プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ドッグランで猛突進

GW中、休みなく働いた夫。
代休で月曜日から3日間休暇をとりました。



ナツキを連れて、信州方面への旅行を計画していましたが
天気予報は雨・・・。
犬OKの宿に泊まって、ナツキをドッグランで遊ばせて
温泉に入って、おいしい物をたくさん食べて・・・
と、いろいろ楽しい計画があったのですが
諦めることにしました。(涙)



なので、今回の休みは
近場でナツキと一緒に出かけることにしました。



P5091648_convert_20100513215314.jpg
↑ こちらは、いつも散歩で訪れる森林公園。



信州の高原をナツキと散策し
おいしいソフトクリームを食べようと思っていたのに~。(涙)



P5091659_convert_20100513215338.jpg
ここでも十分楽しいですよ。



あぁ~!なんていい子なんでしょう。(涙) ←おバカですねぇ。



旅行は休暇の前日に断念し
近場のドッグランに出かけることにしました。
ナツキは生まれて初めてのドッグラン。
噛んだり噛まれたりしないか
上手く他の犬と遊べるか、不安を抱きつつ
高速道路を使って、片道約1時間のドッグランに向かいました。



到着すると
柵の中に、大きな犬が2頭走っているのが見えました。
手続きを済ませ、様子を見ながら柵の中に入ってみます。



大きな2頭は、遊びに誘ってくれるのですが
ノーリードで遊ぶのは初めてのナツキ。
戸惑っている様です。しばらくはリードをつけて柵の中を散策しました。



そろそろ慣れたかな。
リードをはずすと、一目散に走り出しましたよ。
真直ぐ突っ走ればいいのに、急旋回を繰り返すナツキ。
すぐに大きな犬に追いつかれてしまいます。
夫と私は、それぞれカメラを手にしていましたが
初めてのドッグラン体験・・・
ナツキを見守るのが精一杯で、最初は全く写真を撮れませんでした。(笑)



しばらくすると、大きな2頭は
シャンプーの予約時間だということで、出て行ってしまいました。



いきなり貸し切り状態に・・・



ポツーン



P5101687_convert_20100513215943.jpg
誰もいなくなりました・・・。



今度は、洋犬3頭がやってきました。



P5101663_convert_20100513215355.jpg
おっ、誰か来ましたよ。



挨拶を無事に済ませ
一緒に遊ばせてもらうことにします・・・



P5101673_convert_20100513215636.jpg
1:3ですか!



P5101666_convert_20100513215415.jpg
こっちですよ~



P5101671_convert_20100513215459.jpg



得意技?の急旋回を繰り返しながら、逃げ回っています。



P5101680_convert_20100512021146.jpg
追いつけますか~



P5101677_convert_20100513215759.jpg
こっちですよ~



P5101679_convert_20100513215742.jpg
                   ↑ 急旋回中


P5101678_convert_20100513215723.jpg
↑ いつの間にか1:2



P5101681_convert_20100513215822.jpg
ハッ!横から来ますか!!



P5101683_convert_20100513215842.jpg
追いつけますか~



P5101670_convert_20100513215447.jpg
                ↑ またまた急旋回



P5101672_convert_20100513215525.jpg
P5101675_convert_20100513215545.jpg
P5101676_convert_20100513215619.jpg



雨が降り出したので
雨宿りをしながらのドッグランデビューでした。
はじめはノーリードに戸惑っていたナツキでしたが
全力で走り、得意の急旋回を繰り返し(笑)
追いかけ追いかけられ、転がりまわって楽しい一日が終わりました。



P5101685_convert_20100513215923.jpg
思い切り走りました



P5101688_convert_20100513220000.jpg
                             ↑ 夫、空中浮遊(笑)


初めてのお友だちとも仲良くできたナツキ。
今度は、普段仲良くしてもらっている散歩友だちと
ノーリードで遊ばせてあげたいです。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



P5121696_convert_20100513220054.jpg
水曜日は、カヌーに行ってきましたよ!






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やっぱりランは楽しいですよねv-10
思い切り走れる快感はe-282
きっと病みつきですよe-266
でも、ナツキちゃんは社交的で良いですよねe-343
うちは、牡って事もあり・・・かなり挑戦的な誘い方するので
遊んでいてほんとに楽しいのかe-3e-330
って思うときがありますe-263
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めてのドッグランでしたが
全力で走っている様子は、本当に楽しそうでした。
顔がいつものナツキではありませんでした!(笑)
初対面の3頭に紛れて、群れで行動していたのには驚きました!

零くんの挑戦的な誘い方・・・!?
気になります~。(笑)
男の子は遊び方も激しいのでしょうか!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
ナツキちゃんホントに楽しそうv-315
おうちでひなたぼっこしてる時とは違って勇ましい顔してますねe-287
写真も今回はナツキちゃんも、走り屋仲間も、
そしてトムナツキご主人までもみーーんな空中浮遊e-451(笑)
すごいパワー伝わってきますv-355
ナツキちゃん嬉しそうですね。
躍動感があるとても良い写真ですね、伝わります。
家の楓華、虎夏と一緒に走らせたいです。
走りますよー!楓華は優雅に、虎夏は水牛の様に
ひらりひらりと宙に浮かんでる様に楓華は、虎夏は、
ドッドッドーと地響きをたてながら重戦車の如くそしてスピードは
遅くありません、むしろ楓華より早く走ります。
楓華が逃げて、虎夏が追いかけて尚且つ攻撃(体当たり)します。
虎夏の体重は楓華の1.5倍、楓華は跳ね飛ばされています。
  • 虎夏パパ#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
こんばんは。ドッグラン、ナツキちゃんほんとに楽しそうですね。
写真、すごく上手に撮れてますね。
超躍動感あります。
その場所は滋賀県の某所でしょうか?
雑誌で見て、実家に帰った時に。。と目をつけてる所が一箇所あるのです。
夏には、名阪沿いの伊賀ドライブイン(でしたっけ?)にもドッグランができると、前に新聞に載ってて楽しみにしてます。
ノーリードで、広い所をおもいっきり走ったら、それはそれは楽しいでしょうね~。

前に雨の日に散歩に行ったら、私がすべって転び、ポン太のリードを離してしまった事がありました。
おしりからずぶ濡れで転んだ私に、一瞬止まったものの全力疾走で走り出したポン。。
通りすがりの中学生が捕まえてくれ無事でしたが、私は痛い上にかなりのショックでした。
頭の中に、転んだ飼い主を心配し顔を舐めてくれる飼い犬的な妄想を抱いてたので。
車にひかれなくてほんとによかったです。
今度はぜひ安全な所で全力疾走させてあげたいな。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドッグランで、怖い思いをしないか不安がありましたが
一度自由に走らせてあげたかったので、連れて行ってみました。
楽しかったみたいですよ~!
たっぷり走って転げまわったので、夜は熟睡でした。(笑)
顔つきが、いつものナツキとは違いますよねぇ。
私達夫婦と一緒にいるよりも
初めて会ったお友だちと遊んでいるほうが楽しいようです。(笑)
もっとカッコよく走っている写真が撮れれば良かったのですが
カメラマンの腕が・・・なのです。(涙)
うみちゃんも、いつかドッグランに行けるといいですね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
虎夏パパ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初めてのドッグランでしたが
思い切り走れて、大満足のようでした!

楓華ちゃん、優雅に飛び跳ねるんですか!
ナツキは、虎夏ちゃんのような走り方ですよ。
真っ直ぐに走ればいいのに、急旋回を繰り返すので
つまづいて転んで、他のワンコに追いつかれていました。(笑)
楓華ちゃんと虎夏ちゃんの走る姿、見てみたいです。
ナツキも一緒に遊んでもらいたいです~!
体重が10キロ未満のナツキは
虎夏ちゃんに跳ね飛ばされるでしょうね!?(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初めてのドッグランだったので
ナツキも私たちも最初は戸惑いましたが
自由に思い切り走れたナツキは、満足気な顔をしていましたよ!
見ている私たちまで嬉しくなるほどのはしゃぎようでした。(笑)

ドッグランデビュー!だったので
はりきって一眼レフカメラも持参したのですが
この日は生憎の雨。一眼レフの出番はありませんでした。(涙)
写真、上手く撮れていますでしょうか!

この場所は、四日市にあるんですよ。
滋賀県のドッグラン、あそこかな~?
HPを見たことがありますよ。
名阪沿いのドッグランは、「道の駅伊賀」にできるようですよ。
先日偵察!?に行ったのですが(笑)
どの場所にできるのか???で、店員さんに伺っても???でした。
近くに大きな施設ができると嬉しいのですが!

雨の日の出来事・・・
ポン太くん、走り出してしまったのですね!
ママさんにお怪我はなかったのですか!?
転んだショックと、ポン太くんの逃走・・・ダブルパンチですね。(涙)
事故に遭わなくてよかったです。
私が転んだら、ナツキも同じように立ち去ると思います・・・。

道の駅のドッグラン、いつできるのか楽しみです!
ポン太くんも全力疾走できるといいですね!!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん、ドッグランデビューされたのね~♪
楽しそうに走ってますね!
急旋回、小次郎も得意ですよ~。
といっても、ドッグランに入らない派なのですが・・・ぷぷっ。

さすがソチラのドッグランは、広いですね~☆
大型犬も思い切り走れますね!
コチラのドッグランは
大型犬と小型犬と分かれていて、狭いです・・・。
しかも結構、混んでたりしてます。(笑)

愛犬が思い切り走る姿って見ていて気持ちいいですよね。
ナツキちゃん、またドッグランに行けるとよいね~^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.22(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドッグラン、行ってきました!
噛んだり噛まれたりしないか・・・衛生面はどうか・・・
怖い思いをして余計臆病にならないか・・・等々
いろいろ思うことはあったのですが
一度リード無しで、思い切り走らせてあげたかったので
連れて行ってみることにしました。

楽しそうに走っていましたよ~。(笑)
休憩中も飼い主のところに帰ってこないで
遊んでもらった犬達と群れになっていました。(笑)

小次郎くんも急旋回、得意なのですね!
弾丸のように走りそうですね。見てみたいです~。

ここのドッグラン
大・中型犬と小型にわかれていて
雨の日や30度を超える日に使うための
屋根つきドッグランまでありました!
全部で2000坪あるようですよ~。
この日は平日で曇っていたためか利用客が少なく
ほぼ貸し切りでした~!(笑)

屋外でのはじめての全力疾走!
見ている私たち夫婦も嬉しくなるほどの走りっぷりでした。
また空いていそうな日に!利用したいです。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.23(Sun)
  • Edit

