プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキとお出かけ・・・信楽焼「作家市」

長谷園窯出し市のつづき



長谷園を出発し、信楽へと向かいます。
こちらの田舎道も大渋滞。(涙)
いつもなら15分ほどで到着するのですが
この日は1時間近くかかりました~。



P5021560_convert_20100508212840.jpg



先日ナツキと散策した、陶芸の森が
「作家市」の会場です。
車を停めて、会場に向かいます・・・。



P5021580_convert_20100508213132.jpg
            ↑ 車止めも信楽焼



芝生の広場に、作家さんのテントが並びます。
おいしそうな匂いもしてきます。
屋台も出ていますよ!  ← 私はお昼ご飯抜きでした~。(笑)



見て歩くだけでも楽しい陶器市。
欲しい物ばかりです。がまんがまん・・・。



P5021561_convert_20100508212858.jpg



P5021563_convert_20100508213020.jpg
ナツキが選んであげますよ

いえ、結構です。



テント市とはいえ
センスが光る作家さんは、ディスプレイも素敵です。



P5021564_convert_20100508212915.jpg
P5021566_convert_20100508213036.jpg
P5021565_convert_20100508212934.jpg



陶器だけでなく
木の匙類もたくさん売っていました。
私は五角形のお箸を2膳購入。



日差しが強いので、ナツキは日陰で休憩中。
犬好きの方に構ってもらい、大満足です!



P5021570_convert_20100508213114.jpg



P5021567_convert_20100508213056.jpg
                              不審者を発見しました
 ↑ この人形に激吠えしたナツキ。恥ずかしかったです・・・。
                             


さあ、そろそろ帰りましょう。
最後に記念撮影をしますよ。



P5021573_convert_20100508213221.jpg



信楽焼の狸と、時々タヌキに似ていると言われるナツキ。
毛がふわふわしているから、タヌキっぽいのかな~。(涙)



IMG_3355_convert_20100509211906.jpg
↑ この日購入した器



長谷園の作家コーナーにて購入。カップは3個で1000円!
蓋付きのものは、角砂糖を入れる予定。



そうそう
以前、トムを繋いだタケノコ
立派な竹になってきましたよ。



IMG_3357_convert_20100509212036.jpg



IMG_3371_convert_20100509212037.jpg
                 危ないところでした・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
竹の子成長早っv-12
竹害ってこの前テレビでも言ってましたが・・・
大変なんですねe-330
毎日格闘はさすがにきついけど
でも、一般の人が見たら一つ掘ってみたいと思うのにね
竹の子掘り一本100円とかでどうですかe-349

  • るるど#-
  • URL
  • 2010.05.10(Mon)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

竹の生命力、凄いです。
この時期は、竹の子の成長に力を使い果たすためか
笹がたくさん落ちます。掃き掃除も大変です~!(涙)
今日は夫が休みだったのですが
ほぼ竹になってしまった竹の子を、大量に倒してくれました。
空家だった昨年は、知らない間に誰かが入って
竹の子を掘った形跡があったんですよ~。こわ~っ・・・
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
さすが、道路も混むほどの人気ですね!
この時期は、いろんな場所で陶器市されてますよね~。
季節と何か関係あるのかな~?
でも、本場のトコは規模が違いますね~。

車止め、素敵です~☆
さすが、陶器が似合う街なのでしょうね。

作家さんの作品って
好みもありますが、やっぱりセンスの良さを感じますね~。
東京だとオシャレでギャラリー風な店で高く売ってそう!(笑)
あれもこれも、欲しくなっちゃいそうですね。

ウチは、キッチン収納を少なくしたので
器をたくさん置けず、器の使い回しに頭を使う毎日です。(涙)
毎日のように、同じ器が登場しちゃってます・・・。(笑)
トム*ナツキさんは、いろいろ買えるのでウラヤマシイです!!!
購入された器、素敵です☆
器も、できれば気に入ったモノだけを使っていきたいですよね♪

ナツキちゃん、タヌキ顔なのかな?!
柴犬も、キツネ顔・タヌキ顔ってあるらしいです。
小次郎は、タヌキ顔って言われるけど
たま~にキツネと言うヒトもいたりしてます。(笑)

トムくん
繋ぎっぱなしだったら、危なかったですね~。(笑)
竹の成長って、早いですよね!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.18(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

陶器市開催日は、田舎とは思えない程の大渋滞になります!
GWに合わせた陶器市、多いですよね~。
以前信楽では、夏に大きな陶器市があったのですが
暑くて倒れた人がいたようですよ。

作家さんの作品は、やっぱり素敵です~。
たくさんテントがあって、参加されている作家さんも多いのですが
目が行くのは、毎回同じ方の作品です。
私の好みが偏っているんでしょうね~!(笑)

器の収納、場所をとりますよねぇ。
私の器集めは続いていますが
水屋箪笥への収納が、そろそろ限界になってきました!
どうしましょう・・・。(笑)

散歩中に話しかけられる見ず知らずの人に
タヌキに似ているってよく言われるんですよ。(笑)
頬の毛が横に広がっているからでしょうか・・・。
小次郎くん、タヌキ顔ですか!?
私にはキツネっぽく見えますよ~!

タケノコの成長、凄いです。
1週間も経つと、竹が生い茂っていてギョッとしました。
竹と草に悩まされる季節です・・・!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.19(Wed)
  • Edit

