プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



いたずらっこナツキと、優しいトム

久々に再開した「織り、紡ぎ」作業。
今日もせっせと糸紡ぎに励みました。



IMG_6055_convert_20101031220607.jpg

↑ 少し太目の糸を紡いでいます



随分前に紡いで
放ってあった糸も含めると・・・



IMG_5995_convert_20101031220219.jpg



こんなにたくさんになりました!
この糸を使って、ダイニングテーブル下の敷物を織ろうと考えています。
まだまだ糸が足りません~。頑張って紡ぎますよ!!



糸の写真を撮っていると
悪い顔をしたお嬢さんが、私の様子を覗き見しています。



IMG_6005_convert_20101031220233.jpg



パッとナツキのほうを見ると
目をそらします!!!
悪いコトを考えている顔ですよ~。



のんびりカメラを構えていたら!



あぁーーーっ
毛糸を持っていかれました~!



羊の原毛は、獣臭!?がかなりキツイです。
紡いだ糸も、ほんのり動物のカホリ・・・。
ナツキは、獲物を捕らえたとでも思っているのでしょうか~。
必死で糸の束を噛んでいます。



返して~!



IMG_6039_convert_20101031220541.jpg

↑ 必死の顔!



写真なんて、撮っている場合じゃありませんねぇ。(笑)
ようやく取り戻したのですが
糸は噛み切られてしまいました~。トホホ



IMG_6058_convert_20101031220643.jpg



いたずらナツキとは対照的に
トムはおとなしくて、優しい子です。



IMG_6064_convert_20101031220708.jpg
ボクは、いたずらなんかしませんよ。



いつも、激しく取っ組み合っているトムとナツキですが
眠いときは、お互い優しい気持ちになるようです。



IMG_6067_convert_20101031220738.jpg
                  ↑ 大あくび中



お気に入りのソファーで寛いでいるナツキ。
そこにトムがやって来て、頭を優しくペロペロ。




IMG_6073_convert_20101031220805.jpg



ナツキはうっとりしています!
これ、毎日なんですよ~。
今度は動画を撮ってみようと思います。



今晩、小さな織り機に糸をかけました。
子供用の、小さな小さな織り機です。
明日から取り掛かりますよ。楽しみです~!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


