プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ナツキと高原へ・・・どこの!?

GW中、連続勤務だった夫。
一週間遅れて、月曜日から休暇中です。



なので
ナツキと一緒に高原にやってきました~。



P5091656_convert_20100512021114.jpg
P5091657_convert_20100512020957.jpg



一面のお花畑。



高原の爽やかな風~



・・・というのは嘘ですよ。



旅の行き先が決まらず、天気も悪そうだったので
旅行は取りやめました。(涙)



↑ こちらは、いつもの森林公園でした!
  草花が咲き乱れて、北海道のようでした。 ← 安上がり



ナツキは、ドッグランに初挑戦しましたよ。
その様子は、後日更新します。



P5101680_convert_20100512021146.jpg
                    ↑ 初めての全力疾走



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



P5081629_convert_20100512021520.jpg
僕はいつも留守番ですよ


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
何処にも行ってないんだ・・・・・・・・
森林公園は 直ぐに判ったよ(笑)
で 初ドッグランは ポニワンかな・・・・・・・・・・・
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
こんにちは、ナツキちゃんとトム君一家
ゴマの主です。
初ドッグランですね!
ナツキちゃんいい走りっぷりで、楽しんでいる見たいですね!
ゴマのパターンを考えると、
家に帰ったらバタンキュ~Zzzzですかね?
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
元気君のママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

旅行、天気が悪そうだったので延期しました。(涙)
森林公園わかりましたか!?(笑)
あまり丘の方に行ったことがなかったので
キレイさに驚きました!
よろしかったら、またご一緒ください。
ドッグラン、あたりです!(笑)
平日だったので、空いていました~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はじめは、大きな犬に追いかけられ戸惑っていましたが
少しすると慣れてきて、自分から他の子に近寄って行ったり
遊ぼうと誘ったり、ナツキなりに楽しんだようです!
他のワンコが追いかけてくると
低姿勢で全力疾走→急旋回→転がる・・・を繰り返していました(笑)
かなり疲れたようで、家に帰るとバタンキューでした!(笑)
いつかゴマちゃんと一緒に、思い切り走らせてあげたいです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん!スゴイ走りっぷりじゃないですか!!
シッポもピンと天高く伸び、黒い弾丸のようですよe-296e-282

ドッグラン・・いいですね~~
実はうみはドッグランは未体験。
連れて行ってあげたいなぁ。

最近のナツキちゃんはホント成長著しいなぁv-352
トムくんは相変わらずかたまってますが(笑)
ナツキちゃんの「全力!」って感じがいいですね(^^)
犬って全身で楽しい♪を表現するのが上手ですよね~

近くにこんな旅気分を満喫できる場所がたくさんあって
うらやましいです。。。

あ、そういえば、もうダメかと思われたネギが復活しました
すごい生命力ですね~ ガーデニング初心者の新たな
発見と驚きの瞬間でした(笑)


  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
わ~い。ナツキちゃんの全力疾走! すてきすてき♪
次の記事が楽しみですぅ。

ご主人、せっかく休暇に入られたのに。どこにも行かれなかったのですね。GW中はあんなに天気がよかったのにね。
でも、ナツキちゃんはきっと、遠出をしなくても、近場でだって、トム*ナツキさんとご主人と一緒だったら、十分楽しいんだと思いますよ~
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初めてのドッグランだったので、飼い主も恐る恐るでしたが
居合わせた犬さんにリードしてもらって、上手く遊べたようです!
はじめは尻尾、だら~んとしていたんですよ~。
うみちゃんもドッグラン、未体験なのですね。
家も近所に施設がないので
これまでノーリードで走らせることがありませんでした。
全力で駆ける様子は、見ていてるだけで嬉しくなってしまいました!
うみちゃんもいつか体験できると良いですね!

トムは、この石の上で寝るのが気に入っているようです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも家の廊下を走っているナツキですが
外をノーリードで駆け回るのは、今回が初めてでした。
噛んだり、噛まれたりしないか不安もありましたが
全力で走っている愛犬を見るのは、楽しくて嬉しい経験でした。
ナツキも思い切り走れて満足そうな顔をしていました!

この公園、県が管理している大きな公園なのですが
季節ごとの自然を楽しめるんですよ。
近場で、無料で(笑)楽しめるところが気に入っています!

おぉー!ネギ復活したのですね!!よかったです~。
私の畑では、先日実家から移植したローズマリーが
枯れてしまったようです。(涙)
何とか復活してくれないか、毎日様子を見ています。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はじめてのノーリードで
戸惑いながらも必死に走っていましたよ!
ドッグランでの様子、頑張って記事にします。(笑)
楽しみにしてくださってありがとうございます~。

今回の夫の休暇で
長野、山梨方面に旅行しようと計画していました。
犬OKの宿や、ドッグランの施設を前日まで探していたのですが
天気が悪そうだったので、中止しました。(涙)
温泉に入りたかったです・・・。
おいしい物を食べたかったです・・・。
家事をしたくなかったです・・・。(涙)

ナツキが家にやって来てから
すっかりナツキ中心の生活になっています。(笑)
3日間の休暇でしたが、初日はドッグラン。
2日目は雨だったので家でのんびりと~。
3日目はナツキと一緒にカヌーに行ってきました!
今回のカヌーでは
怯えることもなく、余裕の表情で川下りを楽しんでいましたよ!
意外と度胸があるのでしょうか~!(笑)



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
素敵な公園ですね~☆
ホント、北海道みたいですよ~!(笑)
コチラは
なかなか広い土地がないので北海道のような大地がなく残念です・・・。

ご主人さまのお休みに、ご旅行を予定されてたのですね?!
ナツキちゃんのドッグラン、楽しみに拝見させていただきま~す♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.18(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この公園、よく行く森林公園なのですが
一部分だけ丘になっているんです。
そんなに広い場所ではないんですよ~。(笑)
ここは鹿の糞がたくさん落ちているので、普段はあまり行かないんです!
なので、キレイに花が咲いているのも知らなかったんですよ。(笑)
昨日もナツキの散歩で出かけたのですが
芝刈りの作業中で、花は全部刈り取られていました・・・。(涙)

旅行、楽しみにしていたのですが
天気が悪そうだったので中止にしたんです。
信州、山梨方面に出かける予定だったんですよ~。
今回の中止は残念でしたが
秋の甲斐犬愛護会を見学に行きたいな・・・と
密かに旅行を計画中です~。(笑)

ナツキの走りっぷり、飼い主夫婦も驚き笑いましたよ!
 
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.19(Wed)
  • Edit

