プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



GWはのんびりと・・・

GWも仕事の夫。
私とトム&ナツキは
いつも通りの毎日を過ごしています。



と言っても
陶器市には出かけていますが・・・。(笑)



さて、昨日の話しですが
ぽかぽか日和というよりは
夏に近い暑さだった、トムナツキ地方。



トムとナツキは、庭で日光浴を楽しみました。
私は畑を耕しましたよ。



IMG_3328_convert_20100504002820.jpg
           ↑ トムの石板焼き!(笑)



4月初めに植えた、ジャガイモ。
頂き物の種芋は、早くから芽を出し、大きく成長しています。
    


IMG_3337_convert_20100504003058.jpg
              ↑ 男爵芋だったようです。



購入した種芋「はるか」
こちらは漸く芽を出してくれました。



IMG_3338_convert_20100504003241.jpg



そして、近々植えつけ予定のミニトマト。
昨年大好評だった「アイコ」は
今年は3本も植えますよ!
ミニトマト屋さんができそうです。(笑)



IMG_3335_convert_20100504002927.jpg



庭に繋がれたトムとナツキ。
離れた場所に繋いだので、ナツキは不満そう・・・。
得意技の手繰り寄せもできません。(笑)



IMG_3347_convert_20100504003526.jpg



暇そうですね。畑に行きますか!



IMG_3340_convert_20100504003354.jpg
また繋がれました



IMG_3330_convert_20100504002854.jpg
↑ トムは、どこにいても眠そうです。



先日植えたラベンダー。
今のところ枯れずに元気にしています。
小さな苗を一鉢買い足しました。
大きくなりますように~。



IMG_3336_convert_20100504003036.jpg
            ↑ 道の駅で300円で購入



おまけ



キウイの枝は
やっぱりキウイっぽいですよ~!



IMG_3339_convert_20100504003219.jpg
↑ 毛深い枝



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



更新が滞っている間に
ナツキにお友達がたくさんできました。
次回ご紹介します!

 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
畑、順調ですね~!
ジャガイモ、いっぱい収穫できそう。
ミニトマトって家庭菜園には、お勧めですよね~。
簡単で採れたては、すごくおいしいし♪

トムくん、石の上で焼かれちゃったのね~?(笑)
繋がれたナツキちゃん、渋い表情が素敵☆かわいいです♪

ラベンダー、かわいい花を咲かせてますね~♪
我が家のラベンダーの花は、まだまだ先になりそうです。

キウイって枝も、産毛が生えてるんですね~?!
収穫が、楽しみですね^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.09(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は、畑作業を頑張りましたよ!
トマト、きゅうり、ナス、ミニかぼちゃ、ピーマン・・・
いろいろ少しずつ植えました~。
慣れないクワでの作業で
久々に手のひらにマメができました!(笑)

畑作業中は、いつも庭につながれるトムとナツキ。
今日もトムは石の上で焼かれていました。暑くないのかな?
ナツキの顔、おじさん風ですよね~。(笑)

ラベンダーは上手く根付いてくれました。
良い香りがしています~。
次郎丸さんのお庭のラベンダー、楽しみにしていますよ!
移植したローズマリーの様子が・・・です。←枯れたかも~。(涙)

キウイの枝、笑えますよね~。
どんな花が咲くのか、楽しみにしています!
実もたくさんなりますように~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.09(Sun)
  • Edit

