プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



縁側に猫。畳に和犬・・・?

今日は日差しが強いです。
庭での日光浴を終え、トムとナツキはお昼寝の時間・・・






IMG_3442_convert_20100517114923.jpg
今日も良いお天気です。お昼寝日和です





IMG_3437_convert_20100517114424.jpg
畳は冷たくてきもちいいいですよ





IMG_3438_convert_20100517114440.jpg
おやすみなさい zzzzz





IMG_3444_convert_20100517114932.jpg
やっぱり、縁側もきもちよさそう~





IMG_3443_convert_20100517114744.jpg
ぐいぐいぐい・・・




この後、いつものバトルが始まり
結局外に繋がれることになりました。(笑)




IMG_3399_convert_20100517121250.jpg
僕のお気に入りの場所です



IMG_3422_convert_20100517121253.jpg
犬走りで寝るナツキ。   ↑ 悪魔!?





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




今日はGWの代休で、休日の予定だった夫。
ナツキを連れて、京都に出かける予定でした。
が、仕事が忙しく出勤となりました・・・。あ~~ぁ。
私は庭と畑の草と戦っていますよ!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
思いっきりのあくびe-454
気持ちよさそうですe-284
何だかいっきに夏になってそのまま梅雨になりそうですね
晴れの日がとても貴重です・・・
お野菜育っていますか?
これからもっと野菜が貴重になるかもしれません
大事に育てて下さいねe-420
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.05.17(Mon)
  • Edit
久しぶりのおうちでのひととき。。
このトムくんとナツキちゃんののんびりムード、大好きですv-344
なんだか癒されるんですよv-48
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

梅雨、イヤですねぇ・・・。
衣替えもまだできていないんですよ。(涙)
貴重な晴れ間の間に、冬物衣料や毛布を洗濯しないと!
野菜、いろいろ植えたのですよ~。
近々さつまいもの苗を植えるつもりです。
今日は久しぶりに、耕運機を使って畑を耕しましたよ。
ジャガイモは元気に育っています~!お芋ばかり。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.19(Wed)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トム&ナツキは、毎日のんびりしています。うらやましい~!(笑)
仲良くしている様子を見ると、本当に癒されますよ。
今もクッションの上に、仲良く並んで寝ています~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.19(Wed)
  • Edit
我が家にも甲斐犬がいます
葵9歳5カ月 女子 黒虎です
ナツキチャンの写真を見ていると 葵の幼いころを思い出します
現に夫は葵の写真と勘違いしていました
カヌーに乗ったり、お水の中に入ったりできて、えらいですね。 
甲斐犬は自然が似合いますね
葵も たまに山に連れて行くと 血が騒ぐのか 生き生きしてまるで別犬です 
いつもは へたれで お水が苦手で(小さいときにおぼれかけたので) 大きい音も ダメです
年をとると 余計に その傾向が強いです
私もブログをやっているので よかったら遊びに来てください(へたくそで恥ずかしいですが)
ナツキちゃんの活躍楽しみにしています
トムちゃんにもよろしく
葵の母様

はじめまして。
コメントありがとうございます

葵ちゃん、素敵なお名前ですね。
ご主人様が間違われるほど
葵ちゃんとナツキは似ているのですね。
ブログ、拝見します。楽しみです。

やはり山がお好きですか。
ナツキも、顔つきが変わるほどはしゃぎます。
うちは、水はまだ少し苦手なのですが
大きな音は、随分と慣れてきたようです。
が、これからの季節、花火や雷が心配です。
葵ちゃんも怖がりさんなのですね。
顔だけでなく、いろんなところが似ているようで嬉しいです。

ナツキとトムのつまらない日常ばかりのブログですが
これからも拝見頂けると嬉しいです。
私も葵ちゃんに会いに、お邪魔します。











  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.19(Wed)
  • Edit
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます
本当によく似ていますね
ブログには葵の小さいころの写真がないのですが びっくりするくらい似ています ナツキちゃんのちょっと上目づかいするポーズなんか うりふたつです あまり葵に似ると へたれな甲斐犬になってしまうので ご注意ください あと太りすぎにも これは 葵が飼い主ににてしまったようで ダイエットフードでガンバッテいます 私のブログは統一感がなくって ビックリされると思いますが 懲りずに遊びに来てください コメントをいただいて とてもはげみになりました ありがとうございました
 
葵の母様

こちらこそ、コメントいただきとても嬉しいです。
まだまだヤンチャで落ち着きのないナツキですが
葵ちゃんのように、優しく穏やかに育ってもらいたいです。
へたれなところと、太っているところは
すでに似ていますねぇ・・・。
これからも、葵ちゃんに会いにお邪魔します。
ナツキと顔も表情もよく似た葵ちゃん、大好きになりました。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.20(Thu)
  • Edit
和の家に
よく似合ってますねぇ、お二方☆(笑)
床も畳もヒンヤリしてそうで、気持ちよさそう!

トムくん、お気に入りの場所で居眠り、良いですね~。
ナツキちゃんも、大きなあくびが気持ち良さそうです。

ところで・・・
小次郎は見た目が硬派に見られるのか
飼い主がダサいリードで散歩してるからなのか
ウチを知らない犬仲間の方の中には
次郎丸が純和風な建物に住んでると想像されがちなんですよ。(笑)
真逆な家を見たヒトから、驚かれるコトあります。
もしかして
次郎丸&小次郎って古民家が似合ってる風貌なのかな?!

ナツキちゃん&トムくんは、古民家が似合ってますよね!!!(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.25(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トムもナツキも、畳の部屋が気に入っているようです。
おとなしく寝ているだけなら良いのですが
畳の上で追いかけっこをしたり ←い草が切れました(涙)
トムが襖で爪をといだりするので(泣)
和室は立ち入り禁止にしているんですよ~。
この日は、不法侵入?されました。

次郎丸さんと小次郎くん
和がお似合いの雰囲気をもたれているのですね!
お住まいをご覧になったら、皆さん驚かれるでしょうねぇ。(笑)
先日京都を散策中、ナツキの相手をしてくださった方に
私たち夫婦の顔と、ナツキの顔が似ていると言われました!
初めて似ていると言われたので、嬉しかったです~。(笑)
和犬と和猫と和風顔の夫婦・・・
古民家が似合う人になりたいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.25(Tue)
  • Edit

