プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



抜糸

ナツキのこと、ご心配お掛けしました。
今日無事に抜糸していただきました。
傷は、化膿もせず、きれいにくっ付きました。お薬もカラーも終了です^^
5日ほどゆっくり過ごせば、散歩もいつも通り歩いて大丈夫だそうです。
様子を見ながら、徐々に運動量を戻していこうと思います。



みなさまに気に掛けていただいて、ナツキさん本当に幸せものです。飼い主の私たちも幸せものです。
ありがとうございました。







カラーのストレスから解放~
表情が穏やかになったように思います。







↑この顔、仔犬時代のナツキのようです(*^^*)







何度見てもかわいい~! (←おバカ)
お気に入りの一枚です♪



ナツキは、ひとりでゆっくり眠るタイプ。
あとのおふたりさんは…







くっ付いていますよ^^
しかも、トムはふゆの毛繕いに夢中です!
変な兄妹です~^m^



予定していた蜜蝋作りですが、鍋やらザルやら、いろいろと必要で~
今日は準備で終わってしまいました(^_^;)
明日がんばろー♪♪




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

笑顔

不便な生活で、少~しご機嫌ナナメのナツキさん。今日は仏頂面な一日でした(>_<)



昔の記事を振り返って、笑顔のナツキを探してみました^^
















抜糸まであと3日。
頑張れナツキ!!
かわいい笑顔が戻りますように~



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

抜糸までのお付き合い

土曜日に怪我をしたナツキさん。
抜糸は1週間から10日後とのことでした。
その間は、患部を舐めないようにエリザベスカラーを付けていないといけません。
病院でお借りしたカラーは、硬い素材で不自由そうです。家具や扉にガツンガツン当たりますし、甘えて膝に乗ってくると、私の顔にカラーが突き刺さります。これ、とっても痛いです~(>_<)



今夜、待っていた荷物が届きました!
じゃーーん♪







布製のエリザベスカラーです!



以前、ナツキが避妊手術を受けた際、お散歩友だちの元気くんとはなちゃんのママさんから、素敵なカラーをお借りしたんです。
ママさん、あの時はありがとうございました!!







真似して買っちゃいましたよ。
早速、ナツキさん装着(*^^*)







マジックテープで着脱しますよ。
サイズも調節できます!







柔らかい布製なので、枕がわりにもなりますよ~
ガツンガツンとぶつかり音がなくなって、ストレスも減るはず!
ナツキサイズで254gと、とっても軽いです~







あと数日のお付き合いだけれど、抜糸までに届いてよかったです~



傷口も、化膿せずきれいにふさがっています。





↑これは、怪我をした翌日の写真



ナツキさん、もう少しの辛抱ですね!
不便だけれど頑張ろうね☆




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

似ている?! ナツキ編

ナツキの忍犬姿、何かに似ている…







どこかで見たような…



あっ!これだ!!







会津の民芸品「赤べこ」だー!







よく似てますね^m^







ナツキさんやめてー
首取れちゃいます~(>_<)




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

いたずらっ子

昨日から雨が降り続いているトム*ナツキ地方。
ナツキもふゆも寝てばかり。



IMG_3487_convert_20121018203611.jpg



IMG_3493_convert_20121018203637.jpg




かな~り、退屈そうです。



おもちゃを手に誘ってみると、ナツキがやってきましたよ♪
ニコニコ笑いながら膝の上に乗ってきて…





↑ ふゆは無関心(ーー;)







着用中のパーカの紐を取られました!
やめてーーー



続きは動画で(>_<)







動画の最後、ブリって聞こえました?
はい。引っ張られて紐穴がやぶれました。トホホ







略奪成功で、はしゃいでいるナツキさん。
3歳になりましたが、やることは今でもお子ちゃまです。ふゆの方が落ち着いていますよ^m^
みんな個性があって面白いです!




おまけ



今日の酵母さん



IMG_3501_convert_20121018203702.jpg



今日も変化なし…。汗





ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

