう♪







ナツキが選んだのはウサギちゃん。
ふゆはキツネで、アキはモモンガです。
このおもちゃ、綿が入っていないので、破壊魔のふゆとアキでも長持ちして遊んでくれます。
ピーピー笛もよく鳴って、三姉妹も大喜びですよ(*^^*)



さてさて
6月25日は、ナツキの誕生日だけでなく、トムの家族記念日でもあります。
実はトムくん、高山旅行前から実家に出掛けていまして、記念日も実家で過ごしていました。
トムも一緒にお祝いしようと会いに行ってきましたよ~



みんなでプリンでお祝いです。
手づくり感満載ですね^m^





↑ろうそくの代わりに、大好きなニンジンで「4歳」です(*^^*)





ナツキ、笑っていますね(^^)↑





こちらのおふたりさんも真剣です!







おいしそうに☆







よろこんで食べてくれましたよ♪♪





ごちそうさまでしたー




面倒見のいいトム兄さんと、ナツキ姉さん。
内緒で甘えん坊な姿を見せてくれることは、妹たちには秘密にしておきますね(*^^*)
これからの一年も、元気で笑顔で過ごそうね。
うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしくね(*^^*)





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

てんとう虫?!

畑のドッグランの周りにはハーブを植えています。







昨年植えたセージたち







大きく育ちました。



ラベンダーも花を咲かせはじめましたよ。
写真は…上手く撮れていませんでしたー(*_*)



ハーブ周辺の草抜きをしている間、三姉妹はドッグランで自由行動(*^^*)







ふゆは石に隠れたトカゲに釘付け(^_-)







ナツキとアキは







追いかけっこ=3=3=3



10分後…







ふゆはまだトカゲを見ていました~
同じ場所にもういないよー(-。-;



ところで、今日はビックリしたことがありました!







これ、てんとう虫だとおもうのですが…
ものすごーく大きいのです!
直径1センチほどありますよ。しかも2匹います!!
高い枝にたかっていたので、ピンぼけぼけ~なのが残念。
普通のナナホシてんとう虫と並べて写真に撮りたいな。明日も会えますように。





ぼくも見たいニャー♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

げんきの源

今日もビュンビュン走りまわって疲れたアキさん







玄関先のタイルで体を冷やしています
それにしても…長いお鼻ですねぇ



それに比べてふゆちゃんは……







短いねぇ(^_^;)







いつまでもお子ちゃま顏のふゆちゃん♪
本当にかわいい良い子です(*^^*)



元気いっぱいの、子どもたち











あなたたちの笑顔は、わたしのげんきの源です(*^^*)



明日も楽しい一日となりますように~☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

みんな元気です

ヒノキ花粉の飛散量が減ったのか、昨夜から頭痛がなくなりました。
夜になると重く腫れていた瞼もパチリと開いていましたよ(^o^)/
このまま落ち着いてくれるといいのですが…



放置したままのブログに遊びに来てくださって…本当にごめんなさい。ありがとうございます。
あたたかいコメントをいただいていたのにお返事もせず失礼しました。
のんびり更新になりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。



ブログと同じく放置状態の畑ですが、イチゴがすこ~し赤く色づいてきました。







と、そこにアキちゃん乱入(>_<)











ちょっと…邪魔しないでよー







イチゴ踏むぅーー!やめてっ!!



こんな感じで毎日ドタバタ過ごしています(*^^*)







ふゆは畑で日向ぼっこ♪







トムはフェンスの向こう側でゆっくりしています。



ドッグランでの様子は動画で。







アキは興奮するとすこし荒っぽくなるので口輪を着けていますが、ナツキとふゆは上手に接するようになりました。
口輪がはずせるように、躾頑張らなきゃね!!



畑ではしゃぎ過ぎたナツキさんは、家に戻ってお昼寝中(^^)







ふゆとアキ、どちらもナツキが大好きです。
姉さんは人気者なのです^m^




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

