プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



待ちに待ったカヌーの日!?

こちらは朝から強風が吹いていました。



今日はナツキがカヌーに挑戦する日。



どうしましょう・・・。



先日雨も降り、川は濁っているはず。
せっかく出かけても、楽しくないかもしれません。
中止にしようかとも思いましたが
ナツキの勇姿も?見たいので
とりあえず出発することにしました。



急いでカヌーを積み
伊勢、宮川に出発です!



途中休憩をとりながら、お昼前に宮川に到着しました。
川を下る予定はなく
川幅の広い、流れの緩やかなところで
ナツキがカヌーに慣れるように
少し遊ぶだけのつもりでした。



ところが、風が・・・
もの凄い風が吹いています!
カヌーを水に浮かべた時点で流されていきそうです。



ナツキちゃん
申し訳ないのですが
初カヌーは、初川下りに変更になりました。



さぁ。出発しますよ!



ライフジャケットを装着し
抱っこでカヌーに乗せられたナツキ。
体が固まっています・・・



P4141177_convert_20100414231218.jpg
これは昨日、練習しました



P4141179_convert_20100414231237.jpg
ナツキは何でもできます。大丈夫です。



カヌーが進みだすと
もう後戻りはできません。
約6kmの川の旅。
ナツキちゃん、楽しんでくださいよ~。



P4141190_convert_20100414231316.jpg
風が気持ちいいです~



驚くほど順応性のあるナツキ。  ←褒めすぎ(おバカ)
初めは少し震えていましたが
すぐに景色を楽しむようになってきましたよ。



水量もあり、水質もまずまず。
漕がなくてもどんどん流れていきますよ~。
久々のカヌー。
楽しい一日になりそうです。



P4141191_convert_20100414231321.jpg
P4141193_convert_20100414231407.jpg
P4141194_convert_20100414231412.jpg
             ↑ カヌーに敷いたバスマットの上に座っています(笑)



長くなりますので、明日に続きます・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



ライフジャケットは役立ったのでしょうか・・・!?


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あら~、ナツキちゃん、おとなしく…というか、楽しそうに乗ってますね。
よかったよかった。カヌー、楽しめてよかったです。
犬にとって、飼い主と一緒に楽しめることがあるのって、すごくいいですよね。
トム*ナツキさんご夫妻も、これからますますカヌー、楽しめそうですね!
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit
すごい!
ナツキちゃんカヌー初乗りおめでとうv-315
体に当たる風や景色、水の流れを楽しむ余裕もあるじゃないですか~いい顔してますよ。
みんな一緒だし心強かったんでしょうね。

スポーツは何事もカッコから入らないと~e-287
そういう点でライフジャケット役立ってますね。

続きのUP楽しみにしてますe-420
ナツキちゃん
カヌーデビュー、おめでとうございま~す!
風が強かったとのコトですが
無事に川で遊べて良かったですね~。

そちらでは
宮川という川は、有名なのでしょうか?
水がキレイそうですね。
ちなみに
OL時代に社員旅行で、伊勢に行ったコトあります。(笑)

ナツキちゃんのジャケット
鮮やかなブルーだったのですね~!かっこいい☆
室内だと紺色に、見えました。(笑)
ナツキちゃん、気持ち良さそう!

一緒に写ってるのは、トム*ナツキさんでしょうか?
・・・だとしたら、ある意味ブログデビューですね♪(笑)

これからの季節
カヌーをするには、気持ち良さそうですね!
そういえば
ディズニーランドで、カヌーした記憶が・・・。
大勢で漕ぎましたが、筋肉痛になりましたよ。
アトラクションで、筋肉痛もウケますよね。

続きも、楽しみにしてますね~^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

カヌーにはおとなしく乗ってくれたのですが
水はやっぱり苦手のようです。
自ら川に近付くことはなかったですねぇ。
これから梅雨までの季節、カヌーに出かけることが多くなりそうです!
そのうち川にも入ってくれると良いのですが・・・!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit
うみマム様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ナツキ、はじめは可哀想なくらい震えていたんですよ。
大丈夫かなぁ・・・と心配したのですが
鳴いたり、カヌーから降りようとすることもなく
じっと耐えていたようです・・・。

カヌー、バランスが崩れるとひっくり返るんです!
夫婦ふたりとも泳げないので(笑)
ナツキは犬掻きの練習も必要ですねぇ。

つづき、楽しみにしてくださってありがとうございます!
急いで記事にします~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit
風吹く中でのカヌーデビューでしたが
思っていたより怖がらず
意外と楽しんでいたようです!

宮川は、伊勢神宮外宮の禊川なんです。
国の水質調査で、日本一きれいな清流として
評価されたこともあるんですよ~。

ご旅行で、伊勢にいらしたことがあるのですね!
伊勢神宮や鳥羽水族館を回られたのでしょうか。
お近くなら、ナツキと一緒にご案内させていただくのですが!(笑)
遠すぎますね~。(涙)

ライフジャケット、好きな色なのですが
男の子みたいですよね~。(笑)
ナツキは、カヌーに乗せられた時
硬直し、ガタガタ震えていましたが
すぐに緊張が解けて、楽しんでいたようです。
空飛ぶ鳥を眺めたり、鼻で風を感じていましたよ!

一緒に写っているのは、夫です。 ←うそです!

これからの季節、カヌーに出かけることが増えそうです。
6月になると、鮎釣りがはじまるので
それまでに何回か行きたいと思っています。
ディズニーランドでカヌーですか!?
そして筋肉痛・・・!(笑)
ディズニーランド、若い頃は夜行バスに乗って行ったのですが・・・
夫がテーマパークや、渋滞、列に並ぶことが苦手なので(笑)
行くことがなくなりましたねぇ・・・。

つづきを楽しみにしてくださって
ありがとうございます。
急いで更新します~。
パソコンさん、頑張ってくださ~い!





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit
すごーい、すごーい!
なっちゃん、笑顔が出てますね☆
カヌーの旅、楽しかったに違いない(*^_^*)

続き、楽しみにしてます♪
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit
ALICE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しんでくれたのかは、微妙なのですが(笑)
かなり疲れたようで、昨夜はぐっすり眠っていました。

つづきを更新しましたので
よろしければご覧ください!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit

