プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



飛び石なんて、ぴょん・ぴょん・ぴょん

鴨川沿いを散歩のつづき




亀石の飛び石を、無事に渡り終えたナツキ。
鴨川を眺めながら、ゆっくり散歩を続けます。



飼い主の目には、次の飛び石が見えてきました。
ナツキは気付かず、嬉しそうに散歩しています!



P5201862_convert_20100521214344.jpg



もう一度、飛び石に挑戦です。
今度はひとりで跳べるかな・・・。



P5201864_convert_20100521214400.jpg
またぁ~!?



亀石の時とは、様子が違います。
横から歩幅を確認中?! まさかねぇ・・・



P5201869_convert_20100521214512.jpg
ぴょ~ん



おぉ~~!
問題なく跳んで渡っていきました。
このところ、臆病な性格が改善されつつあるナツキ。
飛び石も、流れる川ももう平気です!
今度は川に入って遊ぶくらい、水好きになってほしいです。



P5201870_convert_20100521214529.jpg
                   ↑ 尻尾も下がっていませんよ



P5201871_convert_20100521214547.jpg
                    ぴょ~ん、ぴょ~ん



全く怖がらず、あっけなく渡り終えました!
何事も経験ですね。ナツキちゃん!



P5201876_convert_20100521214604.jpg

 ↑ ここの飛び石は、千鳥と船のカタチでした。
   遊び心がありますねぇ。



空模様があやしくなってきました。そろそろ車に戻りましょう。
京都ぶらり旅はこれで終わりです。
鴨川沿いの散歩、楽しかったですよ!



京都には、これまでも年に数度訪れていました。
桜、紅葉の季節には
折り畳み自転車を持参して、神社やお寺を巡っていました。
美術館に行ったり、ショッピングも楽しんでいました。
↑どれも、犬NGのことばかり。(涙)
ナツキと暮らしはじめてから、はじめての京都。
鴨川の散歩は、ナツキがいないと経験することはなかったでしょう。
ナツキとのお出かけ、満喫しています!



P5201877_convert_20100521214635.jpg



P5201882_convert_20100521214718.jpg
川に入ろかな~



P5201884_convert_20100521214746.jpg
ウソやでぇ~



P5201878_convert_20100521214705.jpg
飛び石、制覇~。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
確かに ワンコが居ないと こういう所は わざわざ行かないよね。
でも 京都のお寺でも わんこOK のところがあるみたいですよ。
宇治の平等院もOKですから。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.05.23(Sun)
  • Edit
ナツキちゃん、飛び石も制覇ですね。
こうやって、ひとつひとつクリアすると、それが自信につながっていくんですよねぇ。
【元】も、公園の小川の飛び石、最初は尻込みして全然ダメでしたが、一度渡れるようになると、「こんなの、最初から渡れたでち!」みたいな顔して、えらそーに渡るようになりました(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.05.23(Sun)
  • Edit
京都に来ていたのですねっ!
私も京都が大好きでよく行くんです♪
知らない間にすれ違いそうですね(^^;
ナツキちゃん似のわんこを見かけたら遠巻きにじろじろ
見てしまいそう‥ 通報されないように気をつけます(笑)

おみやさんのロケ地(?)のナツキちゃんの後姿が
みよーーにツボです。。。 カワイイ♪

  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit
元気君のママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

わんこOKのところ、あるんですね。
平等院も大丈夫なんですか!
伏見の方に、行ってみたいお茶屋さんがあるので
今度は京都の南の方を散策してみます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit
なっちゃん、飛び石が渡れるのですか!
すごーい!

うちのワンは・・・思いのほか臆病で、駄目です(泣)
そのくせ、2メートル近い川をジャンプで飛び越える事もあったり・・・(これには流石に驚きました)
何を基準で怖いとしているのか、今一???な状態です(笑)
  • ALICE#L8AeYI2M
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

元ちゃんも、はじめは飛び石ダメだったんですね。
今では”えらそーに”渡るんですか~!かわいい。(笑)
うちは近くに飛び石がないので
次に挑戦する時は、また一からやり直しになりそうです・・・。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

京都まで遠征していました!
ひなママさんも、京都お好きなんですね~。
本当に、その内お会いするかもしれませんねぇ。(笑)
その時は、是非是非お声をおかけくださ~い!

京都は、どの場所も雰囲気があって素敵ですねぇ。
和の景色に、ナツキは溶け込んでいますでしょうか!?
後ろ姿までかわいいと言っていただいてウレシイです。(親ばかです)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit
ALICE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

飛び石、なんとか渡りましたよ~。(笑)
どれだけ時間がかかったか!(笑)
すずくん、川を飛び越えるんですか!
凄いですよ~。飛び石どころじゃないですねっ!!

すずくんも、怖い基準が?なのですね。
うちも同じです~。
ゆっくりで良いので、一つずつ怖いものをなくしていってほしいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.25(Tue)
  • Edit
鴨川、素敵ですね~☆
鴨川には
このような飛び石、他にもあるのでしょうか?
舟形といい亀といい、シャレてますよね。(笑)
サイクリングなんかも、気持ちよさそう!

ナツキちゃん、そのまま川に入れそうですね~。
小次郎は、さりげなく山派となってきました。(笑)
海や川へ行っても、水の中へは入りません・・・。
山男・・・と、いった感じでしょうか。(笑)

犬がいると
いろいろと制約もありますが、それなりに楽しいですよね!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.02(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

鴨川、京都らしくて素敵ですよね~!
飛び石は、4、5個所あるようなのですが
他のところは行ったことがないんですよ。
今回下調べするまで、亀などの石があることを知らなかったんです。(笑)
遊び心があって、楽しいですよね!
サイクリングしている人もいましたよ~。
風があって、気持ちよさそうでした!

ナツキですが
川に入れるようになるのでは?と期待しています。
小次郎くんは山派になったのですね~!(笑)
山男・・・カッコいいですね!

犬が一緒だと
これまで見過ごしてきた風景や
知らなかった場所など
新しい発見があるので楽しいですね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.03(Thu)
  • Edit

