プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



早朝の高原へ

バードウォッチングが趣味の私たち。



カッコウの鳴き声が聞きたくなり
ある日の早朝、近くの高原に出かけました。
ナツキの散歩も兼ねていますよ。



向かった先は、市内の青山高原。
我が家から、車で40分ほどの場所です。



標高約800メートルのドライブコース。
天気が良いと、伊勢湾を見渡せるのですが
この日は、霞んで見えませんでした。ざんね~ん!



IMG_4319_convert_20100729212859.jpg



IMG_4318_convert_20100729212839.jpg

 ↑ 気象条件が整うと、遥か遠くに富士山の頂が見えるらしい!見てみたい~



さぁ。
ナツキと一緒に高原を散策しますよ。
他に観光客の姿がないので、ロングリードを装着!
出発です~。



IMG_4320_convert_20100729213048.jpg
もう、行っていいですか



待ちきれないナツキは
びゅーーーんと突っ走りましたよ!



ロングリードの長さは5メートル。
リードの範囲内を、上手くターンしながら走りまわっています。



IMG_4337_convert_20100729213443.jpg
IMG_4338_convert_20100729213528.jpgIMG_4339_convert_20100729213558.jpg
IMG_4327_convert_20100729213324.jpg



IMG_4324_convert_20100729213151.jpg

 ↑ なんだ!?その格好~(笑) 地面に近すぎ!



IMG_4330_convert_20100729213401.jpg
わ~~~い



IMG_4325_convert_20100729213226.jpg
ひゃっほ~い



関西の軽井沢と呼ばれる青山高原。 ←本当か!?
景色や空気は良いのですが、お店が一軒もありません。(笑)
牧場や、美味しいパン屋さん、ジェラード屋さん等があればウレシイのですが・・・
誰かお店をつくってください!



さて
この日の目的、カッコウの鳴き声ですが・・・
聞くことができませんでした。(涙)
渡り鳥のカッコウ。もう飛び立った後のようです。こちらも残念!



さて、次の場所に移動しますよ。
長くなるので続きます。



おまけ



生首トム!
IMG_4369_convert_20100729214855.jpg



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

