プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



おかげ横丁散策

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おかげ横町を散策中・・・



美味しそうなものが誘惑してきます。



揚げたてコロッケに、おだんご。
どれも食べたいですが  ←食いしん坊!
先ずはお昼ご飯を食べないと~。



ナツキも一緒なので
店先の縁台で食べられそうなお店を探します。



おっ!
いいお店がありました。
漁師料理のお店、海老丸さんです。



店員さんに、縁台で食事ができるか尋ねると
食べたかった「さんま寿司」が、生物扱いなので
残念ながら、食品衛生法上不可能とのコト・・・残念!



ですが
店先にナツキを繋いでも良いとのことで
障子越しにナツキが見える席を案内くださいました。
やったーー!!
念願のさんま寿司が食べられます~。(笑)



P9220136_convert_20100928225524.jpg

↑ 名物、さんま寿司



そうそう
これが食べたかったんです!




P9220138_convert_20100928225552.jpg

↑ 夫は、天丼



食べ物写真、ブレブレです・・・。
美味しそうにみえませんねぇ。(涙)
酢飯の加減が絶妙で、とても美味しいさんま寿司でした!



私たちが美味しいものをいただいている間
ナツキは・・・



観光客の方にかわいがってもらいましたよ!
よそ様の膝に両手をのせて、甘えていました・・・。
飼い主じゃなくても、誰でもいいのかい!?



誰かに相手をしてもらっている間は笑顔なのですが
人が去っていくと・・・



P9220142_convert_20100928225609.jpg

↑ 尻尾が収納されています・・・



不安になるようです。
おバカで心配性な飼い主は
パクパクパクっと食事を済ませ、ナツキのところに戻りました~。(笑)



食事の後
五十鈴川沿いを散策しながら、駐車場に戻ります。



途中、橋から川を覗いてみようと思いましたが
水嫌いのナツキは、無理でした。



P9220147_convert_20100928225627.jpg

 ↑ 断固拒否。



P9220151_convert_20100928225659.jpg



川沿いを、のんびり歩いて戻ります。
途中、竹で作った休憩所が何箇所もありました。



P9220155_convert_20100928225717.jpg

 ↑ これです。



これ、家の竹で作れそう・・・。と夫がポツリ
私、聞き逃しませんでした!
畑の休憩所に作ってもらいますよ~。



川沿いを散策しながら、駐車場をめざしますが
最後にお楽しみの赤福氷を食べないと!



つづく・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




