プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ドッグランは草草草・・・

2月に、畑の一部分を簡易フェンスで囲い、ミニミニドッグランをつくりました。
その時の様子はこちら



真冬に、突風と寒さに震えながら作業しました。
その頃の地面は、枯れ草と落ち葉ばかり。



P2020981_convert_20110203193718.jpg
2月上旬の畑



3月中頃には、お友達の甲斐犬安ちゃんが遊びに来てくれました♪
その時の様子はこちら ←安ちゃんのブログですよー♫



安ちゃんが来てくれたときは、辛うじて地面が見えていましたねぇ。



そんな畑のドッグランにも春が訪れました。
4月中頃には、タンポポガ咲き乱れ
シンポルツリーの桃の木にも、花が咲きました。



IMG_7183_convert_20110428213013.jpg




4月中旬の畑




IMG_7184_convert_20110428213008.jpg



この後、順調に草が育ち!?
今ではすっかり草ボーボーになりましたー。(涙)
こんな状態では、お友達に遊びに来てもらえません。
そこで、夫に手伝ってもらって草刈りをしました。
久々の草刈機の登場です!



まずは、フェンスの外側から刈り始めました。
私はフェンスの際に生えた草を、手で引っこ抜きます。
その間トムとナツキは、ドッグランで仲良く遊んでいましたよ〜。
ふゆちゃんは、ワクチン接種がまだ終わっていないので、家の中で待機中です。



P4271655_convert_20110428213108.jpg
昨日の畑

↑ ナツキはサラダバーを満喫中♪



P4271662_convert_20110428213127.jpg
↑ トムは木陰でのんびりしています



さささーっと刈り取って、少しスッキリしました!



P4271666_convert_20110428213146.jpg



蚊が出てくるまでの間の期間限定のドッグランです。
ふゆちゃんも早く一緒に走らせてあげたいです!



GWに、素敵なお客様が遊びに来て下さる予定です!
畑で仲良く遊んでくれると良いのですが〜。どうか晴れますように・・・
さて、誰が来てくれるのでしょうかー!?お楽しみに♪




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




