プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキと京都へぶらり旅

今日はナツキと一緒に、京都に出かけてきました。



京都への道のりは
高速道路を使い、片道約1時間。
今回の京都行きの目的は
今さらですが、母の日のプレゼントを求めに・・・。
もう父の日がやってくるのに~。(笑)



京都ということで
ナツキに、はんなりした言葉で登場してもらいましょう。
と言っても、京都の言葉はわからないので
伊賀弁での登場です!



はじめに訪れたのは、「一澤信三郎帆布」。
ここで母の日の贈り物を買い求めました。



P5201829_convert_20100520223452.jpg



P5201828_convert_20100520223419.jpg
              ナツキは入ったらあかんの~?

あかんよ。



色もかたちも様々のかばん。
選ぶのに一苦労でした。
贈り物に便乗し、私もトートバッグをひとつ購入~。



P5201830_convert_20100520223510.jpg



買い物の後
川の前で記念撮影しました。
ここ、よくテレビで映っている場所です。
今晩放送していた「おみやさん」にも登場していましたよ!




次は車で移動し、「哲学の道」にやって来ました。
銀閣寺の近くなのですが
犬はお寺に入れないので、周辺を散策します。
飼い主夫婦は、ほうじ茶のソフトクリーム食べました~。
ナツキは、お水で水分補給です。



哲学の道で記念撮影。



P5201836_convert_20100520223526.jpg
記念撮影するって言うたけど
ソフトクリームくれへんかったで
カメラの方、向かへんでん。ヒヒヒヒヒィ




P5201838_convert_20100520223542.jpg



この後、また車で移動します。
次は鴨川沿いをナツキと散歩します。
ここをナツキと一緒に歩いてみたかったのです。
ナツキ、喜ぶかな!?



・・・・・



P5201863_convert_20100520223643.jpg



P5201841_convert_20100520223600.jpg
こんなん渡れるわけないや~ん。
無理やってぇ・・・





長くなるので、続きます・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



伊賀弁のナツキにお付き合い頂き、ありがとうございます。
ナツキは、鴨川の飛び石を渡ることは出来たのでしょうか・・・!?
次回の記事も、???な伊賀弁で更新予定です。すみません~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
京都、いいですね~☆
おいしい店が、多いと聞いたコトあります♪
一澤の鞄、持ってませんがシンプルで丈夫そうで素敵ですよね。
実店舗で商品を、見てみたいです。
でも見たら、欲しくなっちゃいそう!!!(笑)
トム*ナツキさんのトート、どんなの買われたのですか?
トート型は、使いやすいですよね!大好きです。

伊賀弁って、あったのですね?!
関西の言葉に近いですね・・・。

おみやさんは見ませんでしたが
柳の木?と川の組み合わせ、テレビで見たコトありますよ!
テレビでも素敵な場所なのが伝わってきますよね~。
ほうじ茶のソフト、おいしそうですね☆
抹茶は食べますが、ほうじ茶はコチラでは見かけないかも・・・。

京都の抹茶お菓子で
以前、すごくおいしいのを食べました。
夫の出張土産なんですが、抹茶クリームの小ぶりな大福です♪

京都は犬連れ、どうですか?
ペット不可な場所とか、多いのでしょうか?
コチラの古都といえば鎌倉なんですが
鎌倉の街は、犬連れに厳しいように思います。(涙)
昔は、よく遊びに行ってたんですが
小次郎と暮らすようになってから鎌倉へ行く回数、減っちゃいました。
江の島とか海方面などは良いんですが
やはり寺巡りをするには、犬が一緒だと厳しいです・・・。
住民も犬を飼ってる方は気軽に話しかけてくれますが
そうでない方は犬連れで歩いてると、たまにイヤな顔されたりします。(泣)

京都や鎌倉といった場所は
店を眺めたり何か食べたりするだけでも楽しいですよね~^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.05.29(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

京都、ナツキと暮らす前はよく行ったんですよ。
桜や紅葉の季節に、折り畳み自転車を車に積んで出かけていました。
食事のおいしいお店は詳しくないのですが
お茶や、和菓子のお店はいろいろまわりましたよ!

トートは、大きめの紫色を選びました。
実際に商品を見ると、どれも欲しくなって迷いますよ~。(笑)
好みの色ばかりなので、色違いでも欲しくなってしまいます!

ほうじ茶のソフトクリーム、数年前の桜の季節に食べたんです。
衝撃的な!おいしさだったので、今回も食べに行って来ました。
ナツキは羨ましそうに見ていましたよ~。(笑)

ご主人、お土産を買ってきてくださるんですね!いいですねぇ~。
抹茶の大福、美味しそうですね。
どこのお店のものでしょうか!?食べてみたいです。

京都も、犬連れには厳しいまちのようですねぇ。
神社やお寺でも、一部は連れて行けるところもあるようですが
粗相しても困りますし、気もつかいますしねぇ・・・。
ナツキと一緒の時は、街中をぶらりと散策するくらいになりそうです。
ドッグカフェは、たくさんあるようなのですが
今回は利用しませんでした。
町家のドッグカフェもあるようなので、今度は行ってみたいです!

鎌倉、行ったことがないんです。
一度訪れてみたいです。
いつもテレビの旅番組で楽しんでいます。
美味しい物もたくさんあるんでしょうね~!




  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.31(Mon)
  • Edit

