プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護ねこさん

今朝、縁側の掃き出し窓を開けてドキリとしました。
窓外に揃えた庭用のサンダルの横に、ねこがうずくまっています。







かなり衰弱していて、体が冷たい…
コクリコクリと、今にも死んでしまうような動きで、首を揺らしています。
急いで身支度し、使い捨てカイロで温めた箱にねこさんを入れて、病院に行って来ました。



衰弱がはげしく、言葉を選ばないなら「死にかけている状態」とのこと。
カチカチの便が溜まっていて、脱水も酷い様。
点滴をして頂いて、我が家に連れ帰りました。
浣腸で便を出してあげたいのですが、それに耐える体力がないのです。
うちでは、暖かい部屋に寝かせて、砂糖水を口に入れてあげるくらいしかできません。
あとはこの子の生命力にかけるだけです。



食べ物を口にすることができれば、体力がついて元気が出るはず。
ねこさん頑張れ。
まだお空に行くのははやいよ。
頑張っておくれ




ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。