プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

すみませんー
前の更新から1ヶ月以上経っていますね。。
頂いたコメントも確認せず、ブログを開いていませんでした。Yamato-mamaさん、鍵コメさん、本当にごめんなさい。
放置中も、たくさんの方が何度も訪れてくださって。本当にありがたいことです。ご心配お掛けしすみません。



7月は、(田舎暮らしにつきものの)恐怖体験がいろいろありまして…。
おまけに、暑さにやられてしまったのか、なんかねヤル気が起こらず、なまけていました。夏バテですかねぇ。涙



恐怖体験はですね…
部屋の中を巨大グモが走っていたり
就寝中、ムカデに噛まれたり
家の中にヘビがいたり ←しかもマムシかもーーーっ



もうね、怖くて眠れない日が続いて寝不足に。
ヘビはね、家の裏が竹薮なので、何度か見かけたことはあったのですが、マムシがいたとはねぇ(>_<)
できることなら、引っ越ししたいデス。(ちょっと本気)



でもね、ここに暮らしている間は、こどもたちが害虫・毒蛇に襲われないように気を付けないといけません。
マムシが隠れる場所をつくらないため、畑と庭の草刈り、草引きの毎日です。
こどもたちとの散歩は涼しい時間に。
なので、庭畑しごとは暑~い日中に。これが疲れるのです。
はやく、涼しい秋になっておくれーーー



愚痴三昧ですみません~。
ナンダカンダ言っておきながら、元気に過ごしています。
かわいい子たちも、みーんな元気ですよ♡







両親の家で、祇園祭の見物を楽しんだ三姉妹♪











トムはねぇ、高山旅行の前から両親の家で暮らしています。







夏場の我が家は、閉め切ると蒸し風呂状態に暑くなるのです。涼しい両親の家で、ゴロゴロ甘えてひとりっ子生活満喫中ですよ(^^)



夕方の散歩は、お気に入りの田舎道をてくてくてく♪











ふゆ&アキ姉妹は、カエル狩がブームです(*_*)




ナツキは、相変わらず…
あっちは行かない、こっちも行かないとワガママ言っていますよ(-_-)





↑ナツキさん、座り込み中







今日から猛暑日が復活のようです(>_<)
無理せず、適当~に頑張ります!
あと一踏ん張り、夏を乗り切りますよー



おまけ







今日は、アキさんの1歳の誕生日です。
これからの一年も、充実した楽しい日々にしようね~♪
晩ご飯は、ちょっと豪華にしましょかねっ!!



ランキングに参加しています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。