プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



晴れました

久々に、朝から晴れ。
今日もお城の公園に行ってきましたよ。



土、日は忍犬出現率が高いです!
今日はどうでしょう・・・。



ナツキが遠くを見つめています。



おっ!
かわいいミニチュアピンシャーさんがいますよ。
ナツキは近くに行きたそうです。
お友達になれるかな・・・?



はじめまして。
お名前はサンタちゃんです。
忍犬姿が、良くお似合いです!



P4171269_convert_20100417210726.jpg



とっても機敏な動きのサンタちゃん。
ナツキはついていけません!(笑)



P4171270_convert_20100417210748.jpg



P4171266_convert_20100417210709.jpg



体の大きさ、全然違いますねぇ。
サンタちゃん、仲良くしてくれてありがとう!



公園内で、座り込みもしつつ・・・(笑)



P4171272_convert_20100417210804.jpg



家に帰ってきました。



良いお天気です。
今日は庭で日光浴ですね!



P4171276_convert_20100417210821.jpg
ナツキはうとうとし始めましたよ。



P4171280_convert_20100417210854.jpg
トムは毛づくろいに夢中です。



トムとナツキを庭において
私は畑に向かいます。



キウイ棚の様子を見に来ましたよ。



昨年は剪定し過ぎ、花芽がつかなかったキウイ。
今年はどうでしょうか・・・。



IMG_3085_convert_20100417215000.jpg
剪定後、随分枝が伸びました。



IMG_3084_convert_20100417220139.jpg
蕾らしきものがついていますよ!
たくさん実をつけてくださいね~。



庭に戻ると
トムくんが・・・。



IMG_3112_convert_20100417215020.jpg
僕はここにいますよ



水仙がなぎ倒されていました。(涙)



IMG_3113_convert_20100417215206.jpg
気持ちよさそうに寝ています。
かわいいので許します・・・。(笑)



ぽかぽかと暖かい一日。
水色の空と、屋根が良い感じです。



IMG_3114_convert_20100417215212.jpg



暑くなったナツキは
縁側に避難していましたよ。



IMG_3067_convert_20100417214728.jpg
部屋にいれてください



↑眠りにつく前のナツキ。
目がよっていますよ~!



そうそう
裏の竹やぶの筍
どんどん出てきました。



P4151265_convert_20100417223135.jpg
立派な筍です。



昨夜は、筍御飯を炊きました。
「かまどさん」で炊いたので、美味しいおこげもできましたよ!
おかずも筍尽くし。安上がりですねぇ~。(笑)



IMG_3082_convert_20100417214757.jpg



美味しくいただきました。
木の芽和えがお気に入りです!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



裏庭の梅、大きくなりました!
P4131152_convert_20100417210457.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
若芽が芽吹く季節いいですよね~e-343
新しい年が始まり、いきなり忙しくなってきましたe-330
いい季節を楽しめる余裕が無くなって来ていますe-263
トム*ナツキさんのブログを見て、少し気持ちが落ち着きましたe-266
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.04.18(Sun)
  • Edit
全国版のTVでやってました。
あっ!ナツキままさんの所だと思いよく見ると、
ナツキちゃんが行っているお城が出ていました。
そして、忍犬のコスチュームの話題が…
5分ぐらいだったですが、何か嬉しい気分になりました。
  • 虎夏パパ#-
  • URL
  • 2010.04.18(Sun)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキの散歩道も、新緑がキレイですよ~。
るるどさん、お忙しいのですねぇ。
無理なさらないでくださいね。
ボケボケしたブログですが、ご覧いただけて嬉しいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.18(Sun)
  • Edit
虎夏パパ 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

TVで紹介されたんですね!
知りませんでした。
「間抜けな町」的な紹介ではなかったですか・・・?(笑)
忍犬や忍者の衣装は、なかなか人気があるようで
TV放映の後は、こちらにいらっしゃる方が増えるんですよ。
私たちのことを思い出してくださって、ありがとうございます。
とても嬉しいです!!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.18(Sun)
  • Edit
土曜日に遊んでいただいたサンタです♪

いっぱい写真載せていただいてありがとうございました。
そして、仲良く遊ばせていただいてありがとうございました。
サンタもとっても楽しかったみたいです♪

ナツキちゃんの写真もサンタのブログに使わせていただいたのでよかったら見てください。
  • サンサンサン#-
  • URL
  • 2010.04.18(Sun)
  • Edit
サンサンサン様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそ
楽しく遊んでいただきありがとうございました。
サンタちゃんの動きについていけないナツキでしたが(笑)
とても楽しそうにはしゃいでいました。

ブログ、楽しみに拝見させていただきます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.19(Mon)
  • Edit
トム*ナツキさんのブログを見ているだけで自然を求めて小旅行しているみたいです♪

筍・・大きいですね~
偶然我が家も昨晩筍ご飯でしたが・・高い高い!!(←だからちょこっとだけe-456
筍づくしのお夕飯なんてうらやましい!
とってもおいしそう・・e-349
素敵なお料理、またUPして自慢してくださいね。

この週末海岸も人出が増え
人間や犬やお散歩が大好きなうみは散歩中テンションe-70しまくり大脱走・・e-447
砂浜での大捕物合戦になりましたe-330
そうじゃなくても知らない人は甲斐犬ってひいちゃうじゃないですかe-263
こんな性格だからうみはカヌーから水に飛び込んじゃいそうで・・
コワくて冒険できずにいます~~

トムくん久々の登場でしたね♪
サンタちゃん、かわいいね!
洋犬も意外と忍者服、似合いますね~。(笑)
忍者服のサイズ、豊富そうですね。
いろんな犬種に対応してそう・・・。
サンタちゃんと比べちゃうとナツキちゃん、大きくみえます☆

日光浴のナツキちゃん、かわいい♪
水仙の中のトムくんも、いい感じですよ♪
猫に水仙、似合いますね~。
眠そうなナツキちゃん、すっごくかわいいです☆

筍ごはん、おいしそ~♪
かまどさんで炊くと、きっとおいしいのでしょうね!
ヘルシーごはんで刺身もあり、豪華ですね☆
旬のモノは、いいですよね^^♪

梅、楽しみですね~。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.19(Mon)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小旅行気分を感じてもらえるなんて、とても嬉しいです!
近場の散歩ばかりなのですが・・・。(笑)

筍御飯、偶然ですね!
お店に並んでいる筍は高いですよねぇ。
お近くなら筍掘りに来ていただきたいですよ~。
定番の筍料理しか作れないので
レパートリーを増やさないといけません!!

これからの季節
海でのお散歩、気持ちよさそうですねぇ。
うみちゃん、はりきりすぎて脱走してしまったのですね!(笑)
甲斐犬、気が強いように思われていますが
ナツキを見る限り、全くそんな風に感じません・・・。
うみちゃんも人懐っこいのですね!
一度、一緒に遊んでもらいたいです~。

トムはお昼寝か、毛繕いばかりしているので
いつも同じような写真になってしまうんですよ。(笑)


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

サンタちゃん、小さくてかわいかったです!
忍犬姿も、かっこよくお似合いでした。
衣装のサイズ、かなり豊富にあるようです。
すごく大きなゴールデンレトリバーさんも着ていましたよ!
いつも思うのですが、小次郎くん絶対似合うと思いますよ~。(笑)

犬も猫もうとうとしている時の顔、かわいいですよね。
起きていると悪戯ばかりするので
どちらも寝てくれると家事がはかどります!(笑)

筍、もうすでに食べきれないほど生えています。
お近くなら掘りに来ていただきたいです~。
かまどさん、最近使い始めたところなのですが
美味しく感じますよ!
陶器市のアウトレット万歳です。(笑)
旬の物、美味しいですよねぇ。
これからの季節、フキの佃煮も美味ですね!

梅、昨年漬けた日本酒の梅酒がとても美味しかったので
今年も挑戦しようと思っています。



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit

