プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



耕運機

昨日のお話しです。



久々に
ミニ耕運機を使って、畑を耕しました。
前回は、耕運機の動きと音を克服できなかったナツキ。
今回はどうでしょうか・・・
まずは、庭にトムとナツキを繋いで作業を始めました。
作業中様子を見てみると、怖がることもなく
畑の方を見ています。



こっちに来る?



試しに、畑と庭の境目のフェンスに繋いでみました。
トムは気にせず遊んでいます!



逕サ蜒・009_convert_20100329194929
逕サ蜒・010_convert_20100329194949
登っちゃいますよ~



ナツキは大丈夫かな?



おやっ!?



逕サ蜒・008_convert_20100329194858
前から平気ですよ



逕サ蜒・011_convert_20100329195010
ここから見ています



前はあんなに怖がったのに・・・(笑)
これも成長でしょうか!?



頑張って10メートル四方くらい耕しましたよ!
耕運機、すっかり使いこなせるようになりました。
今日は腕と肩が筋肉痛です!
おまけに、手のひらにはマメができました!(笑)



逕サ蜒・012_convert_20100329195158
畑の準備ができました。
何を植えようかな・・・
ホームセンターには、いろんな苗が並んでいました。
迷っているうちに時期を逃しそうです。



畑に咲いていたすみれ。
耕す場所に生えていたので、移植することにしました。
前から気になっていたトコロがあるのです・・・



逕サ蜒・013_convert_20100329195029
スコップに乗せられて移動



逕サ蜒・017_convert_20100329195339
ナツキも一緒に移動!(笑)



コンクリートの割れた場所。
今日からここが、あなたの持ち場?です。
しっかり根をはってください。



逕サ蜒・016_convert_20100329195331



逕サ蜒・015_convert_20100329195251
引越しおめでとう

近すぎ!



逕サ蜒柔convert_20100329200825
踏まないで~(泣)



午後の散歩は
ナツキのお気に入りのスポーツ公園に行きました。



逕サ蜒・020_convert_20100329195553
桜の広場を散策中



逕サ蜒・024_convert_20100329195703
小枝を発見!



逕サ蜒・025_convert_20100329195719
渡しませんよ



桜、そろそろ咲きそうです。
逕サ蜒・021_convert_20100329195517



逕サ蜒・022_convert_20100329195625



逕サ蜒・023_convert_20100329195648
咲いている枝もありました!



桜の木、毎日変化があるので
お花見散歩、楽しみです!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今日はとても寒い一日でした。
スポーツ公園に出かけたナツキと私。
突然降り出した雪で、ずぶ濡れになりました(涙)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
持ち場に根付くとこれまたいい感じになりそうですね(^^)
りゅうのひげ軍団の成長と合わせて楽しみが増えました(笑)

耕運機ってマメができるんですね知らなかったです
お疲れ様でした。。。

畑に苗を選ぶのって楽しそう~
庭とはまた違う発見がたくさんありそうですね♪





  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit
ひなママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

すみれとりゅうのひげの成長、私も楽しみです!
どちらも根付くと良いのですが・・・

耕運機、左手がクラッチで右手がアクセルなんです。
運転中に手を離すと、勝手に進んでしまうんですよ~

苗選び、もたもたしていたので
ジャガイモの時期が過ぎてしまいました。
この時期は、ホームセンターに行くのが楽しみです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit
あの耕運機、登場ですね~!
まめが出来るほど、力が入ったのですね~。(笑)
女性には、難しいのでしょうか?

トムくん
耕運機を怖がらずにフェンス登り、楽しんでますね~。さすが☆
ナツキちゃんは、まだ少し怖いのかな?
前回に比べると、すごい成長ですよ!
ナツキちゃん、頑張ってますね~。エライ!!!

世話になってる
動物病院の和犬に詳しい院長が話してたんですが
犬が雷など大きな音に怖がってるからと飼い主が
いちいち犬の反応に答えてたら、甘え癖が付くとのコトです。
放っておくのが、いちばん良いらしいですよ♪
怖ければ、勝手にブルブル震えてるんですって!
そのうち、慣れて大丈夫になるとのコトです。

それだけ犬っていう動物は
強くて順応能力に優れた生き物なんですよね!
ちょっと可哀想な気もしますが
それが犬本来の姿なのかなぁと、思ってます^^♪
ウチの場合
犬は犬らしく、あくまでもペットであり
人間とは違う生き物という考えがあるので、多少の厳しさは気にしないんですが・・・。
他の飼い主さんからは、スパルタ飼い主と思われてます。(笑)

ナツキちゃん
どんどん犬らしくなって
充実した日々を送ってるのが、伝わってきます!
散歩や公園での表情が、とても良いですよね♪

畑、何を植えるのかな~?楽しみに、してますね☆
ご近所でしたら、収穫をお手伝いしたのにぃ~。 ←収穫だけかい?
スミレの新しい植え場所、素敵です♪
石とスミレの色合いの自然な感じが、良いですね~。

桜、いよいよですかね~。
・・・って思いつつ、なかなか咲かないですね。(涙)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

耕運機、久々の登場でした!
操作方法も何とか覚えていましたよ。
エンジンがかかると、振動がすごいんですよ。
Uターンする時は、かなり力が必要です。
私の操作方法が間違っているのかもしれませんが・・・!

耕運機、トムもナツキも慣れたようです。
「ふ~ん」という顔で見ていましたよ!(笑)

犬、甘やかしてはいけないんですね・・・
うちはダメですね~。
人のように扱ってしまっています・・・。
少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。
ナツキには
犬らしく、幸せに暮らしてもらいたいです!

畑、何を植えましょうか!?
早く決めないと、苗が売り切れそうです!
収穫、お手伝いください~!
本当にご近所さんだったら良かったのに・・・!(笑)

桜、咲きそうで咲かないですねぇ。
長く楽しめて嬉しいのですが!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.03.31(Wed)
  • Edit

