プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



岩倉峡公園を散歩

曇り空の日曜日
近くの公園に、ナツキと散歩に出かけました。



出かけた先は、岩倉峡公園。
ナツキが吊り橋を渡った公園です。



桜の季節に出かければよかったのですが
この公園のこと、忘れていました・・・。(笑)



駐車場から公園に向かう川沿いの道
嬉しいことに、桜がまだ咲いていました!



P4181354_convert_20100422080032.jpg
枝垂桜、好きです。



桜の向こうに見えているのが吊り橋です。
今回も、渡りますよ。
川下りを経験したナツキ。川にも慣れたのでは!?
元気に吊り橋を渡ってください!



P4181302_convert_20100422134458.jpg
前に渡りました。平気ですよ。



P4181305_convert_20100422074958.jpg



尻尾が下がっていますよ・・・。



P4181303_convert_20100422134622.jpg
コワクナイコワクナイ・・・



何とか、とぼとぼ歩いて渡り終えました。
楽しくはないようです・・・。



高さ36メートル、長さ118メートルの吊り橋。
橋からの眺めは絶景です。
秋には紅葉が楽しめます。



P4181306_convert_20100422075328.jpg



橋を渡った向こう側は
子供用のアスレチックがあります。
この日は日曜日。子供がたくさん遊んでいました。
私たちは、遊歩道を散策します。



P4181309_convert_20100422075341.jpg
 ↑ ターザンの様な遊具に驚くナツキ



美しい新緑を楽しみながら歩きます。
整備された道ですが
ナツキは山気分を味わえて楽しそうです!



P4181317_convert_20100422134711.jpg
紫陽花のような花。名前調べていません。



P4181313_convert_20100422134653.jpg
はやく行こうよ



P4181320_convert_20100422134736.jpg



桜吹雪が舞う山道。
私は桜を楽しみ、ナツキは花びらを追い掛け回します。(笑)



今回この公園にやって来たのは
吊り橋渡りが目的ではありません。



これから渓谷沿いの
「川辺の散歩道」を散策します。
その昔、水力発電の水路だった遊歩道。
ナツキと歩くのは初めてです。



P4181331_convert_20100422075620.jpg
こんな道を進みます。                         ↑ 水路跡



パソコンの調子がおかしくなってきました。
長くなるので続きます。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



前回渡れなかった、小川に架かる橋。
P4181350_convert_20100422080015.jpg
P4181351_convert_20100422080058.jpg
そろりそろりと自力で渡りました!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
進歩してますねe-266
見れば見るほど羨ましい散歩コースe-349
今日も雨で最短散歩コースで、不満たらたらのわんこですe-263
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit
ここ 行った事ないんだよね。
いろんな方から 話には聞くのですが 道が判らないv-12
一度 捜しに行ってこなければ・・・・・・・・ワンコの好きそうな感じの道ですね。

その内 本当にお邪魔しますが お天気が・・・・・・
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit
アスレチックもあると
お子様連れには、ウレシイ公園ですね!

ナツキちゃん
とぼとぼ歩く姿が、かわいいですね。
頑張って、橋を渡りきったのね~♪
枝垂れ桜も、キレイですね☆
アジサイのような花も、開花が楽しみです。

ところで・・・
水路跡が、ホントの道かと思ったら違うのですね~。
ナツキちゃん
土手を歩いてるのかと、思っちゃいました。(笑)
小川の橋、今回は大丈夫だったんだね♪
続きも、楽しみにしてま~す☆

それにしても
変な天気、続きますね~。
今日は、寒くて冷たい雨です。
天気が悪いと部屋の掃除するにもテンション下がります・・・。(笑)
お互い体調を崩さないよう、気をつけましょうね^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

少しずつですが、怖がる対象が減ってきたように思います。
今回の散歩コース、ナツキも気に入ったようですよ!(笑)
雨、よく降りますねぇ。
こちらも朝から降り続いています。
零君、雨でも元気なのですね~!
ナツキはカッパ着用で散歩に出ました。
軒下ばかり歩いていましたよ。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit
元気君のママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

岩倉峡、少しわかりにくい場所かもしれません・・・。
よろしければご一緒させていただきますが。
ナツキが一緒だと、散歩にならないですよねぇ!
元気君、花ちゃん、いつもナツキを遊んでくれてありがとう。

水路跡をどんどん進んで
島ヶ原のやぶっちゃの湯まで行きましたよ。
何キロあるのでしょうか!?

筍、まだまだあがってきますので
お天気の良い時にいらしてください!
お待ちしています。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アスレチック、子供たちが必死で遊んでいましたよ。
ターザンのような遊具、私もやってみたかったです・・・。(笑)

吊り橋・・・
今回も、小次郎くんのように
笑顔で渡ることができませんでした。(涙)
とぼとぼ歩き、やる気なさそうですよね~。

水路跡、本当は下の部分を歩くんですよ。
この日は、雨上がりだったのか
水路跡の遊歩道が濡れていたので、土手を歩いていました。(笑)
ナツキは、高いところを歩くほうが好きなようです。
小川の橋、前回は抱っこで渡ったのですが
今回は自力で渡りましたよ~。頑張っていました!
つづき、楽しみにしてくださってありがとうございます。

そちらも雨なのですねぇ。
こちらも朝からず~っと雨です。
今日は畑と庭仕事をする予定だったのですが・・・。(涙)
こちらでは腸風邪が流行っているようです。
体調管理、気を付けないといけませんね!
お気遣いありがとうございます~。





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.22(Thu)
  • Edit
吊り橋からの景色・・新緑や紅葉は見事でしょうね!
ぜひその時期にもUPよろしくです。
・・ってメインはトムくん&ナツキちゃんでした~~e-330

吊り橋を渡るナツキちゃん・・後ろ足ふんばってますね~キャワイイe-266
でもナツキちゃんはあちこち連れて行ってもらっていろいろ体験できて幸せですねe-267
天気もイマイチでお散歩も短め・・うみは欲求不満モード全開で
熱心に破壊活動に励んでます・・あ~あv-13
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この公園、車で10分ほどの場所なので
時々出かけています。
季節ごとに写真を撮ってみます!
吊り橋、そのうちナツキも慣れるでしょう・・・?(笑)

ナツキとのお出かけ、楽しんでいるのは私のほうかもしれません!
今度は海にも出かけたいです。
毎日砂浜を散歩しているうみちゃんが羨ましいです~。

うみちゃん地方も、お天気が良くないのですね。
こちらも、雨が続いていました。
今日は曇り空でしたが、久しぶりの長い散歩で
ナツキは大ハッスルでした!
うみちゃん、何を破壊したのでしょう・・・。(笑)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.23(Fri)
  • Edit

