プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



キャットウォーク・・・じゃないですよ

朝から雨が降っていた昨日のことです。



IMG_3205_convert_20100422074507.jpg
 ↑ 勝手口から雨を見学中のトムとナツキ。



相変わらず仲良しです。



棒状のものが苦手なナツキ。
傘を怖がるので
雨の日も、傘無しで散歩していました。



ところが
このところ、成長著しいナツキ。 ←大げさですねぇ!
とうとう傘嫌いも、克服できたようです。



P4221390_convert_20100424005854.jpg
 ↑ 久々に登場 レスキュー隊ナツキ。



P4221393_convert_20100424005913.jpg
傘も克服できました



ナツキは、苦手なものを一つクリアしました。
偉いね。ナツキ!





ガチャン、トトン、シュタッ



台所から、聞きなれない音がします。
そっと見てみると



きゃーーーっ!
やめて~~~ぇ



IMG_3221_convert_20100424010118.jpg
僕はここですよ



IMG_3220_convert_20100424010023.jpg
キャットウォーク最高!



キャットウォークではありません!(涙)
水屋箪笥に飛び乗って、そこから梁に移ったようです。



IMG_3217_convert_20100424010006.jpg
掃除、できていませんねぇ



得意気に下を見下ろすトム。
埃と一緒に降りてきました。(笑)
掃除が行き届いていませんでした・・・。
トムくん、教えてくれてありがとう。(涙)



トムは、新しい居場所を一つ見つけました。
何か対策を考えないと、梁で爪とぎをされそうです・・・。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



庭に咲いている花。
どちらも名前がわかりません。
IMG_3109_convert_20100422074451.jpg

IMG_3206_convert_20100422074709.jpg
↑ あやめでしょうか。
  背丈が10cmくらいしかありません。
  そんな種類??栄養不足???





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん、すごいすごい♪ 傘、克服ですか。頑張りましたねぇ。
苦手なものを少しずつクリアすると、その分、楽しいことが増えますね。ナツキちゃん、よかった。

トムくんも、いい場所みつけちゃいましたね。猫はこういうところ、大好きですもんね(うちは年寄り猫ばっかりなので、高いところにはもう登りませんが)。もう少し掃除しやすいところだったら、がんがん登って遊んでおいでーって言ってあげるといいのかもしれませんが…。さすがに、ここ歩かれると埃が舞い落ちてきそうですね。あ、でもしょっちゅう登ってくれたら、逆に埃がたまらないかも?(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.04.24(Sat)
  • Edit
たっぷりの愛情に包まれているから、ナツキちゃんは色んなことが平気になっていくのでしょうね♪

この梁、うらやましいです!
我が家にも猫が来てから、梁のある家に住んだらどんなに楽しませてあげられることか…と何度思ったでしょう。。。。
トムくんは賢い子ですから、「そこで爪とぎしないでね!」と説明すれば分かってくれそうな気がしますよ(^-^)
  • moco#-
  • URL
  • 2010.04.24(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

傘、やっと怖がらないようになりました。
ご心配頂いてありがとうございます。

先日、雨が降った夫の休日に、夫婦で散歩に出かけました。
夫が傘無しでナツキのリードを持ち
傘を差した私が、少し離れて歩きました。
その距離を少しずつ縮め、最終的に一緒に歩いたのですが
気付けばナツキも平気な顔で歩いていました。
まだ、傘の開閉は怖いようなのですが
これもいつか慣れてくれると思っています。

トム、いつか登るだろうと思っていたので
とうとう・・・という感じです。
梁を全制覇しましたよ!楽しそうでした~。
やはり、高いところが好きですね!
尻尾で埃を全部落としてくれると助かるのですが・・・。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.24(Sat)
  • Edit
moco様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキは、子犬の頃から可哀想なくらい怖がりです。
時間はかかっていますが、少しずついろんなことを克服しています。
強くて優しい犬になってほしいです。

moco.さんも猫と暮らされているんですね!
梁、楽しそうに歩いていましたよ~。
トムは・・・全然賢くないんですよ!
毎日悪さばかりしています・・・。
おバカコンテストがあれば、優勝できるくらいですよ~。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.24(Sat)
  • Edit
トム*ナツキさんのお宅は実は猫ちゃんにとってとっても楽しいアミューズメントパークだったのですね!
最近ナツキちゃんはカヌーなど新しいことに挑戦して新世界開拓してましたからね~トムくんも負けずとトムワールド開拓したのかな。
猫ちゃんの飼育経験なく??ですが、梁の上でも爪とぎをしちゃうんでしょうか?
埃がぱらぱら~~と舞うのは経験豊富ですが(笑)
立派な梁だし、梁にトムくんがいるのは絵になってますよv-353
定期的にトムくんに歩いて埃をはらってもらいましょうv-218
ナツキちゃん、最近成長著しいですね!
ウチの破壊娘、息子の臭い靴下や置きっぱなしの文房具が被害を受けたと思っていたら電話のコードがやられてました!!
日曜日は電器屋さんに行かないと・・e-443
  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2010.04.25(Sun)
  • Edit
うみマム様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

家の台所、トムにとっては良い遊び場なんです。
梁の存在にいつ気付くかな?・・・・と思っていたのですが
とうとう登られてしまいました!(笑)
新しい居場所を見つけたトムは、興奮気味でしたよ!
爪とぎと、埃も困るのですが
一番困っているのが、梁までの経路なんです・・・。
収納棚の上を進んでいくようで
先日は、急須を割られてしまいました。(涙) それも一度も使っていない物を!
梁にはしごでも渡したほうがいいのでしょうか・・・?(笑)

ナツキは、少しずつ臆病を克服しているようです。
ですが、すぐに尻尾はだらんとなってしまします!(笑)
うみちゃん、電話のコードを破壊したんですか!?
ビリビリってならなかったのかな・・・。
うちは、障子を破ることを覚えたようで(涙)
昨年末に貼ったばかりの障子が
ボロボロになってしまいました~。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.25(Sun)
  • Edit
傘、克服ですね!!!
おめでとうございます☆ ←大袈裟ですか?(笑)
レスキュー隊カッパも、似合ってますね~♪
ナツキちゃんは黒いから、黄色がとってもお似合いですよね。

トムくん、お気に入りの場所を見つけたようですね~。
高さがあるけど、怖くないのかな???
それにしてもホコリ、たまってたのですね・・・。
トムくん、教えてくれるために登ったとか?!(笑)

濃い紫色の花、素敵ですね~☆
トム*ナツキさんの古民家に、似合いそうです!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.04.27(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

傘、克服しました!
いつも心配くださって、ありがとうございます~!!(笑)

レスキュー隊カッパ
大きすぎて、歩きにくそうなんですよ~。
成長が落ち着いたら、ピッタリのサイズを買い直そうと思っています。

梁の掃除、行き届いていませんでした~。(笑)
トムのおかげ?で家がキレイになりましたよ!
梁の掃除に、樋に詰まった笹の掃除・・・
このところ脚立の出動率が高いです~。
もうすぐ梅の収穫も。高~い脚立が欲しいです!

紫色の花、綺麗ですよね!
もう少しで雑草と間違えて、引いてしまうところでした!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.04.27(Tue)
  • Edit

