プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



川を下って、岩に登って・・・

川下りを楽しみましたのつづき



川原でお昼ごはんを食べ
ナツキと一緒に走り回り、たっぷり遊んで1時間ほど過ごしました。
この日は、カヌーに自転車を積んでいました。
ゴール地点からスタート地点まで、自転車で戻る予定です。←夫が!
なので、バスの時間を心配する必要はありません。



さぁ、そろそろ出発しましょう。



カヌーにも慣れた様子のナツキ。
嫌がることも、怖がることもなく、カヌーに乗り込みます。
偉いぞ!ナツキ



P5121723_convert_20100515212127.jpg
風がキモチいいです~



P5121727_convert_20100515212254.jpg
          ↑ 首の毛がモサモサですよ     



P5121725_convert_20100515212150.jpg
身だしなみが・・・



ほとんど漕ぐことなく
川の流れと風に任せ、カヌーはどんどん進みます。
前回とは比べものにならない落ち着き様のナツキ。
何でも一度経験すると慣れるのですね。



P5121718_convert_20100516223614.jpg



ナツキの目には、何が映っているのでしょう。
表情にもゆとりがあるように見えます。



P5121774_convert_20100516223814.jpg



ゴール目前ですが
もう一度川原に上陸しますよ。
前回は、バスの時間が迫っていたので素通りしましたが
ナツキと登ってみたい岩があるのです!



P5121738_convert_20100516223638.jpg
ナツキはここですよ~



P5121735_convert_20100515212221.jpg
高いところサイコー           ↑写真撮影のため、隠れている夫(笑)



岩場の裏側から、夫とナツキだけが登ったのですが
ナツキは自力で降りられませんでした。(笑)



P5121740_convert_20100515212307.jpg
助けてくださ~い



P5121741_convert_20100515212330.jpg
P5121743_convert_20100515212345.jpg
          ↑ レスキューされる甲斐犬・・・。



今度は川原を全力疾走するナツキ。
疲れ知らずですねぇ。



P5121745_convert_20100515212404.jpg
P5121746_convert_20100515212419.jpg
P5121750_convert_20100515212436.jpg
P5121751_convert_20100515212452.jpg
P5121752_convert_20100515212509.jpg



ひろーいひろーい川原を
思う存分走ったナツキ。
友だちが一緒だと、もっと楽しいのにねぇ。



P5121753_convert_20100515212527.jpg
尻尾も元気よく上がっています!



P5121758_convert_20100515212541.jpg


ゴールの橋が見えています。
楽しい時間はもうすぐ終わります。
終わらせたくないので、ゆっくりゆっくり漕ぎますよ~。(笑)



P5121781_convert_20100515212639.jpg



無事にゴールしました。
今回も、ライフジャケットにはお世話になりませんでした!
夫はこれから一仕事です。
自転車で、スタート地点まで車を取りに戻ります。
小さなタイヤの折り畳み自転車で
坂道を登らないといけません。
大変なことは夫に任せ!(笑)
私とナツキは周囲を散策します~。



P5121783_convert_20100515212708.jpg



この辺りは、お茶の栽培が盛んです。
大きな機械で刈り取り中だったので
ナツキの尻尾はダランとなってしまいました~。
家の裏庭のお茶の木も、そろそろ収穫時期かな!?



帰り道、下流の公園の川原で
水に慣れる練習をしたナツキ。
すこ~しだけ、川に入っておしまいでした!



P5121788_convert_20100515212757.jpg
今日はこれくらいにしておきます



尻尾が下がらなかっただけでも、大進歩ですよ!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
長~い船旅に、岩壁の上・・なんだかナツキちゃんの大スペクタクル冒険映画をみているようでした!

トム*ナツキさんのブログを見ていると
経験させるということがなによりもワンコの成長に大切なんだな~と感じてます。
せっかく学ばせてもらってるんだから~~と
日曜日に車で15分のお山の公園に行きました。
途中コンビニでおやつ(人間の)を買って・・・。
公園では楽しめましたが、
シロツメクサを食べまくるわ、
コンビニの外では『くぅ~んくぅ~ん』鳴きまくるわ、
車の窓ガラスはヨダレで曇りガラスになるわ・・
海しか知らないうみのお出かけにはまだまだ課題が山積みv-356
でも楽しそうなナツキちゃん見てると・・ウチもがんばりマスv-218
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このところのナツキは、大きな音や長い棒にも慣れて
びくびく怯えることが少なくなりました。
初めて経験することには、とても慎重になりますが
一度経験すると、次回からは落ち着きがでるようです。

お山の公園に行かれたんですね!
シロツメクサ、食べるんですか!?
うちは食べたことがないのですが、花を食べるのでしょうか!?
車でのお出かけ、慣れてくれるまでは大変ですね。
コンビニでの甘え声、かわいいです~。
うみちゃん、お顔もかわいいのでしょうね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.19(Wed)
  • Edit
そぅそぅ!
犬って適応能力に優れてるから、慣れるもんですよね♪
ナツキちゃん、少しづつ大人になってきてますね☆

カヌー、漕いでるだけでも運動になりそうですね。
ナツキちゃんは、漕がないので楽ちんですね☆

岩、下りれなくなっちゃったのね?!
ムリすると足や肉球を傷めますから
危ないと思ったらムリさせないのも自然と上手く付き合う方法ですよね!

川原、随分と広いですね~。
小次郎もナツキちゃんと一緒に走らせたいくらい!
ナツキちゃんと小次郎、どっちが早く走るのかな~?
ちなみに小次郎、かなりの俊足かと思います。(笑)

新茶の時期になりましたね~。
実は子供時代、お茶のメッカで育ちまして・・・ぷぷっ。
新茶の時期には
お茶工場から、お茶のとてもよい香りがしてました!

ご主人さま、車を取りに行く役目、ご苦労様です☆(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.22(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

カヌーに慣れるのがはやかったので、私たちも驚いています。
川にも入るようになるのでは?と思っています!
後1ヶ月で1歳になるナツキ。
大人になってきているようです。

風がないときは、漕がなくても進んでくれるカヌー。
季節の花や、鳥の姿、声を楽しみながら、のんびり下っています。
だけど、向かい風になると、必死で漕いでも全然進みません!(涙)
筋肉痛になりますよ~。
ナツキはどんな時でものんびりしているだけです!
一緒に乗っていてくれるだけでいいんですよ~。(おバカですね)

岩の上から下りられなくなったナツキは
おとなしく抱っこで助けられました。
無理させなくて良かったです!
足や肉球を痛めたら大変ですものねぇ。

川原、広いんですよ。
ナツキの遊び場所に最適でした!
小次郎くん、俊足なのですね~。
きっとナツキが負けます・・・。
一緒に走らせてみたいですねぇ。楽しそうです~。

お茶が有名なトコロにお住まいだったのですね!
良い香りがしてくるなんて、素敵ですねぇ。
家のお茶、まだ収穫していないんですよ。
ホットプレートを使うと、簡単に手もみ茶ができるようなので
挑戦してみようと思っています。

自転車で上り坂を20分くらい走った夫。
足の感覚がなくなったようですよ。(笑)



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit

