プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキ体操 く~ね・くね~!

初対面の方にまで
太っていると指摘されるナツキ。(涙)



獣医さんに相談したのですが
「毛がふわっとしているから太って見えるが、標準範囲内」
と言われ、一安心。



5月中頃に、獣医さんで計測した体重・・・9.45キロ。
ただ今、無理せず減量中です。
目標体重は9キロ。
がんばりますよ。 ← 私も一緒にがんばります!



今日はナツキに
ダイエット体操の見本を見せてもらいましょう!
ご一緒にどうぞ!





ナツキ体操 よ~~い ♪♪♪ 



腕を高く上げて、脚を伸ばす運動~



P5271947_convert_20100527222015.jpg



笑顔で、10回繰り返す~



P5271948_convert_20100527222028.jpg



次は、お尻を高く上げ、そのままの状態で前進~



P5271950_convert_20100527222054.jpg



そしてバタリと倒れる~



P5271951_convert_20100527222110.jpg



寝たままで、後ろ足を使って前進~



向きを変えて繰り返す~



P5271952_convert_20100527222126.jpg



P5271954_convert_20100527222157.jpg
            できた~?



ナツキ体操で痩せられるとは思いませんが(笑)
地味~に努力します!






ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



畑のキウイ、やっと花が咲きました!
里芋も芽が出ましたよ。
IMG_3498_convert_20100527235619.jpg

IMG_3502_convert_20100527235643.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃんの体操可愛いですね。葵もやりますよ でもその場でゴロゴロなので運動量は少ないかも 散歩の途中で突然始まるので前から歩いてきた人に発作でも起きたのかと ビックリされました
ナツキちゃんもご注意ください(そんなバカなことはしませんね)サトイモやキウイすくすく育つとよいですね 畑作業も頑張られていて 素晴らしいです 私は園芸関係に向いていないらしく私が手を出すと枯れてしまうので 義母と夫に任せております(という言い訳です)
葵の母様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

葵ちゃんも、ゴロゴロ体操するんですね。
やはり、突然はじまるのですか!うちもです。
見知らぬ通りがかりの方に
「大丈夫ですか」と声を掛けられたことがあります・・・。

畑、今年から本格的に(家庭菜園ですが)はじめたのですが
すでにキュウリの苗が一本枯れました。(涙)
うちの場合は、畑作業をする者は私しかいないので
頑張らないといけないのです!
毎日雑草と戦っています。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.05.30(Sun)
  • Edit
ナツキちゃん、抜け毛後はスリムに見えるのに~~~!!!
初対面のヒトに、太ってるなんて言われちゃうの?(笑)

ちょっと・・・というか、かなりビックリなのが
ナツキちゃん、小次郎よりも体重が軽かったのですね~。
小次郎は、10.8キロあります。
見た目体重は、7~8キロと言われるんですが・・・。
でもまさか、小次郎よりナツキちゃんの方が小さかったりして?!

ナツキちゃんのダイエット体操、素晴らしい!!!(笑)
次郎丸も一緒に体操すれば、痩せれるかな~?!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ナツキは、これまで何人の方に「太っている」と言われたか・・・。(笑)
毛抜け後は、「痩せたね~」と言われていますよ!

小次郎くん、10.8キロあるんですか!?
筋肉のカタマリですよね!!
ナツキは、甲斐犬では小柄なようです。
散歩中に出会う柴犬さんたちと比べると
見た目は、ナツキの方が大きいですよ~!
小次郎くんとナツキ、並んでいるところを見てみたいです!

昨日のナツキの体重は、9.5キロでした。
ナツキ体操の成果はなく、反対に増えていました。(涙)
私も増えていたりして~!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.10(Thu)
  • Edit

