プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



朝の散歩

毎朝行く、お城の公園。
平日は観光客も少なく、ほぼ貸し切り状態。
ナツキと散歩をするには、人が少なくて良いのですが
観光地としては寂しいことです・・・。(涙)



P5312001_convert_20100601221655.jpg
↑ お城のすぐ下まで行けますよ~。



換毛、真っ只中のナツキ。
ごっそり毛が抜け
腰のくびれが少し見えてきました。
本当は、それほど太っていないんですよ~!・・・と思いたい。(笑)



P5312013_convert_20100601221736.jpg
                 ↑ 前より細く見える!?



お城の公園では
松ぼっくりや木の枝を、追いかけ、走って遊びます。
これが結構良い運動になります。
頑張って、もう少し痩せますよ。



P5312010_convert_20100601221721.jpg
                      ↑ このふさふさ尻尾がお気に入り♪



毎朝日課の、お城の公園散歩。
歩数は約3000歩。
少しコースを変えて、距離を伸ばさなければ・・・。



こちらは
時々散歩する、森林公園。



P5251934_convert_20100601225213.jpg



湿地帯が
猫草?のような植物で、フサフサになっていました。



P5251936_convert_20100601225233.jpg
 ↑ 食べようとしています・・・。ダメですよ!



夏には、サギソウが見られます。
楽しみですね~。



今の時期は
キショウブが綺麗に咲いています。



P5251937_convert_20100601225248.jpg



公園内の、陽だまりの丘。



P5251943_convert_20100601225407.jpg



この丘は、北海道気分を味わえて
お気に入りなのです~!



P5251939_convert_20100601225330.jpg
                     ↑ 少し前の写真なので、毛がモサモサ。
                       太って見えますね。(笑)



P5251938_convert_20100601225308.jpg



この斜面が気に入っています。
北海道に行きたいなぁ~~。



P5251942_convert_20100601225351.jpg
ナツキも行きたいな~



行きません!
と言うより、行けません。(涙)



森林公園では
ナツキの思うままに歩いて
歩数は約7000歩。
ここでは、花や鳥の声を楽しめ
車の心配もないので、安心して散歩ができます。



他にも、新しい散歩コースを開拓したいです!



家に帰ると
トムとナツキの戦いがはじまりますよ。



P5211895_convert_20100601225021.jpg
           ↑ トムのリードを引っ張り中



P5211896_convert_20100601225103.jpg



トムも負けていません!
いつまでも引っ張り合いをしているので
トムを庭石の上に避難させます。
これも毎朝の日課です!



P5221905_convert_20100601225143.jpg
本当はボクのほうが強いんですよ!



P5221904_convert_20100601225126.jpg
ガブッと噛んでやるんです!!


毎朝、同じことを繰り返すトムとナツキ。
やっている方も飽きないようですが
見ている私も飽きません!(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



次の更新では
夕方の散歩の様子を紹介します。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お城の散歩、気持ち良さそうですね~☆
ナツキちゃん、冬毛が多いのね・・・。
夏毛になると、やっぱり細く見えますよ~!(笑)

観光地でも平日は、空いてるんですね。
犬の散歩をするには、空いてるとウレシイですよね!
確かに観光地としては、物足りない感じもしますね・・・。(笑)

ホント、北海道みたい!!!
って夏の北海道、行ったコトないですが・・・。
気持ち良さそうな斜面ですね~☆
小次郎を、思い切り走らせてあげたいです。
でも猛スピードで走りそうで、コワいです。(笑)
ナツキちゃんも、楽しそうにしてますね!
ご近所だったら、一緒に歩いてみたいですよね~♪
せめて、車で通える距離だったら・・・。
多分、小次郎
ナツキちゃんのコト、気に入ると思うのですが。
しつこくしすぎて、ナツキちゃんに嫌われるかも・・・ぷぷっ。  ←すごく、ありえる!

トムくん、やっぱシッポ長~~~い!!!
尋常じゃないくらい、長いですよね・・・?!
なんかトムくん、すごく強そうな猫に見えますよ!(笑)

ウチも猫が、いたら・・・。
ただ、完全な犬派夫婦なんですよね。(笑)

万歩計、使ってますね~☆
お互い健康のためにも、まいにち歩きましょうね!!!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎朝日課のお城の散歩道は、少し飽きてきたようで
楽しそうに歩かなくなってきました。(涙)
大きな木が多いので、人も犬も涼しくて良いのですが!

寂れた観光地なので(泣)、平日はガラ~ンとしていますよ。
散歩するには嬉しいのですが
これで良いのか!?というくらい、空いています・・・。

夏の北海道、良いですよ~。
トムとナツキがいるので、もう行けませんが・・・。
 ↑ 実家に預けるという手があるのですが!(笑)
この斜面、好きなんですよ~。
小次郎くんの斜面での全力疾走、見てみたいです!
ナツキのこと、気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・。
うちもしつこいので、散歩中出会うワンコに嫌われていますよ~(笑)
小次郎くん仲良くしてくださいね~。って、会えないですよねぇ・・・。

トムの尻尾、長いですか!?
毎日一緒にいると、そう感じないのですが
写真で見ると長く見えますねぇ。
太っていて、貫禄があるように見えますが
中身はネズミのように臆病なんですよ~。
次郎丸さんご夫婦も、犬派なんですね!
うちも本当は夫婦とも犬派なんですよ~。 トム、ごめんねぇ~。(笑)

万歩計を使いはじめてから、距離を意識して歩くようになりました。
運動らしいことを他にしていないので、頑張って歩きますよ~!
お互い、頑張りましょうね!!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit

