プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カヌーに行くために・・・

近々、カヌーに挑戦する予定のナツキ。



と言っても
飼い主夫婦の趣味に付き合わせるだけなのですが・・・。
できれば、水好きの泳ぎが得意な犬になってもらいたいです。



普段の散歩コースには水辺はありません。
水に触れ合うと言えば、お風呂か雨の日の水溜り・・・
ナツキはどちらも苦手です。
いきなり川に連れて行って、拒絶されるとツライので
日曜日、川辺に散歩に出かけることにしました。



小さな川ですが、流れはあります。
川の音にも慣れてほしいので
近くまで行ってみることにします。
さぁ、進みましょう・・・。



逕サ蜒・030_convert_20100411212431



土手には大きな桜の木があります。
もう、散り始めていました。



この先の土手を下りると
沈下橋があります。
そこを渡ってみることにします。
ナツキ、大丈夫かな・・・。



逕サ蜒・032_convert_20100411212503
なにこれ~



尻尾が下がっていますが・・・。
大丈夫ですか?



逕サ蜒・033_convert_20100411212523
このはしわたるべからず・・・



一休さんですか?(笑)
橋は渡れるようです!
川も大丈夫かな・・・?
後は、揺れるカヌーに乗れるかが心配ですねぇ。



逕サ蜒・031_convert_20100411212447
楽勝ですよ~



尻尾下がっていますが・・・(笑)



逕サ蜒・035_convert_20100411212559
逕サ蜒・034_convert_20100411212539



舞い上がる桜の絨緞にビビリながら
車まで戻ったナツキでした。



そして、今日。



庭に置いたカヌーに乗せてみることにしました。
不安定な置き方なので、ぐらぐらします。
怖がらないといいのですが・・・。



逕サ蜒・025_convert_20100413221359



普段は、2艇とも伏せてあります。
いつもと違う様子に、ナツキは警戒しています。



逕サ蜒・026_convert_20100413221431
なに?



逕サ蜒・027_convert_20100413221448
中はこうなってるのね



逕サ蜒・028_convert_20100413221505



腰が引けていますが、大丈夫ですか?
ちょっと乗ってみましょうか。



よいしょ



逕サ蜒・029_convert_20100413221521



意外と平気なようです。
川でもすんなり乗ってくれるといいのですが。(笑)



逕サ蜒・030_convert_20100413221713
ちょっと怖かったです



逕サ蜒・031_convert_20100413221555
ナツキは何でもできますよ



逕サ蜒・032_convert_20100413221732
ぶっつけ本番でいきましょう



この笑顔を見ていると
何とかなりそうな気がしてきました。(笑)  ←本当か!?
水嫌いになりませんように・・・。



ライフジャケットが役立つということは
カヌーがひっくり返るということです・・・。(笑)



IMG_3061_convert_20100411211604.jpg



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今朝、お城の公園にて。
逕サ蜒・023_convert_20100413221324
逕サ蜒・024_convert_20100413221345

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごいすごい。ナツキちゃん、お堀、じゃーんぷ!ですね♪
この調子で、カヌーもイケちゃうといいなぁ。
飼い主さんたちが楽しそうにしていれば、なんとなくナツキちゃんも楽しんでくれそうな気はしますが。どうでしょう?
ライフジャケットもお似合いだけど…役に立ちませんように(笑)

ナツキちゃんのカヌー体験、楽しみにしています。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.14(Wed)
  • Edit
川辺でのお散歩・・・ナツキちゃん、だらーーん続いてますねぇ(笑)
でもだらーーんとしつつも、橋を一人でズンズン渡っていけるんだから大丈夫v-218
それに・・『何でもできますよ』のあのナツキスマイルv-344
いいですねぇ~v-315

お近くなら【お腹にお水がピタピタあたる心地よさ】をナツキちゃんに
うみがリードして直伝しちゃうんですが(笑)残念!

ナツキちゃんは松ぼっくりで遊ぶんですね!
うみは散歩途中、砂浜に落ちてるサザエの殻でサッカーしたりして遊びます。
ナツキちゃんと全く同じスタイルで!!
所変われば・・でおもしろいですね。

トムくんの大股開きスタイルは犬っぽいような感じですが・・(笑)
ナツキちゃんに似たのかな?
そういえばご報告。
大股開きの時のうみ、いつも手はうらめしや~状態ですが、
先日夜中大熟睡のうみのハウスをのぞいたら
手(前脚)が天に向けてピーンと伸びてました!
そんな寝姿を見たことなくて驚きました。
トムくんやナツキちゃん寝相はどうですか?

ナツキちゃんの海初体験・・見ました!!
だらーーんでしたねぇ!(大爆笑)
でもとっても静かな海のようですもの。。。ナツキちゃんも遠慮しちゃったのかな。(穏やかで素敵な浜ですね。ワタシがお散歩したいです)
うみがベースにしている浜はいろんなワンちゃんがワサワサ闊歩してるので
ナツキちゃんも海嫌い返上できるだろな~って考えてました。

カヌー計画は間近ですか?楽しみですねv-353




ちょ!
こ、これは・・・このライフジャケット姿は・・・可愛い過ぎます!v-238

なっちゃんの初カヌー記事、楽しみにしてます!
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.04.14(Wed)
  • Edit
ねこた様

昨日の「じゃーんぷ!」で勢いをつけて
今日、カヌーに行ってきました~。(笑)
ライフジャケットは役に立った?のでしょうか・・・

後ほどカヌーの記事を更新いたします。
よろしかったらご覧ください!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.14(Wed)
  • Edit
うみマム様

ナツキは毎日の散歩コースでも
「尻尾だらーーん」になるんですよ!(笑)
橋を渡るのは無理かな?と思ったのですが
尻尾を下げながらも、進んでいくのでこちらが驚いたんですよ!(笑)
ナツキスマイル・・・かわいい(笑) ←バカですねぇ

うみちゃんにリードしてもらえたら
ナツキも海好きになるんでしょうね~!
お近くなら良かったのに。本当に残念です~。

砂浜にはサザエの殻が落ちているんですね!
サザエでサッカー・・・楽しそうです!
足、痛くないのかな?(笑)

寝相・・・
トムはハウスで寝ている時は、うらめしや~が多いですねぇ!
ナツキは熟睡している時、横向きに寝ていることが多いです。
揃えた手に、あごをのせて寝ている時は
かわいくて、つい邪魔をしてしまいます。(笑)

海の記事、ご覧頂いたんですね~!ありがとうございます。
波の音にかなりビビっていましたよ。
あれ以来、海には行っていません。
他にワンコさんがいれば、すんなり慣れてくれるような気がします!
甘い考えでしょうかね~。(笑)

カヌー、今日行ってきたんですよ~。
後ほど更新しますので
よろしかったらご覧ください!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.14(Wed)
  • Edit
ALICE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ライフジャケット、似合っていますか!?(笑)
オレンジ色もあったのですが、ブルーを選びました。
男の子みたいですよねぇ。飼い主の好みです!(笑)

カヌー、今日行ってきたんですよ!
ライフジャケット着こなしていましたよ。(笑)
後ほどカヌー記事を更新します。
よろしかったらご覧ください!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.14(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん、上手に橋を渡ってますね!
気持ち良さそうです♪

カヌー、素敵です~☆
色、かわいいですね。
実は、水色って大好きな色なんですよ^^♪
模様も、かわいいですね!
カナダの国旗も、かわいすぎます~。

コチラでは
カヌーをされる方が、あまりいないんです。
やっても湖などで、レンタルだったりします。
カヌーを持ってるなんて、かっこいいですね!!!

ナツキちゃん
恐る恐るカヌーを眺めてる姿、かわいいです^^
ぶっつけ本番、いけそうな気しますよ。

ところで・・・
リンクの件、ありがとうございます!
早速、次郎丸ブログに貼らせていただきま~す。
次郎丸ブログのリンクも、構いません♪
貼っていただけると、ウレシイです^^♪お願いしま~す。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

橋を渡るナツキ、タヌキみたいですよねぇ。
かなり慎重に歩いていましたよ!(笑)

カヌー、かわいいですか?!
ありがとうございます~。
水色の方は、十数年使った愛着のある物なんです。
劣化してきたので、そろそろ引退です・・・。
色もカナダの国旗も気に入っているのですが!
次郎丸さんも、水色お好きなんですね!私もですよ~。(笑)

カヌー、子供のころから憧れていたんです。
アニメの「あらいぐまラスカル」や「くまの子ジャッキー」を見て
       ↑ラスカル世代?なんです~(笑)
いつか乗ってみたいと思っていました!
独身時代に思い切って買ったんですよ~!

ナツキの初カヌー
ぶっつけ本番になってしまいました~!(笑)
川好きになってくれるといいのですが。

リンク、ありがとうございます!
今日挑戦してみます~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit

