プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



綱引き

昨日のトムとナツキの様子・・・



久しぶりに晴れ間が出たこの日
トムは庭に出ることを楽しみにしていました。
ナツキとの散歩から戻ると
必ず縁側に置いたいすの上で待っています。
野良時代には聞くことが出来なかったかわいい声で
ゴロニャ~ンと迎えてくれます。



お待たせしましたよ。
さぁ。外に出ておいで。



逕サ蜒・058_convert_20100326220320
わ~~い



逕サ蜒・056_convert_20100326220242
この時を待っていました



全身を使って転げまわります。
体は笹だらけ・・・(涙)



そんな様子を
背後から見ているナツキ・・・



逕サ蜒・064_convert_20100326220517
トムくん、楽しそう・・・



これは悪いことを考えている時の顔です!
嫌な予感がしますよ・・・



逕サ蜒・059_convert_20100326220340
トムく~~ん



逕サ蜒・062_convert_20100326220438
あーーっ!またはじまりました~




逕サ蜒・061_convert_20100326220420
今回は、引っ張る距離が長すぎますねぇ。



しばらく頑張ったナツキでしたが
トムを呼び寄せる?ことはできませんでした。



逕サ蜒・055_convert_20100326220224
僕の勝ちです



逕サ蜒・065_convert_20100326220533
あの子、何とかしてください・・・



しばらくトムとナツキを庭に残し
家事をします。
この時間が一番はかどります!



さてさて
おとなしくしているかな?



あーーーっ



逕サ蜒・070_convert_20100326220835
何ですか!その顔・・・



逕サ蜒・068_convert_20100326220632
見てください!どうですか?



怒りたいところですが
かわいいので許します・・・。←毎度バカ



逕サ蜒・069_convert_20100326220646
てへっ



逕サ蜒・066_convert_20100326220552
バカな子です。噛まれるよりはましですが・・・



遊び疲れたナツキは
掘った穴の上でお昼寝しました。



逕サ蜒・067_convert_20100326220613
かわいい寝顔!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



先日いただいた籠。
椿を入れてみました。
逕サ蜒・013_convert_20100327214958


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
また失礼しま~す☆

散歩後になって
トムくん、やっと出られたのね~。良かったね~☆
やっぱり外が気持ちいいのでしょうね!

綱引き、トムくんが勝ったのね!
ナツキちゃん、残念でしたね~。
でもトムくんの踏ん張り具合は、かなり頑張ってますよね!
どちらも応援してあげたいですね。(笑)

ナツキちゃん、また穴掘りしちゃったの~?(笑)
犬って暑いときに穴掘りして
冷たい土の上に寝ますが、それと同じなのかな?
小次郎は
庭での穴掘りはしませんが
犬舎の中にある木製の犬小屋の中で
カリカリカリ・・・と穴掘りをするようなしぐさを見せます。
これが、ウルサイ!!!(笑)
結構、爪の音が響くんですよ~。
しかも、小屋の狭い中で得意気にやってるので笑えます。

遊び疲れ?穴の掘り疲れ?のナツキちゃんの寝顔、かわいい☆
ナツキちゃんは女の子だし
これだけかわいければ、許しちゃいますね!
小次郎だったら、ゲンコツが飛びます!(笑) ←スパルタ飼い主。

かご使い、素敵です☆
和の雰囲気、すごく出てますね~^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.28(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トムは外での日光浴を、とても楽しみにしているようです。
が、外に飽きると家に入りたがるので
私たちとの家での暮らしを受け入れてくれたのだな・・・と
毎回しんみりしています。(涙)

綱引き、今日も行われていましたよ!
写真はありませんが、今日はナツキの勝ちでした。(笑)
トムは頭をがぶりと噛まれていましたよ・・・。

ナツキの穴掘りは、庭に出た時の日課になっています!
真冬にも掘っていたので
暑くて掘っていたわけではなさそうです。
暑くなると、縁側に飛び上ってくつろいでいますよ~!(笑)
小次郎くん
犬小屋を掘るんですね!(笑)
爪のお手入れをしているのでしょうか!?
得意げなお顔、見てみたいです~(笑)

掘り疲れたナツキは
寝息をたてながら熟睡していましたよ!
犬走りの掃除は面倒ですが
許してしまうんですよね~!(笑)
いつか何かを掘り当ててくれると信じています!
ナツキは、次郎丸さんに育てられたら
小次郎くんのように良い子になったのかも知れませんねぇ・・・!

籠、いろいろ使えそうで
考えるのが楽しいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.28(Sun)
  • Edit

