プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


にんにん

青空は見えませんでしたが
まずまずのお天気。



ナツキは、大好きな夫と一緒にお出かけです。



行き先は、ナツキ初体験のドッグカフェ。
お行儀良くできるでしょうか・・・。



美味しそうなものが運ばれてきましたよ。
私が注文したのはミックスサンド。



逕サ蜒・012_convert_20100331214313
卵の加減がとても美味しかったです!
ごちそうさまでした。



夫はカレーライスを注文しましたが
撮影する前に食べはじめていました・・・(涙)



そして、ナツキにはミルクを・・・



ナツキのところに、テーブルが運ばれてきましたよ!



逕サ蜒・011_convert_20100331214256
おいしいです ぺろぺろ



半分くらいこぼしていましたよ・・・(笑)



粗相もせず、無事にドッグカフェデビューを果たしたナツキ。←大げさ(笑)
お利口さんでした!! ←バカですよ!



ところで、今日こちらにお邪魔したのは
カフェデビューだけが目的ではないのです。



さぁ、お会計を済ませお店を出ますよ・・・



・・・



逕サ蜒・013_convert_20100331214327
待ってください



逕サ蜒・014_convert_20100331214340
似合いますか



くノ一ナツキの登場です!



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
私たちが暮らすまちは
忍者の里、伊賀上野。



まちをあげてのお祭り「伊賀上野NINJAフェスタ」が
4月1日からはじまるので
観光大使ナツキに ←勝手に!
忍者犬として、宣伝をお願いすることにしましょう。



毎年人気の「忍者変身処」。
忍者衣装をレンタルし、町中を散策します。
ナツキが着ている衣装も、お借りしたものですよ!
お祭り期間中は、屋根の上や電柱に忍者人形が忍んでいます。



今日はナツキと一緒にお城のご紹介をします。




にんにん



さぁ、お城に移動しましたよ。



昨年の台風で漆喰壁に被害を受けたお城。
つい先日まで、足場が組まれ補修が施されていました。
美しくなって、お目見えです。



IMG_3030_convert_20100331231650.jpg



桜の名所でもある、伊賀上野城。
お花見には少し早いようで、ちらほら咲きはじめたところです。



逕サ蜒・010_convert_20100331214243
ピンホール風フィルターで撮影。
なんだか、オドロオドロしいです・・・



IMG_3034_convert_20100331232025.jpg
石段をのぼって、お城に入りますよ



ナツキは入れませんよ!



IMG_3035_convert_20100331232109.jpg
えーーっ!



IMG_3038_convert_20100331224341.jpg
いつものお堀の石垣で記念撮影。



普段、服を着る習慣がないナツキ。
今日は付き合わせてしまってごめんね。
勝手に!観光大使、お疲れ様でした。(笑)



「伊賀上野NINJAフェスタ」は5月5日まで開催中です。
是非一度、伊賀に遊びにいらしてください!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



IMG_3032_convert_20100331231724.jpg
この写真、とても気に入っているのですが
縦写真を載せる方法がわかりませんでした!(涙)



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やはり!忍者の里だったのですね。
くノ一姿、めっちゃ可愛いですね。
伊賀上野の観光大使に任命!
どんな行事があるのですか?
ドッグカフェが、近くにあるのは羨ましいです。
  • 虎夏パパ#-
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
すんごい~e-266
忍者姿可愛いですe-349
イベントで仮装できるっていいなぁ・・・
町行く人たちもきっと、振り向いたことでしょうe-317e-267
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
虎夏パパ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

くノ一ナツキ、ムチムチですねぇ!(笑)

忍者フェスタは
期間中の土・日・祝日にメインイベントが開催されます。
人用の忍者衣装レンタル(700円)
犬用の忍者衣装レンタル(700円)に着替えて
まちなかに点在する道場で忍術体験ができます。
期間中まちなかには、忍者人形が忍んでいるので
それらを捜索しながら歩くんですよ!
地味ですが、意外に盛り上がります。(笑)

この時期、上野のまちなかは
忍者だらけになるんですよ!
市役所や、郵便局、銀行で勤めている方も忍者衣装になるとか!
近いうちにナツキと、忍者捜索に出かけたいと思っています。
もう衣装は着ませんよ。(笑)

平日はドッグカフェで忍者衣装をレンタル(500円)できるのですが
衣装を返却すると、500円分の商品券をいただけましたよ!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日は平日でしたが、春休中なので
公園内やまちなかには
観光中の子供忍者がたくさんいましたよ!

イベント期間中は、町のあちこちに忍者がいるので
暮らしている私たちに違和感はないのですが
観光で見えた方はギョッとするようです・・・
るるどさんご一家様も
忍者に変身、いかがですか~!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit
素敵なカフェですね~♪
おいしそう・・・♪
広々として、いい感じです。
コチラのカフェは
狭いので、隣席とも近いんです・・・。
次郎丸も小次郎と一緒に行ってみたいです。
ご近所でしたら犬連れで、ご一緒できるのにぃ~!(笑)
ちょっと、遠すぎますね・・・。

ナツキちゃん
とっても、お利口さんですね!
カフェデビュー、おめでとう^^♪
きっと、普段からの躾けが良いのでしょう♪

にんにん姿、かわいすぎます!似合ってますよ♪
きれいになった、お城ともピッタリ☆
フィルター撮影したお城から
何か魔物が現れそうですが、ナツキちゃんが退治してくれそうです。

観光大使、お疲れ様~。
ゆっくり、休んでね~^^♪

次郎丸も
縦写真のやり方、わかりません・・・。(笑)
みんな、よく出来ますよね~。不思議!!!です。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
いつも古い町並みや竹やぶの中の遊歩道の画像を見ては
どこにあるんだろぉ???って思っていました(^^)

石垣の上のくノ一ナツキちゃん決まっていますね
これがレンタルならわんちゃん連れにはたまらない
サービスですね。。。

このブログを見て忍者フェスタを検索する人は結構いるの
ではないでしょうか?
さすが観光大使!ぐっじょぶです(笑)

伊賀上野‥ さっそく調べてみます(^^V

  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
いやん、ナツキちゃん、にんにんかわいい・・・♪
普段お洋服きてないのに、よくおとなしく着て歩いてくれましたね。すごいすごい。
ドッグカフェでもおりこうさんにしていられたのですね。
ナツキちゃんも、甲斐犬としてはかなりおっとりした感じなのでしょうか。なんだかちょっと、親近感、です。

観光中の忍者がいたり、働いてる忍者がいたり。おもしろいイベントですね。近かったら、私も忍者さがしに行くのになぁ
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
こんにちは。
先日はお越しいただきありがとうございました^^
ビーグルの元気くんのブログからきました~♪

とっても人懐っこいナツキちゃん♪
また遊びに来てくださいね~^0^

ブロへもまたあそびにきまーーす☆
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

木のぬくもりが感じられる、素敵なカフェですよ~。
またナツキとお邪魔したいと思っています。
小次郎くんとご一緒したいですが
遠すぎますねぇ・・・(涙)

ナツキ、躾できていないんです・・・。
悪いことをしないか、ひやひやしていましたよ!

忍者衣装・・・
普段、服を着せていないので
嫌がるかな?可哀想かな?と思ったのですが
意外と平気なようで、抵抗なく着てくれました。
棒を怖がるので、背中の刀(布製)は
やめておこうかと思ったのですが
この長さは問題ないようでした。

お城までは車で移動したのですが
公園内は、普通に散歩していましたよ!
ナツキは観光客の方たちに可愛がってもらい
嬉しそうにしていました!(笑)

縦写真、次郎丸さんもわからないんですね~!(笑)
どうやるんでしょうねぇ・・・。




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

石垣の上のナツキ・・・
観光客の方たちにも記念撮影をしてもらっていました。(笑)
得意げにポーズをとっていましたよ。

忍者衣装、人気があるようで
遠方からも観光に来てくださるようです。
犬の忍者衣装が目的の方も多いようですよ!

伊賀上野・・・検索してくださるんですか!ありがとうございます。
ナツキに忍者衣装を着せた甲斐がありました!(笑)
お近くでしたら、観光大使?ナツキと
ご案内させていただきます~!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

にんにん姿、かわいいですか!ありがとうございます。

ねこたさんのおっしゃるように
普段服を着せていないので、嫌がるかなと思ったのですが
意外と平気なようでした。
棒を怖がるナツキなので
刀(布製)もどうかな?と思ったのですが、これも平気でした。
持ち手の部分がプープー鳴るおもちゃだったので
喜んで遊んでいましたよ~。

棒状のもの、ラップの芯等大好きでよく遊びます。
傘の長さになると怖いようです。

ナツキはおっとりさんですよ。
今のところ、どなたにもニコニコ顔で寄っていきます。
元ちゃんといい勝負でしょうか!?
忍者衣装は、元ちゃんの方が似合いそうですね!

このイベント、忍者衣装で市議会が行われたりするので
良くマスコミに登場するんです。
お近くでしたら、ご案内させて頂くのですが
遠すぎますねぇ・・・。




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
JACKGAIN様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

先日はお邪魔致しました。
忍者衣装、かわいく着せて頂きありがとうございました!

今度は散歩がてら、お邪魔させていただきます。
ダイエット頑張ります~!(笑)

ご覧頂けて嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
ナツキちゃんとそのご家族さま
こんにちは、ゴマの主です。

ナツキちゃんの忍犬姿とても似合っています。
かわいいですね!甲斐犬の黒さがかなりマッチして笑えます。
伊賀の忍犬「ナツキちゃん」ですか!
ならばこちらは武田の忍犬「ゴマ」なり
いざ尋常勝負!なんちゃって(大笑)
ナツキちゃんドッグカフェばっちですね!
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
ゴマの主様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

忍者姿、似合っていますか!(笑)
ありがとうございます。

ムチムチ具合が強調されていますよね!
ナツキは毛が長いので、いろんなところから
毛がはみ出していました・・・(笑)
きっと、スリムなゴマちゃんの方が
よく似合うと思いますよ~!

お近くなら、武田の忍犬ゴマちゃん!ご一家様を
お誘いしたいところですが、遠すぎますねぇ~(涙)

ドッグカフェ、何事もなくお店を出ることができました!
粗相をしないかひやひやしましたが。(笑)
ワンコメニューもたくさんあったのですが
ナツキはムッチリしているので、ケーキはお預けでした!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.03(Sat)
  • Edit
ナツキちゃん似合う!!立派な観光大使です!!

それはそうと!!
忍者犬衣装レンタル、普通にすれば700円だけど、あのドッグカフェでレンタルすると500円(でもお店で使える金券を貰えるから実質タダ)なんでしょ???

ランチした時にそれを知り・・・・・・・・
エスコートしたハチママとしては大ショックだったわ・・・・・・・・

みんな「知らなかったんだから仕方ないよ」とは言ってくれたんだけどね・・・・

てか、そういうの闇でやっていいのか!?
  • ハチママ#NqNw5XB.
  • URL
  • 2010.04.04(Sun)
  • Edit
ハチママ様

ナツキ、似合っていますか!?
ありがとうございます。(笑)

うちは平日に忍者衣装をレンタルしたのですが
平日はドッグカフェでしか借りられないんですよ・・・。
伊賀上野観光情報紙「いがぐり」には
どちらの変身処も掲載されていますが
折角なら、お得な方でお借りしたいですよねぇ~。

ダルメシアンさんたち、皆さん忍者衣装お似合いでしたね!
またどこかでお会いしましたら、お声をお掛けくださいね~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.04(Sun)
  • Edit

