プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



畑でキャッホー♪

日、月曜日と、雪予報の出ていたトム&ナツキ地方。
また雪遊びができるかな?と、少~し期待していたのですが
強風が吹き荒れ、猛烈に寒かっただけで、雪は降りませんでした~。
冬山やスキー場では、遭難が相次いでいるとか・・・。
雪の多い地域の皆さま、どうぞお気をつけください。



さてさて
雪が積もらなかったので ←しつこい!
強風の中、畑の様子を見に行ってみました。
もちろんトム&ナツキも一緒ですよ~♪



ナツキのドッグランをつくるため、畑を簡易フェンスで囲む予定です。
枯れ枝や落ち葉が散乱しているので、少しずつ片付けているところです。
今日も、作業の続きをしようとハリキッテいたのですが
突風で落ち葉集めどころではありませんでした~。



P1290927_convert_2011013023143524.jpg
↑ ミニミニドッグラン予定地



P1290929_convert_20110130202144.jpg
             ナツキはここですよ~!



畑の1/3ほどを、簡易フェンスで囲みます。
残りの部分は、野菜畑として使いますよ。
フェンスで囲んだ中には、果樹を何本か植える予定です!



P1290927_convert_201101302020032.jpg
↑ こんな感じになります。



裏が竹やぶなので、異常に蚊が多い我が家。
吸血鬼がいない間の、季節限定ドッグランです。
作業にはやく取り掛からないといけませんね~!!



P1290946_convert_20110130202226.jpg
ボクも畑で遊びたいです。



じゃぁ、キャットランもつくりますか!?



P1290945_convert_20110130202202.jpg
賛成~♪



って、それは無理ですねぇ。
トムくん、ごめんね。




P1290950_convert_20110130202405.jpg
ドッグランができたら
お友だちも遊びに来てくれますか~?




うんうん!
みんな遊びに来てくれますよ♪



P1290948_convert_20110130202309.jpg
わーーーい♪ うれしい~!!!



まだまだ寒いトム&ナツキ地方ですが
春はすぐそこまで来ています。
火曜日から少し暖かくなるようです。ホントかなぁ。
畑での作業、がんばりま~す!!!



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


