プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マルシェ・ジャポンで買ったもの

今日もマルシェ・ジャポンに行ってきました。
もちろんナツキも一緒です!
お金も忘れず持って行きましたよ~。



会場は、宿泊施設の駐車場。
ここは温泉もありますよ!



P5301970_convert_20100531014753.jpg



さぁ。会場に入りますよ。



P5301963_convert_20100531014720.jpg



閉場前に行ったので、売り切れのものばかり。
お目当ての、さんま寿司も売り切れでした~。残念!
伊賀牛のコロッケも完売~。
もっとはやく家を出ればよかったです・・・。(涙)



もう一つの目的、苗の購入は
欲しかった物が買えました!



P5301958_convert_20100531014615.jpg
いろいろ売っていますよ



P5301960_convert_20100531014632.jpg
 ↑ 冊子もかわいいです!



P5301961_convert_20100531014648.jpg
アレは何ですか



あれは、キッチンカーですよ。
有名シェフのおいしい料理が食べられるんですよ
残念ですが、完売です。



この後
手作りこんにゃくと、野菜を買って帰りました。



P5301968_convert_20100531014736.jpg
ナツキは何も買ってもらえませんでした



ただ今、畑を改装?中。
雑草をぬいて、代わりに自然に生えているような花を植えようと思っています。
かわいい花の苗を買ってきましたよ。



P5301992_convert_20100531014929.jpg
 ↑ 名前、忘れました。 宿根です。挿し木で増やしますよ!



P5301995_convert_20100531015008.jpg
 ↑ チョコレートコスモス  本当にチョコレートの香りがしました。



P5301993_convert_20100531014951.jpg
 ↑ こちらは、とうもろこし。 上手く育つが心配です。



こんにゃく、晩ご飯にいただきました。



IMG_3558_convert_20100531014431.jpg
 ↑ ぷるんぷるんです



IMG_3555_convert_20100531014348.jpg
何を切っているんですか



IMG_3552_convert_20100531014328.jpg
何のにおいですか



真剣なトムとナツキ。
何もあげませんよ~!(笑)



こんにゃくは、お刺身でいただきました。
ぷるぷるで、香りよくとても美味しかったです。



IMG_3565_convert_20100531014539.jpg



IMG_3563_convert_20100531014500.jpg
 ↑ 今日の質素な晩ご飯。ヘルシーとも言う・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お・美味しそう~・・・
ヘルシーなお食事好きですe-266
でも、作るの嫌いですe-263
毎日食べるものって考えると作る意欲が湧かなかったりして
とうとう、お義母さんを抱きこんで高野山のバスツアーに申し込んでもらいましたe-454
へっへっへ・・・旦那に唯一文句を言われないツアーですe-264
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.05.31(Mon)
  • Edit
はじめまして、こんにちは♪
先日ブログを開設致しました。
よろしくお願い致します。
  • そらッチ♪(日本スピッツ)#OJj2t.l6
  • URL
  • 2010.05.31(Mon)
  • Edit
ナツキちゃん、色んなところに行けて楽しいですね♪^^
いいな~
お食事おいしそうです!!
トムくんは食卓の上に上りませんか?
うちのにゃんこは絶対私が食べてるものチェックしに来ます。。
(しつけがまったくなってません…)
この中で奪われるとしたら、お魚、お豆腐、こんにゃく…
我が家の猫は変な猫です。

るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヘルシー料理は、夫には物足りないようです。(笑)
こんにゃくは、ぷるぷる、ツルンとした食感でおいしかったですよ!
毎日の献立を考えるの、悩みますよね~。
うちは手抜きの麺料理が多いです・・・。(笑)
高野山のバスツアー、良いですね~!
ご家族全員で行かれるんですか!?
高野山には、子供のころ家族旅行で行ったきりです。
和歌山は、時々キャンプに行くので
一度ゆっくり訪れてみたいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.01(Tue)
  • Edit
そらッチ♪(日本スピッツ)様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログ開設おめでとうございます。
更新、頑張ってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.01(Tue)
  • Edit
moco様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキは、飼い主の趣味に付き合って
連れまわされているだけなんですよ~。(笑)
出先で散歩もしているので、少しは楽しんでいてくれると良いのですが!

手作りこんにゃく、美味しかったですよ!
こんにゃく芋から手作りしてみたくなりました~。(笑)

トムも食卓の上に上がりますよ。(涙)
家に来て、はじめの数ヶ月はおとなしかったのですが
段々と図太くなってきたようです。(笑)
夫の朝ごはんの食べ残しを、隙を狙って食べようとするので
お弁当作りで忙しい時に
朝ごはんの片付けもしなければなりません。(涙)
元野良さんなので、食べ物に執着するのでしょうか!?
トムもしつけは、まったくできていませ~ん!(笑)
mocoさんのお宅のにゃんこさんは
お豆腐にこんにゃくも食べるのですか!?
トムも食べるのかな・・・?





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.01(Tue)
  • Edit
マルシェ、渋い場所で開催されてたのですね~。(笑)
温泉まで、あるとは・・・。

閉店前だからですか?空いてますね~。
さんま寿司、気になります~☆ ←食いしん坊なので!(笑)
羽田空港で人気のさんま焼き寿司とは違うのかな~?
コロッケも、食べてみたいです~♪
伊賀牛、いるんですね?!
もしや幻の牛とかじゃ、ないですよね?!(笑)
松坂牛などは、有名ですが伊賀牛は初耳です。
最近、宮崎の感染で畜産は大変なコトになってますよね~。
トム*ナツキさんエリアの牛たちも宮崎出身が多いんですよね・・・。
・・・って、確かニュースで言ってたような。

冊子も、素敵そう!!!
表紙の雰囲気が、次郎丸好みな感じしてます♪

苗、買えて良かったですね~。
チョコレートコスモス
以前に植えてましたが気づいたら消滅してました・・・ぷぷっ。

晩ごはん、おいしそ~!
こんにゃく、大好きなんですよ~☆
刺身こんにゃくのタレは、味噌ですか?醤油ですか?
ヘルシーな食事、見習わないと・・・。
がっつり系が多いので、年齢的にもヤバいですよね。(汗)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.11(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

渋い場所ですよねぇ~。(笑)
温泉は、賃貸住まいの時
よく日帰り入浴を利用していましたよ!

多分、閉店前なので空いていたんだと思います。
いろいろ完売になっていたので!

さんま寿司は、三重県の志摩地方から和歌山県までの
熊野灘沿岸の名物なんですよ~。
焼きさんまではなくて、酢に漬けたさんまなんですよ~。
背開きにしたさんまを塩漬けにし
柚子酢や橙酢に漬けて、寿司飯にのせれば出来上がりです!
といっても、自分で作ったことはないのですが。(笑)
頭も尻尾も付いたまま売っているので
豪快な見た目の押し寿司です!大好物なんです~。
コロッケは、マルシェじゃなくても
地元のお肉屋さんに行けば、売っているのですが
何となく、食べたくて~。(笑)

伊賀牛、知られていないのですが
かなり美味しいと思います!
お肉屋さんもたくさんあるんですよ。
宮崎、大変なことになっていますねぇ。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです・・・。

冊子、中も素敵でしたよ!
次郎丸さんもお好きな感じだと思いますよ~。

チョコレートコスモス、消えてしまったんですか!
管理が難しいのかな・・・。私も枯らせてしまいそうです~。

こんにゃく、お好きなのですね~!
この日は、刺身醤油&わさびと、木の芽味噌でいただきました。
美味しかったですよ~。
ヘルシーな食事は、夫には物足りないようでした!(笑)
家も、ガッツリ系の方が多いです。
夫の帰りが遅い日でも、夜中にトンカツを食べていますよ~!
でも翌日に胃が・・・ 年齢を考えないといけませんねぇ!(笑)







  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.13(Sun)
  • Edit

