プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雨の日の縁側

昨日から降り続く雨。



トムとナツキは
縁側で外の様子を眺めています。



IMG_3475_convert_20100524155845.jpg
よく降りますねぇ。   外に出たいですね


IMG_3474_convert_20100524155826.jpg
内緒話です・・・



仲良くしているのだと思っていたら・・・



IMG_3476_convert_20100524155932.jpg



トムくん、逃げればいいのに・・・



IMG_3477_convert_20100524155956.jpg



ナツキちゃん、トムの顔が口の中に入っていますよ!
手で押さえ込んでるし~。



トムを救助し、和室に避難させました。



IMG_3478_convert_20100524160129.jpg
              トムくん・・・   
     
   ↑ 冬毛と産毛?が抜け、体がほっそりしました。頭が大きい!?



しばらくして、トムが縁側に戻ってきました。



IMG_3479_convert_20100524160154.jpg
あのコは、噛むから嫌です



IMG_3483_convert_20100524160316.jpg
                        トムくん、さっきはごめんね。

         噛まないでくださいね



IMG_3482_convert_20100524160259.jpg
                       ごめんねぇ・・・
  
          近すぎます!           



トムのことが大好きなナツキ。
この後も、舐める→噛む→逃げる・・・と、同じことの繰り返しでした。
犬と猫の遊び方が違うことに、はやく気付いてほしいです。(涙)




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムちゃん ゴメンネ。
多分 その行動のすべての原因は 元気だわ・・・・・・・・・(汗
ワンコとニャンコは 違うよね。
でも ナツキちゃんの寝ころぶのは ニャンコ系の遊びかも・・・・・・
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.05.24(Mon)
  • Edit
雨止みましたか?
梅落ちちゃいましたか~e-350
天災だけはほんとに困りますね・・・e-16
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.05.25(Tue)
  • Edit
元気君、はなちゃん、今日もいっぱい遊んでくれてありがとう!
ナツキは今日も転がっていましたねぇ・・・。
あの遊び方は、トムに教わったのでしょうか!?(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.25(Tue)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雨、日中は止んでいたのですが
夕方から空が真っ暗になり、また降りはじめました。
今日は雷まで鳴りましたよ。
ナツキは尻尾を丸めて、家の中を走りながら吠えていました。
かなり怖かったようです。(涙)
零くんは、雷大丈夫ですか~!?
梅、実が落ちただけでなく、枝まで折れていました。(泣)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.25(Tue)
  • Edit
犬と猫で遊び方は違っても、いつも仲良しですよね~☆

ナツキちゃん、雨などで
外へ出られないと余計にトムくんにチョッカイを出したいのかな~?
家の中でジっとしてても、つまらないものね~。(笑)
小次郎は外の檻の中で
いつもヒマそーにしてて、なんだか笑えますよ。

小次郎の檻に
トムくんを放りこんだら、どうなっちゃうんだろう?
小次郎の場合は
襲いかかるか無視してるか、極端な態度をとりそう・・・。

ナツキちゃん、抜け毛でホッソリして見えますね~☆
実は、スリムさんだったのね~。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ナツキは、トムと一緒に暮らしているためか
遊び方や仕草が猫っぽいんですよ~。(笑)
今も仲良く並んでお昼寝中です!

雨、イヤですよねぇ。
小次郎くんもヒマそーですか!(笑)
トムとナツキも、雨が降るとつまらなそうにしています。
いつも噛まれるトムは、災難ですよねぇ。(笑)

小次郎くんの檻に、トムが入ったら・・・!?
ビビリのトムは、パニックになって
小次郎くんを襲うのでは!(笑)
トムとナツキ、初対面の時は、ナツキの姿に驚き
トムは奥の部屋に逃げ込んで、しばらく姿を現しませんでしたよ!

ナツキ、ホッソリ見えますか!
嬉しいです~。(笑)
半端じゃない抜け毛でした・・・。今も継続中ですが!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.10(Thu)
  • Edit

