プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雨宿り

今日は朝から良いお天気!



家事を残して
ナツキと散歩に出かけます。



地面は濡れていますが
ナツキは元気に出かけますよ。



逕サ蜒・040_convert_20100326215713
さんぽ、好きになりました



張り切って出かけましたが
急に空が暗くなってきましたよ・・・



逕サ蜒・041_convert_20100326215721



ざー ざー ざー



雨が降りはじめました・・・



ちょうど高架下を歩いていたので
ここで雨宿りをしましょう。



風も出てきました。
もの凄く寒いです・・・



逕サ蜒・043_convert_20100326215812



アラレまで降ってきましたよ!
寒いはずです。(泣)



逕サ蜒・042_convert_20100326215804
なにあれ?      

アラレです。



10分ほどで雨風は止みました。
さぁ、出発しよう!



逕サ蜒・045_convert_20100326215907



今日は、目的場所もなく
ぶらぶら歩く散歩です!



早速土手に下りていきました。
草食べ放題です!(笑)



逕サ蜒・008_convert_20100326232739



逕サ蜒・046_convert_20100326215936
四差路で、どの道に進むか悩むナツキ。



竹林に進みだしました・・・



雨上がりの竹林
逕サ蜒・047_convert_20100326215948
光が射し込んで美しいです。



逕サ蜒・049_convert_20100326220027
鶯が鳴いていますよ。



逕サ蜒・050_convert_20100326220105
まだ帰りませんよ



ナツキが進む方向には
立派な枝垂桜があったはず。
もう咲いているかな・・・?



逕サ蜒・051_convert_20100326220116
こっちですよ



逕サ蜒・052_convert_20100326220133



桜、いつの間にか咲いていました!
枝垂桜は、開花時期がはやいのでしょうか?



逕サ蜒・053_convert_20100326220151



逕サ蜒・009_convert_20100326232755
何分咲でしょうか。
長く楽しみたいです。雨降らないでください~!



帰りに、家の近所の桜を見て
トムの待つ家に帰ってきました。



逕サ蜒・054_convert_20100326220208
この桜、岐阜県の淡墨桜の子孫だそうです。
15,6年前に苗木が植えられ
立派な巨木に成長したそうです。



家も、桜の木植えたいな・・・
さくらんぼ、できるかな!?



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



逕サ蜒・063_convert_20100326220455
散歩から戻ってからのトムとナツキの様子は
後日お伝えします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
雨上がりの竹林! きれいですね。
木漏れ日(竹だから、竹漏れ日? 笑)もすがすがしい感じで、素敵です。
桜も、咲き始めましたね。
この枝垂れ桜ほどではないけれど、うちの近所の公園も、ポツリポツリと花が開き始めました。
春ですね~♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.03.27(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

竹林、日によっていろんな音がするんですよ。
さわさわだったり、ざわざわだったり・・・
時々「パコーン」と大きな音が聞えるのですが
何の音か謎です・・・。

ねこたさんのご近所でも、桜咲き始めたのですね。
これから散歩が楽しい季節ですね。
元ちゃんもナツキも
このまま散歩好きが続いてくれると良いのですが・・・!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.27(Sat)
  • Edit
はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのなら私のブログのコメントの所にご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

良いお返事をお待ちしています。
  • ドッグサロン WINK#EGTCt1XI
  • URL
  • 2010.03.27(Sat)
  • Edit
昨晩から
FC2ブログに接続できず、こんな時間の訪問で失礼します。(汗)
やっと接続でき、安心しました。
でも、なんでだろー???
FC2エラーって、英語で出てきちゃってました。

散歩中に、雨に降られると最悪ですよね・・・。
高架下で、よかったですね~。
ナツキちゃんは傘が苦手だから
雨が降りそうでも、持ち歩けないですよね。
以前、小次郎との散歩で突然の大雨に走って帰りました!
しかも、かなり遠くまで歩いてたので大変でした。
・・・というより、雨からカメラを守るのに必死でした!(笑)

目的もなく
ぶらぶら歩く散歩も、いいですよね☆
ナツキちゃんも、楽しそう!

きれいな枝垂れ桜ですね~。
枝垂れ桜、好きです☆
民家の桜なのでしょうか?立派な木ですね。
コチラでも
いつもの広場の枝垂れが咲き始めてます。
ソメイヨシノは、まだ蕾なので枝垂れは早いのかもしれませんね!
トム*ナツキさんの家に、桜の木ピッタリです☆

散歩後の
お二方、楽しみに拝見させていただきますね~^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.28(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

FC2ブログ、接続できませんでしたよね。
自分のブログも見ることができませんでしたよ!
コメントいただけて、とても嬉しいのですが
無理なさらないでくださいね・・・。
夜更かし大丈夫ですか!?(笑)

散歩中の突然の雨、困りますよね~!
はやくカッパ(私の)を買って、散歩鞄に入れておかないと・・・。
突然の雨・・・小次郎くんも一緒に走ってくるのですね!
長距離は大変そうですが!(笑)
この時は、一眼を持たれていたのでしょうか!?

枝垂桜、お好きなんですね!
私も好きなんです~。(笑)
この桜、下に小さな鳥居があるんですよ。
神社?なのかな・・・。
建物も無人のようで、???な場所です。
そちらでも、枝垂れは咲き始めているのですね。
今日のお天気で、咲き進んだでしょうか。

こちらに転居した記念に
庭に植樹をしようと計画中です。
枝垂梅と枝垂桜が候補にあがっているんですよ!



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.28(Sun)
  • Edit

