プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


忍犬

5月5日に終了した
伊賀上野NINJAフェスタ。
今年もたくさんの方が、伊賀を訪ねてくださいました。
GW中、伊賀のまちは
忍者&忍犬であふれていました。



連休中もお城の公園に散歩に出かけていたナツキ。
かわいい忍犬に出会いました!



真っ白のタイチくん。
毛並みがとても素敵で、優しいお顔のタイチくん。
確かスピッツとおっしゃっていました。
 ↑ 間違っていたらごめんなさい!



P5031604_convert_20100504232430.jpg
        こんにちは。タイチです!



スピッツより小柄な印象で、ポメラニアンにも見えるタイチくん。
ふわふわでかわいかったです~。
とても穏やかで、忍姿がお似合いでした!



ナツキがしつこく近寄っていました。(涙)
タイチくん、ごめんね。



P5031602_convert_20100504232420.jpg
 ↑ 鼻が埋もれています・・・。(涙)



P5031601_convert_20100504232229.jpg



ナツキは、顔がスピッツのようだと、よく言われるのですが
本物のスピッツさんは、とてもかわいく優しいお顔でした。
ナツキは別物でした~!(笑)
全国のスピッツさん、失礼しました・・・。



そして
柴犬のポン太くんともお友だちになりました。



P5031608_convert_20100504232531.jpg
            ポン太です。忍犬姿、似合っていますか?



とてもおとなしいポン太くん。
ナツキと仲良くしてくれてありがとう!
忍犬姿、素敵でしたよ~。



P5031607_convert_20100504232501.jpg



P5031611_convert_20100504232550.jpg



素敵な仲良しご家族と一緒だったポン太くん。
幸せな様子が伝わってきました!
クルリと巻いた尻尾が、とてもかわいかったです。



ナツキと仲良くしてくれた忍犬さんたち
どうもありがとうございました!
皆さん忍犬姿が、よくお似合いでした~!



今年のNINJAフェスタは終わりましたが
ドッグカフェ「JACKGAIN」さんは
一年中、忍犬衣装をレンタルされていますよ~!



最後に
「勝手に観光大使ナツキ」の再登場です。




IMG_3034_convert_20100331232025.jpg
伊賀に来てくれてありがとう!また遊んでくださいね~



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



昨日、サトイモの種芋を植え付けました。
次はサツマイモを植える予定・・・
お芋ばかり~!(笑)


 


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキままさん、こんばんは。
終わったのですね…忍者・忍犬Fes
いつかは、行ってみたいです。
虎夏&楓華を連れて、伊賀の里に…。
  • 虎夏パパ#-
  • URL
  • 2010.05.07(Fri)
  • Edit
言われてみればたしかにナツキちゃんってスピッツに顔が
似ていますね だからべっぴんさんなのですね!
スピッツってポメラニアンにも似ていますもんね。。。

この間のカヌーつながりからガクを読み返して
またしてもわんこ飼いたい病再発です(^^;
ガクを「犬」と呼んだら失礼なのかもしれませんが…(笑)

じゃがいもだいぶ成長しましたね~
我が家のネギは軽く瀕死状態です
日当たりの良い場所を花たちに占領されて日陰に
おいやられたせいなのですが(笑)

PS.信楽タヌキは徳利&台帳のアレです(笑)
本格的なやつは断固拒否しましたので
ちょっぴりアーティスティック(?)仕様ですが
正直、微妙です…。
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.05.08(Sat)
  • Edit
虎夏パパ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

NINJAフェスタ、あっという間に終わりました!
GWは、真夏のような暑さが続いたので
忍び衣装は、人も犬も暑かったかと思います。
こちらにいらっしゃることがありましたら
観光大使!?ナツキがご案内いたしますよ~。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.08(Sat)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スピッツに似ていますか!
べっぴんさんだなんて、親ばかが舞い上がりますよ~!(笑)

ガク、久々に読みたくなりました。
そういえば、映画「ガクの冒険」も見に行きました。懐かしいです・・・
ワンコとの暮らし、楽しいですよ~!!!

ひなママさんのお花、綺麗に咲いているんでしょうね。
先日チョコレートコスモスの苗を買ってきたのですが
どこに植えようか思案中です。かなり増えるらしいのです・・・。
じゃがいも、土の中でも成長していると良いのですが~!
ネギ、瀕死ですか・・・!?復活の予定はないのでしょうか。(笑)

アーティスティック(?)仕様のタヌキですか!
 ↑ どんなんでしょう~。気になります!(笑)
タヌキの置物、家の庭にもあるんですよ。
家の前所有者の方の置き土産なのですが。
顔があるものは、どうにも捨てられなくて・・・。
庭の隅に鎮座しています。二つも!!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.08(Sat)
  • Edit
おはようございます。先日の忍者フェスタでお会いした、忍犬ポン太の母です。
友好的なナツキちゃん、甲斐犬って初めて会ったのですが、イメージ変わりました。とってもかわいい顔で、毛並みもきれいでほんと~にかわいかったんです。
言われてみれば、ほんとスピッツ顔ですね。ナツキちゃんの忍犬姿、めっちゃ似合ってます。まさに観光大使って感じ~。
ポン太もあの日は、いろんな人に写真を撮ってもらい、にわかスター犬気分を味わいました。

トムくんとナツキちゃんの様子、ほほえましいですね。私の憧れだったんです。。犬と猫のコラボ飼い。でも、ネコの毛で目がかゆくなるので断念。。ネコは大好きなのに。
次の密かな憧れは、黒柴と赤柴のコラボ飼い。

ところで、うちは実家が伊賀で時々ポン太も連れて帰ります。
またナツキちゃんに再会できるといいな。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.05.09(Sun)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

先日は、楽しい時間をありがとうございました!
ナツキのブログを見つけてくださってありがとうございます。
更新が遅くなり、申し訳ありません。(涙)

ナツキは、人も犬も大好きで
いつも構ってもらおうと必死です!(笑)
ポン太くん、怖がっていなかったでしょうか・・・。
忍犬姿のポン太くん、とっても可愛かったです!
みなさん写真を撮りたくなりますよ~。(笑)

猫と犬のいる生活、楽しいですよ!
家は、成猫のトムと子犬のナツキが一緒に暮らし始めたのですが
相性が良かったようで、すんなり同居が始まりました。
猫がお好きなのに、猫アレルギーですか・・・。辛いですねぇ。(涙)
ポン太くんに、赤柴の弟妹がやってくる日は近いのでしょうか!?

伊賀のご出身だったのですね!
てっきり観光の方だと思っていました!ビックリです~。
またポン太くんに会えると嬉しいです。赤柴さんも!?(笑)
一緒にお散歩できれば楽しいでしょうね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.09(Sun)
  • Edit
真っ白フワフワなスピッツ、懐かしい~!!!
・・・といっても飼ってたワケじゃなく
子供の頃、父親からスピッツ人形をプレゼントしてもらいまして・・・。
本物スピッツを知らなかったのですが
その人形犬は、本物のウサギの毛で出来ており
ぬいぐるみのような柔らかさはなく、リアルな人形でした。
顔もリアルそのものでした!(笑)
やっぱり、本物はかわいいですね~^^♪
真っ白な毛に忍者服、似合ってますね!
なんだか白紺で爽やかな印象ですね~。

ポン太くんも、かわいい☆
なんだか、固まってますね・・・ポン太くん。(笑)

ナツキちゃん、やっぱり似合うね~!忍者服。
ナツキちゃん
観光大使、お疲れ様でした~^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.10(Mon)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

リアルなスピッツ人形、可愛かったでしょうね~!
素敵な贈り物を選ばれる、カッコいいお父様ですね!
私は子供のころ、なぜかチャウチャウの人形がお気に入りでした!(笑)
今思えば、なぜチャウチャウ!?

タイチくんもポン太くんも
おとなしくてお利口さんでしたよ!
忍犬姿がとても似合っていました~。

忍犬姿のナツキ、衣装から毛がはみ出していますね~!(笑)
3月末に撮った写真なので、換毛前でムクムクです。
「勝手に観光大使」は、来年も頑張ってもらいますよ!
先日獣医さんに行った時、太り具合を見てもらったのですが
肥満ではありませんでした!(笑)
毛の状態で太って見えているだけだと言われました。
あ~~良かったです!




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit

