プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



柿の木

畑の隅っこに、柿の木が2本あります。
以前の地主さんが、ずーっと昔に植えた古い木です。



昨年、斜面に迫り出している枝をバッサリと切ったので、実がならなくなりましたー。
何本も枝があるのに、実がついたのはこの枝だけ…。







実を数えてみたのですが、7個しかありませんでした(>_<)少ない~
収穫は、まだ先になりそうです。
甘い実だといいなぁ。



今日はそんな柿の木で、違う楽しみを見つけました。







葉っぱを収穫して、柿の葉寿司を作ってみましたよ!







寿司飯を用意して







ラップに包んで握って







生サーモン、焼きさばとコハダの切り身を上にのせました。
焼きさばとコハダは、酢じめされたものを買ってきましたよ。
はい。手抜きです^m^



最後に柿の葉で包んで…



のはずが!!



ご飯の量が多すぎたようで、包めませんでしたー^^;







包めず、巻いただけ…



柿の葉の香りが移って、美味しさが引き立つはず!
美味しく出来たでしょうか~
晩ご飯、これからです。







いただきます☆



おまけ







焼きさばを狙っている悪い子。
ほんとに食いしん坊です(-。-;




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

