プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



浦島太郎!?

京都ぶらり旅のつづき



鴨川沿いを、のんびり歩いて散歩します。
まるで、京都に暮らしているようです。
憧れの京都。
1ヶ月で良いので住んでみたいです~。



P5201860_convert_20100521214311.jpg



ナツキの散歩コースには、川がありません。
水の流れを見ながらの散歩。風が気持ちいいですねぇ。



さて、鴨川の飛び石。
ナツキは渡ることができたのでしょうか。



P5201841_convert_20100520223600.jpg
こんなん、無理やってぇ~



待つこと5分。
渡る気配がありません。(笑)



抱っこで亀石の上に移動~



P5201849_convert_20100521214115.jpg
置いていかんといて~



さぁ。頑張って跳んで下さい!



P5201846_convert_20100521213949.jpg
どうしよぉ・・・どうしよぉ・・・



とぅお~~っ!



P5201845_convert_20100521213932.jpg
跳べた!



P5201847_convert_20100521214058.jpg
跳んだのに~!また石やん! うううぅぅ



一度跳んだら、面白かったようで
左右の石を行ったり来たり・・・。
ナツキちゃん、前に進もうよ!



P5201851_convert_20100521214153.jpg



P5201844_convert_20100521213911.jpg
このまま竜宮城に行ってくるわ~
玉手箱ちょ~だい



P5201843_convert_20100521213848.jpg
後ろやったら跳べるかも



前に進む気がないので
夫が抱っこで移動しましたよ~。



P5201852_convert_20100521214211.jpg
ほほ~っ。こうやって跳ぶんかぁ



P5201854_convert_20100521214248.jpg
跳べたぁ!



P5201853_convert_20100521214227.jpg
行けそうな気ぃする~



コツを掴めたナツキは
この後、ノンストップで渡りきりました。
突然走り出したナツキ。
リードを持った夫は、川に落ちそうになっていました。(笑)



鴨川散歩、つづきます・・・




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん頑張りましたね。実は川の飛び石を跳ぶのは我が夫の悲願でしたが、とうとう実現できませんでした。彼がこのブログを見たら うらやましがることでしょう。たくさん いろんなことを経験させてあげてくださいね。できなかった飼い主のお願いです(勝手なお願いで申し訳ありません)もし よろしかったら 葵のお母さんのHPがあるので ご紹介します 甲斐犬メルーのお部屋 です。これで検索できると思います。メルーお母さんの妊娠、出産、子育てなど とても参考になりました。残念ながら最近は更新されていませんが、葵の赤ちゃんの写真を見てやってください(親バカですね)それからナツキちゃんもカーペットぼろぼろにしていましたね。葵もやりましたよ。それもホットカーペット。すぐに廃棄処分になりました。本当にびっくりしました。犬が皆カーペットダメにするわけではないのにね。そこまで似ているとは。それから忍犬可愛かったです。また楽しませてください
おひさしぶりです♪
ナツキちゃん、がんばって渡れたんですね!気になってました。
しかも楽しくなったんですね~!良かった良かった!
京都、いいですね~我が家もわんこと旅行は憧れでもあります♪
関東暮らしなのでなかなか京都は無理ですが・・・
わんこと京都、いいですね!京都に日本犬、最高ですね♪
  • yutty#-
  • URL
  • 2010.05.22(Sat)
  • Edit
京都、いいですねぇ。
うちもそのうち行く予定です。
ナツキちゃんにも会いに行きたいとずーっと思っているのですが、
昼間の暑さは甲斐犬にはこたえるので過ごしやすくなる秋口にでもと思ってます。
その時はよろしくお願いします。
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.05.22(Sat)
  • Edit
葵の母様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

飛び石、何とか渡ることができました。
家の近くに、散歩ができるような大きな川があれば良いのですが
ナツキ地方にはありません。
季節ごとに京都を訪れて、鴨川散歩を楽しみたいと思っています。
まだまだお若い葵ちゃん、ご主人様と飛び石を跳ばれてみてはいかがですか。

メルーお母さんのHP、拝見しました。
葵ちゃんは、立派なお父さんお母さんから産まれたのですね。
すぐりくんのことは、何かの記事で拝見したことがあります。
葵ちゃんのお父さんだったとは驚きました。
小さいころの葵ちゃん、本当にナツキとよく似ていますね。
「赤ちゃん達17」のお写真なんて、ナツキかと思ってしまいました。
葵の母さんもおっしゃっていましたが
上目遣いにチラリと見る表情が特に似ていると思います。

葵ちゃんもカーペットを破壊したのですね。
それもホットカーペットだたとはショックですね。
イタズラ好きなところまで似ていますね。
記事にはしていませんが、土壁を掘ったり、障子を破ったりと
ナツキは悪さばかりしているのですよ。

忍犬衣装は、普段洋服を着せていないので可愛そうかと思ったのですが
衣装のおかげで、いろんな方に相手をしてもらえ
案外気に入っていたようでした。
またいつか忍衣装を着ることがあれば、記事にします。
今度は忍術の巻物でもくわえてもらいます。




























































































































」」
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.23(Sun)
  • Edit
yutty 様

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

臆病なナツキですが、一度経験するとすぐに慣れるようで
身軽に跳んで渡って行きました!
ナツキとの日帰り旅行、行きたいところはたくさんあるのですが
これからの季節、あまり昼間に連れ出すこともできません。
今度は林間でのキャンプを経験してみたいと思っています。
わんこと一緒の旅行、憧れますよね。
良い景色を見て、美味しい物をいろいろ食べて
掛け流しの温泉にゆっくり浸かりたいです~!
yuttyさんは関東にお住まいなのですね。
素敵なところがたくさんあるので羨ましいです。
涼しい季節になったら、またゆっくりと京都を訪れたいです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.23(Sun)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

京都に行かれるんですね!
夏の京都は恐ろしく蒸し暑いので
過ごしやすい間に是非どうぞ~。
犬と一緒に行けるところは他にもあると思うのですが
私の下調べが不十分でした。
伊賀も京都と同じで、蒸し暑い土地ですので
涼しい時に是非遊びにいらしてください!
ナツキも私もひま~にしているので、いつでも大歓迎です!!
雫ちゃんたちに会えるのを楽しみにしています。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.23(Sun)
  • Edit
川の散歩、いいですね~♪
ナツキちゃん、石を飛べるようになったのね!すご~い☆

川の真ん中に亀の石、かわいいですね。
次郎丸も渡ってみたいです・・・。
小次郎は、渡れるかな~? ←水が苦手なので、怪しいです。

ご主人さま、川に落ちなくて良かったですね!(笑)
ロングリード、大活躍してますね。
ナツキちゃん、ロングリードが似合ってるよね♪
小次郎は、相変わらずダサいリードで散歩してます。

ところで・・・
紫色のトートに、されたんですね~。素敵~☆
お会いしたことありませんが
トム*ナツキさんに、とてもよく似合いそうな感じしますよ!
差し色にも、なってくれそうですね^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.01(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

川の散歩、楽しかったです~!
普段の散歩コースには水辺がないので
川沿いの散歩道は、憧れていたんです!

亀の石、かわいいですよね。
京都が舞台のテレビドラマなどで、よく見かけていたのですが
どの辺りにあるのか、知らなかったんですよ。
今回、ナツキと一緒に行ってみようと思いまして
下調べをして行きました!(笑)
飛び石、あると渡りたくなりますよね~! ←私だけ!?
小次郎くんなら、ダッシュで渡りきるのでは!(笑)
次郎丸さんも、うちの夫のように川に落ちそうになりますよ~。(笑)

ロングリード、大活躍です!
これを使うようになってから、活発になったような気がします。
小次郎くんは、訓練用のリードなんですよね。
ナツキももうすぐ一歳になります。
躾、きちんとしないといけませんねぇ・・・。

トート、使いやすくて気に入っています!
身の回りのもので、紫色を選んだのははじめてなんですよ~。
落ち着いた色ですよ。似合うと嬉しいのですが!(笑)



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.03(Thu)
  • Edit

