プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ともだち大好き!

GW中も仕事だった夫。
私とトム&ナツキは
いつもと変わらない毎日を過ごしました。



毎日の散歩も
いつものコースに出かけます・・・



ほぼ毎日、夕方の散歩時に出会う
ビーグルの元気君とはなちゃん。



ナツキは、はなちゃんのことが大好き!
はなちゃんの姿を見つけると、嬉しそうに駆け寄ります。



P5021586_convert_20100504232013.jpg
                   はなちゃ~ん久しぶりです~
             
             昨日も会いましたよぉ!!



P5021584_convert_20100505203717.jpg
元気君は優しいお兄ちゃんです!



そして、はじめましてのお友だち
フラットコーテッドレトリバーの万次郎君です。



P5021583_convert_20100504232117.jpg



P5021589_convert_20100504232102.jpg
どうもはじめまして。ナツキです。
                    こんにちは。僕は万次郎です。



P5021593_convert_20100504232153.jpg
          くんくん              クンクン



P5021594_convert_20100504232209.jpg
キャーっ 恥ずかしいです~



とても穏やかな万次郎君。
また遊んでくださいね。



初めて会うお友だちとも
仲良くできるようになったナツキ。



以前の散歩では
数歩進んでは、座り込み
物音にびくびくし、不機嫌な顔で歩いていたナツキ。
犬友だちができてから、たくさん歩いて、走って、笑って
散歩が大好きになりました。
散歩嫌いのまま成長してしまったらどうしよう・・・と
随分心配しましたが、犬仲間の力は偉大です!
友だちが前を歩いていると、一緒ににこにこ顔で歩きます。



このところ
毎日一緒に出会っている、甲斐犬のきなこちゃん。
ナツキはきなこちゃんも大好きです!



P5041623_convert_20100504232607.jpgP4301514_convert_20100504231801.jpg
P4301516_convert_20100504231830.jpgP4301519_convert_20100504231857.jpg



高い所に飛び乗ったり、走り回ったり
きなこちゃんの真似をして、ナツキは随分成長しました!



P4301520_convert_20100505203648.jpg
 ↑ 人も犬も井戸端会議中



朝の散歩でも
お友だちができましたよ~!



柴犬の「こ子」ちゃん。
小柄でかわいい女の子です。



IMGP2947_convert_20100505203801.jpg



いつもナツキがプロレスを仕掛けて、怖がらせています・・・。(涙)
これからも、懲りずに遊んでくださ~い。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



今日で終わったNINJAフェスタ。
お城の公園で、かわいい忍犬に出会いました。
その様子は次回ご紹介します!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ずいぶんとごぶさたしちゃいました~
連休終わっちゃいましたね(泣)

トムナツキさんを見習い、色々トライしたかったけど
実現できたのはうみを繋いでの庭仕事と
海を見下ろす山の公園までの散歩・・だけでした~(涙)
さすが甲斐犬・・山道はガンガン登りますね。
ふだんは砂の上の散歩ばかりのうみは草むらや山の階段では生き生きとしてました。
初めての場所だったから時々『ナツキちゃん風しっぽ』になってる時がありましたが・・(笑)

トムナツキさん地方は陶器市でしたか☆
それにしても戸棚の中は素晴らしいコレクションの数々ですね!
うみマムは陶器はわからないのですが
『木のもの』が好きなので、戸棚や木のスプーンに目がいってしまいました!
むか~しむかし、おばあちゃんちにあったような戸棚で。
以前『古民家は寒い』とおっしゃってましたが、トムナツキさん家はとてもあたたか~~い感じがします!


ナツキちゃんは成長著しい~☆
しっぽも上昇してるではないですか!!
うみは休み中、ライオンキングをしていて着地失敗!
大好きな獣医さんに会いにいく羽目になって以来ちょっとシッポが下降気味~(幸い骨折しておらず突き指だったらしく)
うみは少しおてんばさんからおとなしくなってほしいものです。
ナツキちゃん 毎日 はなと遊んでくれて ありがとうねv-238
お友達が増えるのって とっても嬉しくて ワンコも飼い主も お散歩が 楽しくなりますよね!
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.05.07(Fri)
  • Edit
うみマム様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

うみちゃん、その後の具合はいかがですか。
骨折していなくて、本当に良かったです。
高いところ好きですものねぇ・・・。
おまけに、飛び降りるのも好きだし。(涙)
しばらくは、ライオンキングもお預けですね。
ナツキも、お友だちと散歩をするようになってから
高いところに飛び登ったり、降りたりで、激しく走り回っています。(笑)
随分犬らしくなりましたよ。 ←遅っ!

連休終わってしまいましたね~。
うちの夫は、連休中も仕事だったのですが
普段よりは早い時間に帰宅していたので
ナツキは大喜びでした1
私は、パソコン前に座る時間がありませんでした!(笑)

うみちゃんと、山の公園に行かれたんですね!
山道好きですよねぇ。
人が追いつけないはやさで、駆け登りませんでしたか!?
うみちゃんでも、尻尾がナツキ風になるんですね。(笑)
GW中に、お友だち犬と一緒に
渓谷沿いの川辺の道に散歩に出かけたのですが
みんな元気に歩いているのに
ナツキだけ風の音や、木の揺れる音に反応し
びくびくしていました・・・。(涙)
↑もちろん、尻尾はダランでしたよ。

トムナツキ地方は
陶器市とGWで終了するNINJAフェスタのために
生活道路が大渋滞でした。(涙)
陶器市に出かけた以外は、うみマムさんと同じで
トム&ナツキを繋いでの庭仕事でした~!

木のもの、お好きなんですね!
私もなんですよ~。
手づくり市や、クラフトショップで気に入った物を見つけたら
少しずつ買い足しています。
古い家具も好きなんですよ~。
同年代の友だちに
「お化け屋敷みたい~」と言われたことがありますよ。(笑)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.07(Fri)
  • Edit
元気君のママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも遊んでくださりありがとうございます!
はなちゃんときなこちゃんのお蔭で
ナツキは随分活発になりました~。(笑)
公園に到着すると、車の中のナツキはソワソワし
友だち犬がいないか、辺りを見回すんですよ。
楽しくて仕方がないようです!
愛犬が楽しむ様子を見るのは、飼い主も嬉しいものですね!
私も毎日の散歩がとても楽しみです。
これからも、よろしくお願いします!!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.07(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん、ビーグルさんと仲良しなのね~♪
小次郎はビーグルに、よく吠えられてます・・・ぷぷっ。
ビーグルって柴犬が苦手なのかな~?(笑)

フラットコーテッドレトリバー、かわいい☆
万次郎君なんて、名前も素敵です♪
小次郎と名前、似てますね・・・。(笑)
実は・・・以外かもしれませんが
犬を飼う際にフラットコーテッドレトリバーが第一候補だったんですよ!
犬種の特徴や飼った際の暮らし方についても
本などで他のレトリバーと違いを比較したり、いろいろ調べたりもしてました。
ブリーダーさんに連絡して子犬情報まで頂いてたんです。
で、伺う予定も立ててたんですが
伺う前に知人に柴犬専門店を紹介してもらい行ってその場で小次郎に出会ってしまいまして・・・。(笑)
ダンナの方が、柴犬もいいなぁ・・・なんて言ってたもんで!
小次郎に出会ってなければ柴犬の魅力も知らぬまま
今頃フラットコーテッドレトリバーの飼い主に、なってたと思います。
そしたら
トム*ナツキさんとも仲良くなってなかったかも・・・ですね。
今では小次郎と出会えて良かったと思ってます^^♪

最近、ナツキちゃんに柴犬友達が増えてウレシイです!!!
こ子ちゃんも、かわいい☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.10(Mon)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

小次郎くん、 ビーグルに吠えられるんですか!?
犬種の相性とかあるんでしょうかねぇ。
ナツキは、いつも散歩に行く公園で
三頭のビーグルさんと仲良くしてもらっていますよ~。
柴犬と甲斐犬の相性は、どうなんでしょうね!

万次郎くん、かわいいですよね!名前似ていますね~。(笑)
フラットコーテッドレトリバーが第一候補だったんですか!?
驚きです~!
タイミングが合わなかったら、小次郎くんと出会っていなかったのですね。
これは運命ですよ~!!
家は、夫が柴犬と暮らした経験があるんです。
私は捨て犬、猫を家に連れ帰る子供でした!(笑)
なので、家には常に犬がいました。 ←和犬の雑種ばかり!
近所の人も、捨て犬がいると家に連れてくるんですよ。(笑)

小次郎くん、次郎丸さんご夫婦に見つけてもらえて良かったですね!
私も次郎丸さんと仲良くさせていただけて嬉しいです!(笑)

こ子ちゃん、女の子らしいお顔でかわいいんですよ。
柴犬さんと仲良くさせてもらう時
いつも小次郎くんを思い出していますよ!
このくらいの大きさかな~?と・・・(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit

