プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



桃 初収穫☆

2010年の2月
畑の隅っこに桃の木を植えました。
枝がなく、ただの棒のように見えた桃の苗木
「もしかして枯れてる!?」と、心配になるような頼りない苗木でしたが
その後すくすくと育ち、まだ小さいながらも立派な木になりました。



今年の春、はじめての花が咲きました。
ふゆが我が家にやって来て、まだ2週間目の頃です。



IMG_7181_convert_20110830145122.jpg



IMG_7184_convert_20110830145241.jpg
↑4月、まだまだ貧弱な木ですよねぇ



花が終わったあと、小さな実をいくつか発見!
6月には、実は梅の実ほどの大きさになりました。



P6070241_convert_20110830152315.jpg
↑6月、ほぼ梅サイズ



その後…
台風、叔父の間引き(勝手にしないで~!)で
3個の実が残るだけとなりました。



IMG_8114_convert_20110830145230.jpg



8月初旬、テニスボールほどの大きさになりました。
すこーし色付いてきましたよ♪



IMG_8275_convert_20110830145418.jpg



8月下旬、やっと収穫の時がやって来ました!
最終的に2個しか残りませんでしたが無事に収穫です♪



IMG_8272_convert_20110830145338.jpg



お味の方は…



めっちゃ甘~~い♪



自家製とはおもえない美味しさです!
実は小さいのですが、その分濃くて甘い♪
成長がはやいので、来年はもっと大きな木になるでしょう。
何個収穫できるかな!? ←気がはやいっ



今日は、そんな桃の木がシンボルツリーとなっている
ナツ&ふゆの遊び場を草刈りしました。



01_convert_20110830144958.jpg
 ビフォー
  ・
  ・
  ・
 アフター
02_convert_20110830145036.jpg
↑画像、中心の右側に生えているのが桃の木です。
大きく成長し、涼しい木陰をつくってくださいね♪



そうそう
畑の遊び場を、少し進化させようと計画中です♪
夫に頑張ってもらいますよ!もちろん、わたしも手伝います~



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

応援ありがとうございます。
励みになります。




