プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お城の公園へ

昨日のお話しです。



朝の散歩は、またまたお城の公園に出かけました。



桜の季節になってから
ほぼ毎日通っています。



通り道の石垣。
石の隙間にすみれが咲いています。
家もこんな風にしたいです。・・・しましょう!



逕サ蜒・020_convert_20100411212142



いつもお堀に浮いているカモ。
この日は陸に上がっていましたよ。



逕サ蜒・008_convert_20100411211603
カモカモ



すぐそこにいますよ。リードを緩めると襲い掛かりそうです!
さぁ。先に進みますよ。



大きな桜の木の下を進んでいきます。



逕サ蜒・021_convert_20100411212200
頑張って咲いていますねぇ。



逕サ蜒・009_convert_20100411211839
石垣とナツキ。かっこいい~!  ←バカですよ



この階段を上がると、広場があります。
そこで遊んで帰るのが恒例になっています!



私が松ぼっくりを投げると、ナツキが追いかけます。
この繰り返しです!(笑)



逕サ蜒・010_convert_20100411211854
おしりがかわいい!



逕サ蜒・011_convert_20100411211912
食べてる?



さぁ。そろそろ帰ろうか。
トムくんが待っていますよ。



家に帰ると
まずは畑で生野菜(雑草)を食べるナツキ。



逕サ蜒・012_convert_20100411211930
顔、こわいですよ・・・。



庭ではトムが日光浴を楽しんでいます。



逕サ蜒・025_convert_20100411212306
開き状態のトムに近付くナツキ。



逕サ蜒・026_convert_20100411212325
トムはひとりでゆっくりしたいようです。



逕サ蜒・027_convert_20100411212343
一緒に寝たかったの?



逕サ蜒・028_convert_20100411212358
僕に構わないでください      トムくんごめんなさい



仲良くしていると思っていたのですが
目を離した間にはじまっていましたよ~。



逕サ蜒・029_convert_20100411212414
あきらめない女・・・ナツキ。



この後トムは、違う場所に避難しました。



逕サ蜒・022_convert_20100411212217
ひどい目に遭いました



相方がいなくなり、居眠りを始めたナツキ。



逕サ蜒・023_convert_20100411212235



逕サ蜒・024_convert_20100411212250
おじいさん?(笑)



どんな顔もかわいく見えます! バカですねぇ~。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



近々カヌーに挑戦するナツキ。
水に慣れるため、川辺に散歩に出かけましたよ~。
逕サ蜒・032_convert_20100411212503

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
無防備な姿でひなたぼっこをするトムくんナイスです。。。

こちらでは昨日の激しい雨で桜はすっかり散ってしまいました(TT)
毎年、「満開」のニュースと同時に「花散らしの‥」ってお天気
ですよね 雨が恨めしい。

カヌー犬デビューの記事を楽しみにしております

  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit
カヌー楽しみですねe-343
うちは、完璧に川恐怖症ですね・・・e-263
トラウマが~e-350
でも、夏になったらまた、挑戦してみたいと思います
暑くなればきっと、水の気持ちよさが分かるかもe-267
淡い期待を持っていますe-446
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit
石の隙間にスミレ、素敵です~☆
絶対、合うと思います!トム*ナツキさんの古民家に!!!
個人的に
いかにも作りました!頑張りました!・・・みたいな感じの庭が
あまり好みではないので自然な感じの庭に憧れます^^♪
これが、意外と難しいですよね、ハハハ・・・。

石垣とナツキちゃん、とっても似合ってますよ~♪
ナツキちゃん、体が大きく見えますが
甲斐犬の標準の大きさくらいですか?
小次郎は、オス柴の割に小ぶりで
多分ギリギリ柴犬標準に引っかかるかな・・・といった感じです。
ひょっとしたら、引っかからないかも・・・。(笑)
一緒に並んだら、ナツキちゃんの方が大きいよね?!
実際の大きさが、お互いわからないのも残念ですね。(涙)
こんなとき、お近くでしたら・・・。
車を、すっ飛ばして行くのですが。(笑)

それにしても
ナツキちゃんたら、よく草を食べますね~。
真剣な顔、かわいいです☆

トムくんの顔、怒ってるのかな?
犬って群れで動くのに対し
猫って、単独行動で自由気ままなイメージあるけど
トムくんも、気ままにしてたい時ありますよね・・・きっと^^♪

ナツキちゃんの
居眠り顔、目が小さくなってかわいいですね!
おじいさんだなんて・・・
せめて、おばあさんではいかがでしょうか?
・・・って、どっちも同じですか?!(笑)

そういえば
あのお気に入りの公園のハイキングコースで
オスの立派な甲斐犬に、遭遇しました。
おじさんが連れてたのですが
完全に小次郎とはウマが合いそうに、ありませんでした!
柴犬も強いですが、さすが甲斐犬も強いですね!

万歩計、買われるのですね?!
万歩計をつけると
いかに自分が歩いてないのかが
わかってショックを受けるかも、しれません!(笑)
次郎丸の場合は、そうでした・・・。

ところで・・・
トム*ナツキさんのブログですが
次郎丸ブログのお気に入りに
リンクさせていただいても、良いですか?
最近になって
ようやくリンク方法を、知りまして・・・。 ←遅っ!(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit
この鴨のご夫婦 去年 公園で見ましたよ。
今年も居るんだね。 もしかして お濠に住んでる?
ウチの2人 鴨狩りをしようと 頑張ってました。  大変なんだから(汗)
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit
ひなママ様

トム、無防備すぎですよね~!(笑)
いつもこんな風なので、ナツキの餌食になっています・・・。

桜散ってしまいましたね。
一年待って、やっと咲いたかと思えば
あっという間にさようならですねぇ。

カヌー、おとなしく乗ってくれるか不安なのですが
水嫌いになっては困るので、無理させずに遊んできます!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

零くん、川恐怖症なんですか!
うちもダメかもしれません~。
怖がらずに楽しんでくれればいいのですが・・・。
零くんも夏に再挑戦なのですね。
お兄ちゃんたちと川遊びができると楽しいのにねぇ!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も自然な庭が好きなんです!
家の前庭は、以前の所有者の方の好みで出来上がっているので
私の好みにできるのは、裏の竹やぶと石の隙間だけ・・・(笑)
またすみれを移植しています!

ナツキ、横に大きいのですが(笑)
甲斐犬の標準よりは小さいようです。
散歩中に出会う、甲斐犬をご存知の方々に
「この子は小さい」と言われるんですよ~。

昨日、お城の公園で出会った柴犬さん(女の子)は
ナツキより随分小さかったです。
一緒に遊ばせてもらったのですが
ナツキがプロレスごっこを仕掛けて
相手を怖がらせてしまいました~。(涙)
ナツキ、小次郎くんよりも大きいのか~。(笑)
確かめて見たいですねぇ。
ホントにお近くなら、明日にでも伺うのですが~!

散歩帰りに、畑で草を食べるのが日課になっています。
そろそろ草刈をしないといけないのですが
ナツキの草だけ置いておかないといけませんね~。

ナツキ、いつも寝ているトムを襲うんですよ~。
トムの顔がナツキの口の中にすっぽり入っていることがあります!
トムも災難ですよねぇ。

ナツキの居眠り顔、変ですよね~。
おばあさん・・・、どちらにしても年寄り顔ですねぇ!(笑)

小次郎くん、甲斐犬さんとウマが合わなかったんですね。
オス同士だからでしょうか!?
ナツキとはどうでしょうねぇ・・・。
いつか小次郎くんと並んで歩いてみたいです~。

万歩計、早く買えばいいのに
いつも忘れてしまうんです・・・。
きっとショックを受けるんだろうなぁ。
もっと歩くためにも、早く買ったほうがいいですね!

リンクの件、かまいません。
よろしくお願いします!
私の方も、リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
と言っても、初めてなので、できるか自信がありません!(笑)







  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit
元気君のママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あのカモ、住んでるんでしょうかねぇ。
ナツキが近寄っても、あまり逃げませんでしたよ。
元気君とはなちゃんが、ふたりがかりで近寄ったら
ママさん、大変ですね・・・。
お二方、狩猟の血が騒ぐんでしょうか!?
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.13(Tue)
  • Edit

