プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



滋賀県立 陶芸の森散策

ナツキと信楽陶器市へのつづきです。



駅前陶器市を後にし
町中の陶器屋さんを何軒か覗きながら
滋賀県立陶芸の森に向かいます。



P4291485_convert_20100429211628.jpg
                         ↑ ここにも大きなタヌキ・・・



P4291484_convert_20100429211614.jpg
睡蓮鉢もたくさんあります。一つ欲しいな・・・。



信楽は、私たちが暮らす家から、車で30分程のところにあります。
町中に陶器屋さんが並ぶ、魅力的な町。
器だけでなく、睡蓮鉢や植木鉢、そしてタヌキ・・・(笑)
見て回るだけで、一日が終わってしまいそうです!



さぁ。陶芸の森に到着しました!



ここは、信楽高原にある
自然の地形を生かした都市公園。
園内では、美術館、展示館、屋外展示場など
陶芸に関するものを、見学することができます。



P4291498_convert_20100430205642.jpg



P4291486_convert_20100430204006.jpg
 ↑ 屋外展示場



公園には、遊歩道が設けられています。
これからナツキと散策しますよ!



P4291488_convert_20100429211702.jpg
                             歩きますよ~



大岩を目指して歩きます。
いつも行く、森林公園に似ています!(笑)



P4291493_convert_20100429211737.jpg



2㎞と4㎞のウォーキングコースがあります。
今回は母が一緒なので、2㎞を歩くことにしました。
     ↑ 体力なし(笑)



少し歩くと、大岩に到着しました。
丘陵地にある公園。大岩から信楽の市街地が見渡せます。



P4291492_convert_20100429211717.jpg



高いところが好きなナツキ。
岩の斜面部分まで進んでいったので、ヒヤリとしました。



P4291491_convert_20100430204051.jpg



森林を、アップダウンしながら進みます・・・



P4291496_convert_20100429211752.jpg



2㎞のコースは、あっという間に歩き終わりました。
今度は夫と一緒に4㎞コースを歩こうと思います。



母と分かれた後
いつものスポーツ公園に、散歩に出かけました。



ナツキが遠くを見つめています。
お友達を発見したのかな?



あっ!モコちゃんです。



P4291500_convert_20100429211808.jpg
こんにちは。モコです!



モコちゃんは、トイプードルの男の子。
ナツキが慕っている、ラブラドールのジンくんと一緒に暮らしています。
もこもこ可愛いので、はじめは女の子だと思っていました!
モコちゃんごめんね~!(笑)



P4291504_convert_20100429211823.jpg
モコは男の子ですよ



しばらく、ジンくん、モコちゃん、ナツキと
黒毛トリオで散歩を楽しみました~。



そして、久しぶりの嬉しい出会いがありました!
甲斐犬のきなこちゃんです。



P4291511_convert_20100429211858.jpg
会いたかったです~             元気だった?



P4291506_convert_20100429211843.jpg
何やら、内緒話中・・・。



きなこちゃんとは、今日も一緒に散歩しましたよ!
その様子は、また明日にでもお伝えします。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



僕も元気ですよ!
IMG_3329_convert_20100430220354.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵な街ですね~!
器などって1日眺めてても、飽きませんよね。(笑)
トム*ナツキさんと一緒に
ランチやお茶しながら1日かけて器屋さん巡り、してみたいです!
お互い
好みが似てるから、入りたい店も似てそうですよね?!
同じ器を手に取ったりしそうですね・・・。

芸術も楽しめる公園、い~ですね!
陶芸関連の作品を展示されてるなんて、楽しそうです。

トイプーのモコちゃん、かわいいですね。
モコモコだからモコちゃんなのかな~?
トイプーは、人気ありますよね。

きなこちゃんも、かわいい☆
ナツキちゃんより明るい色の毛色なんですね?!
甲斐犬の毛色にも、濃淡があるんですね!
ナツキちゃんは、濃い方なのかな?

トムくん、元気で安心したよー!(笑)

ところで・・・
ローズマリーの雪害ですが
全体的に倒れてしまった感じなんです。
中には完全に折れてしまった枝もあったり・・・。(涙)
とりあえず、全体的に刈ってしまおうかなぁと考え中です。ハァ・・・。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.02(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

信楽は、陶器好きの私にはたまらない街です!
最近はおしゃれなカフェなども増えてきているようです。
知らないお店もたくさんあるので
今度ゆっくり散策しようと思っています。
次郎丸さんがお好きなのでは!?というお店もありますよ~。
器の好みも似ているかもしれませんねぇ。
同じ器を手に・・・ありそうです!(笑)

屋外展示の芸術作品・・・
ナツキには怖いモノに見えたようで
毛を逆立てて激怒していましたよ。(笑)
恥ずかしかったですよ~。

モコちゃん、姿勢がとてもよくてかわいいんです。
モコモコのモコちゃんだそうですよ!
ジンくんとモコちゃんには、いつも一緒に散歩してもらっています!
飼い主さんにも、ナツキはかわいがって頂いています。

きなこちゃんかわいいんですよ!
飼い主さんも気さくな方で、ナツキをかわいがってくださいます。
きなこちゃんは、ナツキよりもはっきりと虎毛が出ています。
小さい頃はもっと黒かったそうですよ。
ナツキは黒い毛の方が目立っていますねぇ。
散歩中に出会う子供に、「オオカミだ!」とよく言われます。(笑)

トムはあまり登場しませんが(笑)
元気で、わがままに暮らしていますよ~。

ローズマリー大変だったんですね・・・。(涙)
枝が折れる程の積雪だったんですか!
また元気に大きく成長してくれると良いですねぇ。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.03(Mon)
  • Edit

