プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



いつもの公園

今日も朝の散歩は、お城の公園へ。
桜が咲きはじめてから、ほぼ毎日通っています。(笑)



今日は風があったので、桜吹雪が舞っていました。
ナツキは一生懸命、花びらを追いかけていましたよ!
お花見、そろそろ終わりですねぇ。
春休みも終わったので、観光客も減ったようです。



逕サ蜒・008_convert_20100409214519
誰かさわってくださ~い



石垣から覗くナツキ。
高いところ、平気なんですねぇ。



逕サ蜒・009_convert_20100409214541



公園から家に帰ると、畑に直行したナツキ。
草を食べたかったようです。



逕サ蜒・010_convert_20100409214559
ひげの毛穴、キレイに並んでいますねぇ!(笑)



逕サ蜒・011_convert_20100409214616
その草、ちがいます!(怒)



いつもの散歩コースで
除草剤がまかれているようです。
道端の草が茶色く枯れていました・・・。
気をつけなければ。



畑では、キウイが新芽を出していましたよ。
今年は実、なるかなぁ~!
キウイの枝、毛が生えてキウイっぽいです。(笑)



逕サ蜒・012_convert_20100409214631



庭に戻って
いつもの日光浴の時間です。



嫌がるトムをひきよせています・・・。
そこまでして、何をしたいの?



逕サ蜒・013_convert_20100409214646
逕サ蜒・014_convert_20100409214702



耳を舐めたかったのだけ!?(笑)



逕サ蜒・015_convert_20100409214724



仲良く並んで鳥見物。



逕サ蜒・016_convert_20100409214739
捕まえてください                       無理です



午後からは、初めての公園に出かけました。
長くなるので、つづきは後ほどお伝えします。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



こんなところに行ってきました。
逕サ蜒・022_convert_20100409214919









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
桜も もう 終わりですね。
キウイまで 植えてるんだね 凄い!

この階段は 何処の階段なんだろう・・・・・・・・・・気になる。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.04.10(Sat)
  • Edit
キウイっぽいキウイの枝…おもしろいですね。
昔、「ゆでて刻んで食べて」と、オクラの花をいただいたことがあります。ゆでて刻んだら、オクラみたいにネバネバしてましたよ。
キウイの話で、ふと思いました。

この階段の場所、素敵ですね。犬が喜びそう。
つい最近、【元】と行ったハイキングコースとよく似ています。

  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.10(Sat)
  • Edit
元気君のママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

桜、終わってしまいましたね。
今日の上野公園は、桜吹雪がきれいでした!
キウイ、剪定を間違ったのか
去年は一つもなりませんでした。(涙)
たくさん実を付けてくれたら、収穫にいらしてくださいね!

昨日は、芭蕉の森公園に行ってきたんですよ!
山道が楽しかったようで、ナツキは満足顔でした。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.10(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

キウイ、枝を見ただけで「キウイ!」ですよ。(笑)
オクラの花、話しには聞いたことがあるのですが
食べたことがありません。花もネバネバするんですね!
植えてみようかしら・・・!

山、喜びますよね。
駆け上っていくのが楽しいようで
上ったり下ったりを繰り返していました!
昨日行ったのは整備された公園ですが
もう少し本格的な山に連れて行ってあげたいと思いました。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.10(Sat)
  • Edit
桜の季節も、終わりに近づいてきましたね~。

お城でのナツキちゃん
観光客もいなく、寂しそうですね・・・。
誰か、お近くの方
ナツキちゃんに触ってあげてくださ~い!(笑)

相変わらず、高い場所は大丈夫のようですね!
石垣とナツキちゃん、似合ってますよ♪

トムくん、またリードを引っ張られたのですね?!(笑)
並んでるお二方、かわいいです☆
ナツキちゃん鳥など見て
猟犬の血が騒いだりしませんか~?
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.11(Sun)
  • Edit
昨夜から雨が降っています。
桜、ほとんど散りました~。

今日は雨の中、お城の公園まで散歩に行きました。
ナツキ大進歩です!(笑)
ナツキは観光客の方を、上目遣いで見ていましたが
誰にも相手にしてもらえませんでした!
ずぶ濡れの黒い犬、誰も触ってくれませんよねぇ~!(笑)

石垣、雨で濡れて滑るのに
ナツキが平気で近付くので焦りました!
慌てた私が石の上で滑りましたよ。
エーグルの長靴で何度か滑っています。(笑)

今日の公園は、鳩などの大きめの鳥が
木立の下の地面で休んでいました。
ナツキは襲い掛かろうと何度かチャレンジしていましたよ。
私はそれを止めるのに必死でした!

トムは、ほぼ毎日引っ張られています。
最近苔の上がお気に入りのトム。
あの場所は、ナツキのリードが届かないのです。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.12(Mon)
  • Edit

