プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



春の森林公園

お天気が良かった昨日
ナツキとお花見にでかけました。
といっても
桜ではありません。



出かけた先は、ナツキが何度も訪れている
三重県上野森林公園。
今の時期、コバノミツバツツジが美しいのです。



家からは車で10分程のところ。
あっという間に到着です。



ナツキが、この間まで苦手だった公園。
前回訪れた時から
お気に入りの公園に変わったようです。
何がきっかけなのかよくわかりません~!(笑)
公園内の池に浮かんでいた水鳥が怖かったのかな・・・?



そうそう
棒状のものを怖がるナツキですが
私が畑作業で使う「くわ」は大丈夫になりました。
そして、先日の川下りで使ったカヌーのパドルも平気でした。
少しずつ、いろんなものに慣れていっているようです。



さぁ。リードをつけて出発しましょう。



駐車場にも、ツツジが咲いています。
公園内が楽しみです。



P4131153_convert_20100417210516.jpg



散策路を進みます。
雑木林のあちらこちらで咲いています。
丁度見ごろのようです。



P4171284_convert_20100417210914.jpg



ウグイスの声を楽しみながら進みます。
キツツキのドラミングも聞こえますよ。
一声、大きな鳴き声が聞こえました。キジです。
初めて聞く声に、ナツキが固まってしまいました。(笑)



P4131168_convert_20100417210649.jpg
あの声、なに?



尻尾が下がっていますが、大丈夫ですか。
先に進みますよ。



P4171292_convert_20100417211038.jpg



P4131166_convert_20100417210628.jpg
もう平気ですよ~



あずまやで休憩をしながら
園内をずんずん進みます。



P4131161_convert_20100417210605.jpg
 ↑ 異様に大きなあずまや



P4171289_convert_20100417210959.jpg
つぎは、こっちですよ~



楽しそうに走るナツキ。
こちらまで楽しくなります!



P4171285_convert_20100417211015.jpg
この公園、大好きです!



花のテラスでは、チューリップと菜の花が見ごろです。
ナツキと花畑の写真を撮りたかったのですが
先客がみえたので、端の方で撮りました。



P4171298_convert_20100417211101.jpg
 ↑ 貧相な菜の花とナツキ



P4171301_convert_20100417211117.jpg
 ↑ 花はないが、意味なくポーズをとるナツキ



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



IMG_3133_convert_20100418235516.jpg
最近、僕の出番が少ないですよ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん楽しそうですねe-343
散歩にはいい季節になってトム君にはお留守番が増える季節?
でも、ゆっくりとお昼寝が出来るかなe-261
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.04.19(Mon)
  • Edit
お散歩したくなる季節ですよね

これまたうぐいすの声似合いそうな公園ですね~
レジャーシートとおにぎりが必須アイテムになりそうです(^^)

ナツキちゃん、カヌーデビューおめでとうございます
風に目を細めるナツキちゃんかわいいです♪
カヌー犬ガクのようになる日も近いのでは?
自然がいっぱいで、のびのび飼ってもらえて
きっとナツキちゃんはガクに負けないくらい幸せですね。。。

PS.昨日TVでアイアムレジェンドを見て軽く目が腫れてしまいました
 犬が亡くなるシーンは昔から絶対ダメです‥ (TT)




  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.04.19(Mon)
  • Edit
車で10分程度だと
いつでも気軽に行かれて良いですね!
こういう感じの公園、大好きです。

つつじ、キレイです☆
花畑みたいに
整備された花も好きですが
山の中に咲いてる自然な花も大好きです。
雑木に花の色が、よく映えてますね。

立派な、あずまや!
すごい経費、かかってそう。(笑)
木の材質も、良さそうですね♪

ナツキちゃんに
黄色い菜の花、とても似合ってますね!かわいい♪
さいごのお写真のナツキちゃん
大きくて、とっても立派な犬に見えますよ~。(笑)

そういえば・・・
トムくんの出番、少ないかも・・・ですね。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.19(Mon)
  • Edit
ナツキちゃん、ほんとにお散歩大好きになったのですね。
走ったり、意味のないポーズ(笑)をとったり。見ているだけで、こちらも楽しくなります。
ナツキちゃん、黒だから、お花をバックに写真を撮ると、映えますよね。次は満開のお花畑の前で、記念撮影できるといいですね!
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
ナツキちゃん、ほんとにお散歩大好きになったのですね。
走ったり、あんまり意味のないポーズ(笑)をとってみたり。見ているだけで、こちらも楽しくなります。
ナツキちゃん、黒だから、お花をバックに写真を撮ると、映えますよね。次は、いっぱいに咲き乱れるお花畑の前で、記念撮影できるといいですね!
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつもの散歩コースでは、座り込むことがあるのですが
車で出かける公園は、楽しそうに散歩するんですよ!
新しいもの好きなんでしょうか・・・?(笑)

暖かい気候になったので、トムも外に出たいようです。
日中は、外につながれてのお昼寝が多くなりました。
物干し台につながれたまま、縁側で仲良く寝ています。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今度は、おにぎり持参で出かけたいと思っています!
ナツキの分はありませんが・・・。(笑)

カヌーの挑戦、無事に終えることができました!
ありがとうございます。
まだまだ楽しんでくれるまではいきませんが
心配していたほど怖がらなかったので、ほっとしています。
「ガク」をご存知なのですね!
若い頃、野田知祐さんと椎名誠さんの本が好きでよく読みました。
ナツキはガクほどの冒険犬にはなれませんが
少しずつでも川や海に慣れてもらいたいと思っています。

動物が亡くなるシーン、私もダメです・・・。
アイアムレジェンド、見ていないのですが
ひなママさんが目を腫らしてしまう場面があるのですね・・・。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この公園、コースが枝分かれしていて
まだ歩いたことのない道が何本もあります。
公園の隣に新興住宅地があるのですが
あまり人がいなくて、犬の散歩をする人にも
ほとんど出会わないんですよ~。

このつつじの色、好きなんですよ!
道路沿いの山でもよく見かけるのですが
雑木林の新緑につつじの色がよく映えて、美しいです。

あずまや、とても立派なのですが
休憩している人を、見かけたことがありません。(笑)
公園内に何箇所もあるのですが
経費かなりかかっているでしょうね・・・。

菜の花、花壇の中心部分は
もう少しキレイに咲いていたんですよ。(笑)
カメラに目線もくれないし、花もまばらで・・・。
今度改めて記念撮影してきます!
最後の写真のナツキ、ゴッツイですよねぇ。(笑)
胸板がすごいんですよ!

ナツキが散歩好きになってから
外で写真を撮る機会が増えたので、トムの出番が減ってしまいました!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎日行く散歩コースでは、座り込みをすることがあるのですが
車で出かける遠くの公園は、張り切って散歩してくれます!
同じ道は飽きるのでしょうかねぇ・・・。

つまらなそうに、とぼとぼ歩いていた頃は私も辛かったのですが
走ったり、山を駆け登ったり、笑顔で振り向いたりしてくれた時は
こちらまで嬉しくて笑顔になってしまいます。
ナツキに話しかけながら、笑って散歩している私・・・。
他人様からは、かなり不気味な人に見えているでしょう~。(笑)

お花畑の写真、上手く撮れなかったので
次回、再挑戦してきます!
カメラに目線をくれないので、失敗写真ばかりです。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
季節の花々がいつもキレイですね~☆
ナツキちゃんもキレイ♪

うちのモモもそういえば近所よりも
車で行ったところのほうがよく歩きました…。
最近近所ばっかりだったのでまた車で
ドライブがてら行ってみようかなと思いました(^-^)
  • moco#-
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit
moco様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

このツツジ、道路沿いの山でもよく見かけるのですが
淡い色合いで、山の木々に映えて美しいんですよ!
ナツキは、この日は泥だらけでキレイではないんですよ~!(笑)
昨夜シャンプーしたので、ふわふわになりました。

モモちゃんも、車で出かけるお散歩のほうが好きなんですね~。
これからの季節、ドライブがてらのお散歩
楽しみですね!

今日は、ハーブの苗を購入しようと思っています!
植えるのが楽しみです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.21(Wed)
  • Edit

