プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



La Festa Primavera 2010

昨日のことですが
いつも散歩にいくお城の公園で
クラシックカーのイベントがありました。



「La Festa Primavera 2010」




IMG_3203_convert_20100421001615.jpg



4月18日から20日までの3日間
大阪、滋賀、三重、奈良、京都の町を
1000キロにわたり、クラシックカーが駆け抜けました。



車好きの私たち夫婦。
この日を楽しみにしていました。
ナツキも散歩がてら、一緒に出かけましたよ。



ドライバーは、著名人も参加されているので
お城の広場は平日なのに大賑わいでした。



お昼ごろ、渋いエンジン音をたてて
公園の坂道を素敵な車がのぼってきました。



イベント関係者に手渡された小旗を振りながら
声援を送りましたよ~。
ナツキは尻尾を振って応援です!



約50台の素敵な車たち。
夫と二人、ため息をつきながら眺めました。



IMG_3142_convert_20100420234943.jpg
知らない人に、いっぱい遊んでもらいました



1時間ほど滞在されたので
その間私たちは、素晴らしい車を鑑賞させていただきます。
ナツキは、ドライバーの方々に可愛がってもらい
知らない方に写真まで撮っていただき
とても楽しそうにしていましたよ!
車よりモテモテだったナツキ!(笑)



IMG_3148_convert_20100420234944.jpg
ナツキは、あの赤い車に乗りたいです
私もです!



皆さん、次のポイント地点に出発されました。
マセラティを運転の堺〇章さん、素敵でした!
 ↑ 私の世代は孫悟空・・・(笑)



イベント終了後は
いつもの広場で松ぼっくり遊びです!
この日は夫も一緒だったので、大ハッスルのナツキ。



IMG_3174_convert_20100420235344.jpg
IMG_3176_convert_20100420235403.jpg
IMG_3178_convert_20100420235754.jpg
IMG_3180_convert_20100420235813.jpg



リードがなければ
もっと走り回って遊ぶんだろうな・・・。
でも、楽しそう!(笑)



そうそう
筍掘りもしましたよ。 ←夫が(笑)
トムとナツキも参加です。



IMG_3185_convert_20100421000641.jpg
穴掘りなら、まかせてください



IMG_3191_convert_20100421001434.jpg
顔も体も泥んこです・・・。(涙)
今日、シャンプーしたのでキレイになりましたよ~!



IMG_3193_convert_20100421001501.jpg
僕、つながれています



IMG_3187_convert_20100421001154.jpg
何につながれていると思いますか



IMG_3186_convert_20100421000713.jpg
見てください。たけのこですよ!



筍、凄まじい勢いで生えてきます。(汗)
とても食べ切れません・・・。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



畑に植えたジャガイモ。
新芽らしきものが出てきました。
IMG_3194_convert_20100421001536.jpg
 ↑ ジャガイモ?  雑草!?


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
偶然に この車の集団に出会って ビックリでした!
公園まで行ってたんですね。
タケノコ 凄い勢いで 出てきてるんでしょうね。 1本欲しいな・・・・・・・・・頂きに行っても良いですか?
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.04.21(Wed)
  • Edit
うふふ。トムくん、筍につながれたまま忘れられたら、あっという間に筍が成長して、リードとれなくなっちゃいそうですね。ご用心♪

食べきれないほどの筍。すごいですね。次々と折りとっていかなくてはいけないトム*ナツキさんご夫妻にとっては、もう既にあまりありがたくないのかもしれないけれど。やっぱりちょっと、憧れます。竹藪と筍のある生活。

ナツキちゃん、知らないドライバーさんたちにかわいがってもらえてよかったね^^
今のうちに、いっぱいいろんな人に触っていただくと、穏やかなわんこに成長しますよね。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.21(Wed)
  • Edit
元気君のママ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ママさんも、車ご覧になったんですね!
月ヶ瀬からお城にやってきて、さるびのに向けて出発しましたよ!

筍、是非是非掘りに来て下さい。
今日は出かける用事があるのですが
明日以降でしたら、お見えになる日時をご連絡頂ければ
在宅するようにします!
筍掘り、掘りにくいうえ、力仕事なので
ご主人様がご一緒のほうがいいかもしれません。
私は上手く掘れません・・・。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.21(Wed)
  • Edit
ねこた様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

筍につながれたトム、忘れずに一緒に家に帰りました。(笑)
あのまま一週間も経てば、宙吊り状態です・・・!

竹薮と筍、今のところ楽しんでいます。
朝早くから鶯の声が響き渡っていますよ♪
お近くなら穴掘り名人(犬)の元ちゃんと
筍堀りにお越し頂きたいのですが、遠すぎますねぇ。
よろしければお送りしましょうか!

ナツキは、今のところ誰にでも喜んで触ってもらっています。
ねこたさんのおっしゃるように
このまま穏やかなわんこでいてくれると良いのですが
成長とともに人見知り、犬見知りするようになったりして・・・。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.21(Wed)
  • Edit
クラシックカー、素敵ですね~☆
色も、かわいいですね!
やはり、参加されてましたね・・・マチャアキ。(笑)

小次郎にも、見せてやりたかったです。
最近、乗り物に興味あるみたいだし。
でも、一緒に走りだしたりして・・・。ちょっとヒンシュクですね。

車好きだったのですね~?!
ウチは、次郎丸夫が車大好きなんです。
次郎丸は、あまり詳しくないんですが・・・。
運転は大好きなんですけど。(笑)

そういえば
先日、車検で代車に乗ったのですが
最新の車って、すごいコトになってましたよ!
エンジンがボタンスイッチだったり
サイドブレーキも、ボタン式だったり・・・。
トリ説ないと、エンジンブレーキの使い方も、わからないくらい!
ちょっと、焦りました・・・。(笑)

ナツキちゃん、車より主役になっちゃったのね~☆
でも、わかる~。かわいいもん!!!
次郎丸も
その場にいたら、ナツキちゃんを眺めてますョ・・・きっと♪
ナツキちゃん
リードが付いてても十分、楽しそうですよ!(笑)

トムくん、筍に縛られて・・・。何かのプレーですか?(笑)
でも、かわいいですね^^♪

ところで・・・
孫悟空やラスカル世代ってコトは
もしかすると、もしかして・・・歳、近いですよ!多分。
トム・ソーヤの冒険や赤毛のアン世代ですか?

じゃがいも、もう芽が出たのですね!
最近は野菜が高騰してますから
自宅で収穫があるのは、ありがたいですね^^♪
ウチは
去年、プランターで夏野菜を収穫したんですが
次郎丸夫の反対で今年は、どうなるコトやら・・・。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit
筍につながれたトムくん・・今日の一番のヒットです!
トムくんがリードで筍をスポーンスポーンと抜いてくれたらトム*ナツキさんもラクだろうな~~なんてバカなこと考えてました(笑)

そういえばナツキちゃんクルマ好きでしたね!
助手席指定でドライブ楽しんでましたものね。
ウチ夫婦もクルマ好きなんですが・・・実はうみはダメなんです~
住まい周辺が休日大渋滞になるためクルマに乗せて出かける機会が少ないせいか、走行中クーーンクーーン鳴きっぱなしなんですe-330
今後のうみの特訓課題です。
そういえば・・うみは車内と掃除機だけがシッポだらーーんでしたe-329

筍ホントにうらやましい。
筍狩りツアー募集できそうですね。

あ、ナツキちゃんの松ぼっくり遊びは
うみのサザエ遊びと同じでしたe-420
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

クラシックカー、色も形もかわいかったです!
昨年も参加されてましたよ、マチャアキ。(笑)

普段公園内は、車乗り入れ禁止なので
ナツキは、近付いてくるエンジン音に
初め少し驚いていましたが、慣れると平気なようでした。
公園内は低速で走っていたので
小次郎くんなら、並んで歩き出しそうです!(笑)

ご主人、車がお好きなんですね!
家は夫婦揃って、車好きなんですよ~。
高級車も素敵ですが、ちょっと変わった車が好きです。(笑)
と言っても
欲しい車を購入する資金はないのですが・・・。(涙)

最新の車、そんなことになっているのですか!
エンジンもサイドブレーキもボタン???
知りませんでした・・・。(笑)

ナツキは
ドライバーの方や、見学していた方々に囲まれて
にこにこ顔で愛想を振りまいていました。(笑)
人も犬も大好きなナツキ
このまま大人になってくれると良いのですが。

松ぼっくり遊び
夢中で走るので、リードが千切れそうです!
楽しそうに遊んでくれるので、私も嬉しいです。

筍につながれたトム
不機嫌な顔で、ナオナオ鳴いていました。(笑)
あの成長しすぎた筍は、竹になるまで見守ることにしました。

トム・ソーヤの冒険も赤毛のアンも見ていましたよ!
山ねずみロッキーチャックと不思議な島のフローネも好きでした!
関西では、日曜の朝に再放送をしていたので
リアルタイムで見ていたのか、再放送を見ていたのか
覚えていないんです~!
歳、近いと嬉しいです・・・!(笑)

これ、じゃがいもの芽なんでしょうかね~!?
収穫を楽しみにしていますが
上手く育つんでしょうか・・・!(笑)
野菜、高いですよねぇ。
家で収穫できると、助かるのですが。
昨年の夏野菜、何を育てられたのでしょうか。
気になります~。(笑)

昨日はミニトマトの苗を買ってきました。
トマトをたくさん育てて
ケチャップを作ってみたいと思っています!


































































































  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

筍、トムがリードを引っ張ったくらいでは
ビクともしません!何度か挑戦していましたよ。
トムがリードで引っこ抜いて
ナツキが掘ってくれれば楽なのですが~。(笑)

うみちゃん、車ダメなんですね。意外です~!
ナツキは、自分から車に乗り込むことはないので
本当は車嫌いなのかもしれません・・・。
だけど、ドライブ中はおとなしく、鳴くこともないですよ~。

3ヶ月の時に、山梨のボランティアさんのところから
5時間ほど車に乗って、三重までやってきたナツキ。
初めての長距離移動も、おとなしかったです。
この時は、変な夫婦(私たちのことです)に連れ去られて
車に乗せられ、不安で怖かっただろうと思います。

うみちゃん、ドライブの特訓ですか!
ナツキは特訓しないといけないことばかりです。(笑)
うちも掃除機だめですよ~。迷惑そうな顔をして逃げていきます。
もちろん尻尾はだら~んです。

筍狩りツアー、ご参加ください!
うみちゃん、穴掘り放題ですよ~。

海に一度しか行ったことがないナツキ。
サザエも見たことがありません。(笑)
サザエのサッカー、楽しそうです~。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit

