プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お久しぶりです

ブログの更新を休んでいる間に
紅葉の時季も終わり
裏庭には、落ち葉の絨緞が広がりました。



2週間ほど更新を休みましたが
その間も訪問くださっている方々がいらっしゃり
とても嬉しく、感謝しております。ありがとうございます。



11月11日
夫の父親が他界しました。
家族や親戚に囲まれるなか、静かに息をひきとりました。



父も、我が夫も仕事が忙しく
一緒に過ごす時間を持てなかった父子。
ここ数年、ゆっくりと話す機会がありませんでした。
私たちが家を持ってからは
休日は、自分たちの生活を優先し
実家に帰る回数も減っていました。
こんなにはやく別れの時が来るとわかっていたら
ああすればよかった。こうしておけばよかったと
後悔することばかりです。
親孝行、何一つできませんでした。
今さら悔やんでも遅いのですが・・・



仕事に、趣味のことに、人様のお世話と
忙しく慌しく動きまわっていた父。
具合が悪くなり、救急車で運ばれた日に他界しました。
こんな去り方も父らしいのかな。



夫は、はじめて喪主を経験しました。
いろいろな決め事や用事があり
ばたばたと過ごしています。仕事も忙しいようです。
喪主として、動きまわっていた夫。
父とゆっくり最後の別れができたのかな。
悲しんでいる暇もないほど、慌しく日々が過ぎていきますが
親を失った哀しみは、想像のつかない苦しさです。
そんな夫を癒してくれるのは、トムとナツキの存在。
この子たちがいるだけで、我が家はほんわりあたたかいのです。



IMG_6449_convert_20101127130223.jpg
冬用のベッドを買ってもらいました。



夫の実家にしばらく滞在していたので
トムとナツキは、私の実家に預けていました。
その間トムは、コタツの中でぬくぬくと過ごしていたようです。



IMG_6452_convert_20101127130303.jpg
次はコタツを買ってください!!



賃貸暮らしの時から使っているコタツがあるのですが
布団がないんですよねぇ・・・。
昨冬、まだおチビだったナツキがおねしょをして
使えなくなってしまいました。トホホ
トムくん、もうしばらく待っててね~。
お布団用意するからね。



IMG_6448_convert_20101127130043.jpg
おねしょしたって、誰のことですか???



IMG_6455_convert_20101127130323.jpg
ナツキじゃないですよ~。



ナツキは、冬毛がモコモコしてきました。
これからどれだけ巨大化(毛だけですよ!)するかの楽しみです。



これからものんびり更新を続けます。
トムとナツキに会いに来てくださると嬉しいです。



山梨での素敵な出逢いも記事にしないと!
もうしばらくお待ちください~。



ランキングに参加しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


