プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキ、公園散策

以前に比べると、随分散歩好きになったナツキ。
笑顔で走って出かけることが続いていたのですが
ここ2、3日、突然座り込みが復活しました・・・。なぜ??



朝の散歩は、お城の公園に出かけたのですが
公園に到着するまでに、何度も座り込んでいましたよ。(涙)



昨夜シャンプーし、ボリュームがダウンした!?ナツキ。  ←気のせい?
腰が少しキュっとなったような気がするのですが・・・!



逕サ蜒・015_convert_20100408212925



逕サ蜒・014_convert_20100408212910
いつもより耳が大きく見えます。



いつものお堀から遠くを見ると
変わった屋根の建物が見えますよ!
近くに行って見ましょう。



逕サ蜒・008_convert_20100408212716



逕サ蜒・016_convert_20100408213013
またまた座り込み中のナツキ。
さぁ。もう少し歩いてください・・・!



この建物は、「俳聖殿」。はいせいでんと読みます。
こちらは俳人「松尾芭蕉」生誕の地。
俳聖殿は、芭蕉さんの旅姿を現しているといわれています。



逕サ蜒・017_convert_20100408213026
大きいねぇ



逕サ蜒・018_convert_20100408213040



芭蕉さんの生まれた地ということで
小、中、高と、夏休みには俳句の宿題が出るこの地方。
俳句・・・小さい頃から苦手でしたが、今でもさっぱり詠めません!(笑)



またまた忍者ネタですが
松尾芭蕉は忍者だったという説があるんですよ~! ホントかな!?



公園からの帰り道、林を抜けて行きます。
木立ちの中を歩くナツキ、好きです!
伸縮リードを使うようになってから、活発になったナツキ。
もっと早く買ってあげればよかったです。



逕サ蜒・019_convert_20100408213100
もっと長いリード買ってぇ



庭にトムとナツキを残し
裏の竹やぶに行っていました。
ほんの数分放っておいただけなのですが・・・



戻ってきたら、この笑顔!
かわいすぎます~。(笑)



逕サ蜒・010_convert_20100408212801



逕サ蜒・025_convert_20100407223212
どこに行っていたんですか



どこって、家の裏ですよ。(笑)
トムは、お気に入りの苔の上でくつろぎ中。



逕サ蜒・009_convert_20100408212742



逕サ蜒・020_convert_20100408213114
ここ、いいですよ。一緒に寝ませんか?



夕方の散歩は、いつものスポーツ公園に出かけました。
桜、散り始めていました・・・。
今年はナツキと一緒に、近場でたっぷりとお花見をしました。 ←散歩ですが!
そういえば、夫とはお花見しなかったな・・・!(笑)



逕サ蜒・022_convert_20100408213208



逕サ蜒・024_convert_20100408213311
逕サ蜒・023_convert_20100408213257
 ↑痩せたように見えるのは、気のせい?



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



裏庭の梅、花が散ってしばらく経ちますが
よ~く見てみると、小さな実ができていました!
逕サ蜒・021_convert_20100408213200











COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
う~ん、やっぱり女の子は笑顔が一番e-266
うちの零は・・・笑顔あるのかしらe-263
飼い主さんが笑顔だと真似ると言うから、トム*ナツキさんはいつも、笑顔で接していらっしゃるんでしょうねe-267
うちは、わんこにはやさしい・・・つもり・・・なんですが
言うこと聞かない小僧2人にがなりたてているのでe-329
きっと、笑顔少ないかもしれませんe-351
笑顔のわんこを実感してみたいと思うこのごろですe-441
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.04.08(Thu)
  • Edit
散歩ですわりこんじゃったり、
ママの姿が見えないとさびしそ~な顔したり・・
ナツキちゃんはホント女のコだな~と感じますv-318

ちなみにワタシはナツキちゃんのお散歩の時の
ダラ~~んのシッポがかわいくてたまらないですv-290

ウチのうみはシッポはピ~~ンと勇ましく
うれしい時は笑顔じゃなく(?)、ゴロンと仰向けの大股開きe-443
伸縮リードもぶっちぎってしまい3コ目e-330
同じ甲斐犬ギャルでも犬さまざまですねv-286

昨日はおにいちゃんにバースデープレゼントと称して
『砂浜1時間ダッシュv-355』をしてもらい、
夜は大好物の牛ひずめをもらって大満足大イビキのうみでしたv-344

るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキの顔、笑顔に見えるのは親バカだからなのでしょうね!(笑)
普通に見れば、口を開いているだけ・・・!?
いいんです!バカで。(笑)
この頃、トムが悪さばかりするので
大声で怒ることが多いです。
そんな時、ナツキはびくびくしているので
気をつけなければと思っています。(涙)
笑顔!笑顔!!
るるどさんは、子育て、犬育てと大変です~!
零くんは、思慮深いお顔だなぁといつも思っていますよ!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.09(Fri)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキ、甘えん坊なんですよ。
育て方が悪いんです・・・。甘やかしすぎですね!(笑)

ナツキの尻尾ダラーーん、かわいいですか!?(笑)
情けないですよね・・・日本犬なのに!
うみちゃんは、尻尾ピ~~ンなんですね。羨ましい!
その勇ましさ、少し分けてもらいたいです。(笑)
喜んだ時の、仰向け姿勢は
手を「ウラメシヤ~~」にしませんか?
ナツキもよく仰向けになるのですが、手がかわいいんですよ!
                          ↑親ばかですねぇ
砂浜1時間ダッシュ!?
お兄ちゃん、お疲れ様でした。
うみちゃん体力ありますねぇ!
砂浜ということは、海のお近くにお住まいなのでしょうか。
お名前のうみちゃんも、海ちゃん!?
牛ひづめのプレゼント、よかったねぇうみちゃん。
大満足の一日だったのですね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.09(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん
その日の気分で座り込んだりするのかな~?

シャンプーで
ボリュームダウンして見えますよ~!(笑)
夏毛になったら
もっとスマートに、見えると思います。楽しみですね☆

芭蕉の旅姿・・・。
言われてみれば
そんな風にも、見えてくるかも・・・♪
なんとなく遊び心があって、素敵ですね。

ナツキちゃん
飼い主さんの姿を見つけて、喜んでますね~♪
落ち着いてるトムくんとは、対照的ですね・・・。(笑)

今年の桜も
そろそろ、おしまいですね~。
次郎丸も近場でですが、桜を満喫しました!
犬がいると
改めて花見しなくても
散歩がてら花見が出来て、良いですよね。

梅、いっぱい実になりそうですね!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.09(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

公園の散歩コースに飽きたのか
座り込む回数が増えてきました・・・。(涙)
今日は、先を行く柴犬さんの姿を見つけ
猛スピードで歩いていましたよ!

ボリュームダウンして見えますか!!
夏毛のナツキ、今のままだったらどうしましょう・・・。

松尾芭蕉、こちらでは親しみを込めて
「芭蕉さん」と呼ばれています。
芭蕉の合唱歌まであり、身近な存在なんですよ。

ナツキは、短時間離れただけで、大げさに喜んでくれるので
飼い主としては嬉しいです!親ばかですねぇ・・・
トムも外出から戻った時は
「にゃ~」と擦り寄って迎えてくれるんですよ!

桜、散り始めましたね。
今年は家から徒歩で行ける花見を楽しみました!
ナツキのおかげです~!(笑)

梅、収穫が楽しみです。
今年は何を漬けようかな・・・









  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.10(Sat)
  • Edit

