プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



散歩中出会った忍犬

先日、朝の散歩で
お城の公園に出かけたナツキ。



NINJAフェスタ開催中の、初めての週末だったので
公園は、お花見客と、忍者姿で散策中の方でいっぱいでした。



忍犬、たくさんいましたよ!
みなさん遠方からお越しになっているそうです。



ナツキがご挨拶させていただいた
柴ミックスのハチちゃんです。
とてもおとなしく、ナツキの相手をしてくれました。
しつこくしたナツキ・・・。ごめんなさいハチちゃん。



逕サ蜒・024_convert_20100405074733
どこの忍?伊賀者?甲賀者? 
                甲斐国から来ましたが今は伊賀の忍です   

           合言葉は?   山          



逕サ蜒・025_convert_20100405074750
忍者の姿しないの?               今は仮の姿です



ハチちゃんと一緒に散策中のダルメシアン軍団さん



逕サ蜒・022_convert_20100405074702
逕サ蜒・023_convert_20100405074718



写真はありませんが、5頭いらしていました。
みなさんよくお似合いで
モデル立ち?で記念撮影をされていました!



ビーグルさんにも出会いましたよ。



さつきちゃんとむつきちゃん。そしてぱるちゃんです。



逕サ蜒・035_convert_20100405221232



逕サ蜒・036_convert_20100405221307



逕サ蜒・021_convert_20100405074641



ビーグルさん達も、遠方からお見えでした。
NINJAフェスタを楽しんでくださっていて
地元の私はとても嬉しかったです!
また来年も遊びに来てください~。



公園から見える桜。満開です。



逕サ蜒・026_convert_20100405074806



逕サ蜒・040_convert_20100405221441
忍犬っぽいナツキ!              にんにん



日差しが強いので、陰を選んで歩きます。
これからの季節、もっと早起きしないと・・・。



逕サ蜒・027_convert_20100405074823
苔がよく似合います。和犬ですねぇ。



逕サ蜒・029_convert_20100405074928
野鳥狙い中・・・



スポーツ公園では
斜面を駆け上がるのがお気に入り?です。



逕サ蜒・012_convert_20100405074424



そして、やっぱり枝が好き!



逕サ蜒・014_convert_20100405074500



逕サ蜒・013_convert_20100405074439
かわいい~っ!(笑)  



こちらは、マンホールにも忍者がいますよ!
逕サ蜒・041_convert_20100405221457



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



畑にジャガイモを植えました。
慣れない鍬での作業・・・筋肉痛です。(涙)
ジャガイモの様子、後ほどお届けします!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うふふふ
セリフまでつけてくださって、ありがと~!!!
それにしてもハチの愛想のない顔ときたら!!!ウケる~~~!!!

えー!あのビーグルちゃん達は遠方からいらしてたの?
去年もお見かけしたからてっきりご近所さんかと!!

ちなみにハチ家は合併を拒否した町ですよ(笑)
ご近所~♪

ハチママ、すっかりナツキちゃんのファンになっちゃいました!
またちょくちょくお邪魔しますね!!
  • ハチママ#NqNw5XB.
  • URL
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
はじめまして~♪
NINJAフェスタでお会いした、ビーグル犬
夢月&皐月の母です。
我が家はお隣の滋賀から2回目の参加で~す。
とっても楽しくて、毎年の恒例行事になりつつあります!
もちろん!来年も遊びにいきますので・・・
またナツキちゃんに会いたいなぁ~♪
  • ゆめきち#-
  • URL
  • 2010.04.06(Tue)
  • Edit
ハチママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

勝手にセリフつけてしまいました~!
ハチちゃん、ナツキが近すぎて困っていますね!
図々しくてごめんなさいね。(涙)

ビーグルさん、遠方からいらしてたんですよ~!
それなのに2年連続お会いするって、スゴイですね!!
来年もお会いしたりして~!?(笑)

ハチママさんのブログで、ニセ古墳!?のお写真を拝見し
もしかしてご近所さんなのかな?と思っていましたよ~。(笑)
お近くなら、偶然お会いすることもありそうですね!
その時はよろしくお願いします!!

ナツキのファンになってくださったんですか!ありがとうございます。(笑)
こちらこそ、ハチちゃんに会いにお邪魔します!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.07(Wed)
  • Edit
ゆめきち様

こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。

夢月ちゃんと皐月ちゃんなのですね~
かわいいお名前ですね!

滋賀からお見えだったんですねぇ。
遠いところありがとうございます!(笑)
楽しんでいただけると、地元人はとても嬉しいです!
私が主催者ではありませんが・・・。(笑)

来年も是非是非お越しください!
ナツキでよければ、伊賀をご案内させていただきますよ~!

ナツキを見つけてくださって、ありがとうございました~。






  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.07(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん
いろんなお友達に会えて、よかったね~!

ダルメシアンに忍者服って意外と、かっこいいですね☆
犬用の忍者服は、紺色が多いのですか?
小次郎が着たら、似合いそう☆
・・・って、完全な親ばかです!(笑)

これからの季節
散歩時間も、変わってきますね~。
以前、猛暑のとき
朝4時過ぎに起きて暗いウチから散歩に行ってました。(笑)

ナツキちゃん、枝が大好きなのね!
ひょっとして、食べてるとか・・・?
枝で遊ぶナツキちゃん、かわいくて好きです☆

マンホールの忍者、かわいらしいですね。
土地柄が現れていて、とても素敵です^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.07(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

犬用の忍者衣装
カフェで借りられるのは紺色だけです。
刀は、赤か黒を選べるんですよ!

市が貸し出しをしている衣装は
頭巾?の柄を選べたり、服の胸の部分がメッシュだったり
微妙に違うようです。
色は、青や紺色を着た子しか見かけたことがありません。
小次郎くんは、ナツキが着た衣装、絶対似合うと思います!
自前の衣装を持っている方もいらっしゃるそうですよ~!(驚)

朝4時すぎからのお散歩ですか~!
家も生活リズムを変えないといけません。
ナツキの散歩と、庭の草の手入れのため
早起き頑張ります!!

小次郎くんは、枝で遊びませんか?
ナツキは夢中で齧っていますよ!(笑)
食べてはいないと思うのですが  ←もしかすると食べているかも!
ばらばらに砕いては、次の枝を見つけて遊んでいます。
枝で遊ぶナツキ、私も好きなんです!ありがとうございます~(笑)

忍者のマンホール、私たちには見慣れた物なのですが
観光客の方が見つけると、皆さん写真を撮られています!
今日、朝の散歩で出会った外国人の観光客の方に
ニンジャドッグと言われ、写真を撮られたナツキ。
忍者衣装、着ていなかったのですが・・・。 黒いから忍者???



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.08(Thu)
  • Edit
忍犬がいっぱいだぁ♪
ナツキちゃんも、忍犬服は着ていなくたって、黒装束で立派な忍犬みたいですよ。

甲斐犬のことを、ジャパニーズ・ニンジャ・ドッグという人もいるようです。…と書いてからすぐ前のコメントを見たら。ナツキちゃん、実際に「ニンジャドッグ!」って言われてたんですね(笑)
身のこなしの軽やかさと、歩く時に足音を立てないというところに由来したネーミングだそうです。
でも、うちの子は決して軽やかではないし、足音もさせてるんですけどね(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.10(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

忍犬、土日は出現率が高いようです。
今日もお城の公園に散歩に出かけたのですが
たくさんいましたよ~!

今日もなぜか、観光客の方に写真を撮っていただいたナツキ。
私が撮影する時は、名前を呼んでも無視するのに
他人様には、とても愛想の良いナツキ。
なんだか腹が立ちます!(笑)

ジャパニーズ・ニンジャ・ドッグ、かっこいいですね!
ナツキも元ちゃんと同じで!?
軽やかでないし、足音たてまくりです~!(笑)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.10(Sat)
  • Edit

