プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ふるさと芭蕉の森を散策

昨日出かけた公園は
「ふるさと芭蕉の森」。家からすぐ近くにあります。
頑張れば歩いていける距離なのですが
このところ、座り込みが復活中のナツキ・・・。
この日は車で出かけました。



「芭蕉の森」は小高い山にあり
自然の森を散策しながら、芭蕉さんの句碑を楽しむことができます。



駐車場に車を止め、リードの準備をしていると
ナツキがそわそわし始めました。
初めての場所での散歩を察知したようです!



雨が降り出しそうですが出発です。
さぁ。行きますよ!



ちょっと待ってさ~~い!
張り切りすぎですよ!!



逕サ蜒・022_convert_20100409214919
こういうところに来たかったんです



走るの、はやすぎます。
歩いて行こうよ。



逕サ蜒・023_convert_20100409214931
無視ですか・・・。



この公園から、いつものお城の公園が見えますよ。
のどかな景色ですねぇ・・・



逕サ蜒・018_convert_20100409214807



ナツキちゃん、朝行った公園が見えるよ。



アレ・・・?



逕サ蜒・017_convert_20100409214754
こっちですよ~



逕サ蜒・025_convert_20100409215020
はやくはやく~~



山道を走るナツキは、とても満足そうな顔をしています。



今度は下って行くのですね。



逕サ蜒・024_convert_20100409215004



下ったところでは、湿地植物を観察できます。



八ッ橋を進みますよ・・・



逕サ蜒・026_convert_20100409215043
ナツキちゃん、怖いの?



八ッ橋の先には、水芭蕉が咲いていましたよ。
橋の下はぬかるみです。落ちないでくださいね。



逕サ蜒・021_convert_20100409214859



どんどん杉林を進みます。
私、花粉症なのですが・・・



逕サ蜒・027_convert_20100409215101



バサバサッ   ←鳥の飛び立つ音



逕サ蜒・019_convert_20100409214826
ひぃっ  驚かさないでください



ちょっとした物音で
すぐに尻尾がダランとなるナツキです。



さぁ、気を取り直して進みましょう。



逕サ蜒・028_convert_20100409215115



園内では桜も楽しめました。
この日は、他に誰もいなかったので
私たちの貸切?公園でした。



あまり大きな公園ではなかったので
一周しただけではナツキは物足りないようで
同じコースを行ったり来たり・・・
いい運動になりました!



さぁ、雨が降ってきましたよ。帰ろうか。



逕サ蜒・029_convert_20100409215131



帰り道、川沿いの道を散歩しました。
近々、カヌーに乗る予定のナツキ。
水に慣れてほしいのですが、この道からは川に出られませんでした



逕サ蜒・030_convert_20100409215149
川なんか怖くないですよ~



逕サ蜒・031_convert_20100409215213
                 ↑赤い屋根の上に見えている桜の山が公園です。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今日は、苗を買うために
ホームセンターに行きました。ナツキも一緒です。
カートに乗せられたナツキは、お利口さんにしていましたよ。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
甲斐犬は、ナツキちゃんも嬉しそうですね。
桜と甲斐犬と和風景、ベストな組み合わせですね。
虎夏も3日間、まともに寝ていないのでイライラしてきました。
サークルから出て休憩すれば良いのに、仔犬の声で
またサークルの中へ、新米カーチャンは大変です。
  • 虎夏パパ#-
  • URL
  • 2010.04.12(Mon)
  • Edit
やっぱり、山道が好きなんでしょうか~e-266
普通の道より土の道、平坦な道より山道e-330
要するに私の苦手な運動量の多い道ですe-263
でも、うちは住宅街なので・・・休日にドッグランで済ませていますe-282
周りに素敵な散歩コースが沢山あっていいですね
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.04.12(Mon)
  • Edit
虎夏パパ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

甲斐犬きなこちゃん、一度会ったきりです。
また会えると嬉しいのですが!

桜とナツキ、上手く写真が撮れず残念でした。
撮る人に技術がないのですが・・・。(笑)

虎夏ちゃん、頑張っているんですね!
8頭のお世話は大変です。休む暇もないのですね!!
またお邪魔させていただきます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.12(Mon)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

山、好きなようです~!
崖や山道を駆け登るのが楽しいようですねぇ。
普段の公園での散歩ではできない運動です。
他にも山道を歩けるような公園がないか探索中です!
ナツキと一緒に、私も鍛えられますねぇ。(笑)
これからの季節、蛇とハチが怖いのですが・・・。(泣)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.12(Mon)
  • Edit
素敵な公園ですね!
大きな公園に見えますが、小さいんですか?
ちょっと歩くには、良さそう!

ロングリードも、大活躍してますね!
ナツキちゃん
はじめて行く公園とは思えないくらい
どんどん先を、進んで行ってますね~。
元は狩猟犬種なので、ウレシイのでしょうね♪

こういった公園は
いい運動にも、なりますよね。

公園の後の道路、新しい道ですか?キレイ☆
それにしても車が、走ってませんね・・・。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.12(Mon)
  • Edit
この公園
階段の上り下りが多いのですが
歩数は少ないと思います。
はやく万歩計を買わないと・・・!

山道は喜びますねぇ。
低姿勢で突進していましたよ!
家からこの公園まで歩いて行けば
結構な運動量になるのですが。
座り込み、時々するんですよ・・・。(涙)

川沿いの道、新しい道です!
この川原は洪水の時の遊水地になっていて
新しい道は、川の管理車両しか通行できないんですよ。
進んだ先は行き止まりでした~!





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit

