プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お友だちと一緒の夕方散歩

ナツキの毎日の楽しみ・・・



それは、友だちに会うための夕方の散歩。



自宅周辺は、犬と暮らしているお宅が少ないので
友だちに会うために、車で近くの公園まで出かけています。



ある日の散歩の様子です。



ほぼ毎日出会う、ビーグルの元気君とはなちゃん。
ナツキの大好きなお友だちです。



P6012031_convert_20100602223059.jpg
はなちゃ~ん!会いたかったです~



P6012026_convert_20100602222829.jpg
   今日も会えたね!



挨拶を済ませると、相撲?がはじまります。(笑)
華奢な体つきのはなちゃんに
どすこいナツキが体当たりしていますよ・・・。(涙)
はなちゃん、いつもごめんね。



P6012030_convert_20100602223045.jpg
はなちゃん、目が・・・。(涙)  



お兄ちゃんの元気君にも遊んでもらいます!
元気君と遊ぶときは、なぜか転がりまわるナツキ。



P6012039_convert_20100602223225.jpg
 ↑ 下から転がって近付くナツキ。そんな技があるの!?



P6012035_convert_20100602223139.jpg



P6012038_convert_20100602223205.jpg



P6012029_convert_20100602223015.jpg
珍しく、元気君もころがっています!



この日は
ナツキが大好きな甲斐犬のきなこちゃんも一緒です!



P6012048_convert_20100602223319.jpg
               きなこです



P6012034_convert_20100602223117.jpg
             こんにちは~




きなこちゃんは、飼い主のパパさんが大好き。



P6012061_convert_20100602223803.jpg
P6012047_convert_20100602223259.jpg



きなこパパさんを見つめる優しい目。
目がパッチリ大きくて、美人さんです。



P6012051_convert_20100602223541.jpgP6012027_convert_20100602222901.jpg
P6012028_convert_20100602222946.jpgP6012055_convert_20100602223502.jpg
 ↑ みんな仲良しです!



そして、こちらは
おやつに群がる犬・犬・犬・犬!(笑)



P6012059_convert_20100602223652.jpg
 ↑ みんな必死です。(笑)



P6012060_convert_20100602223708.jpg
P6012058_convert_20100602223628.jpg
        わたしのおやつが・・・



さぁ。美味しい物を食べた分
たくさん歩きますよ!(笑)



P6012057_convert_20100602223611.jpgP6012045_convert_20100602223239.jpg
P6012049_convert_20100602223341.jpgP6012050_convert_20100602223419.jpg



みんなに遊んでもらった日は
晩ご飯の後、ぐっすり眠るナツキ。
毎日が楽しくて仕方がないようです。
そんなナツキの様子を見る私も、とても楽しいのです!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん、おともだちいっぱいできて、毎日楽しいですね!
犬同士が遊ぶ姿を見ていると、飼い主も、なんだかすんごく楽しくなりますね。
うちは牡なので、一緒に遊べるお友達はどんどん少なくなってしまったけれど、残り少ない取っ組み合い友達とくんずほぐれつしているのを見ると、とっても嬉しいです。
いっぱい遊べば、犬も疲れてぐっすり眠ってくれますしね♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.06.03(Thu)
  • Edit
沢山の犬友達ができてナツキちゃん、ママさん。
我が家の犬達には、K9clubの訓練メンバー達のワンズ
と、そのハンドラー達の友達がいます。
この間も4頭のラブとゴールデンとプードルが、しまなみ
まで遊びに来てくれました。
近くの広大な埋め立て地で、泥んこになるまで
走り遊びました。
ナツキちゃん お友達といっぱい遊んで楽しそうですね。転げまわって遊ぶのって葵はもう何年もやっていないなって ちょっとさびしくなりました。たくさんお友達を作ってたくさん遊んでくださいね。そしてブログでその様子をまた見せてください。とても楽しみにしています。キナコちゃんは葵のお母さんのメルーちゃんに似ていますね。とても美人さんですね。もちろんナツキちゃんもですよ。
はじめまして、元ちゃんはなちゃんのところからやってきました、ビーグルまのんのママです。

ブログ村の犬猫多頭飼ブログでナツキちゃんとトムくんをこっそりみてましたが、お引越ししたので寂しく思っていました。
元ちゃんとこのご近所なのですね。
元ママからナツキちゃんのことを聞いていたので、いつかはきっとコメントする機会があるかしらと思っていました。
元ママから本物のナツキちゃんに会いたかったら、元ママ地方へいらっしゃいとも言われています。
お隣の県ですから、いつかはお目にかかりにいくかもしれません。
どうぞよろしくね♪
  • まのんママ#BLlXn4Lo
  • URL
  • 2010.06.03(Thu)
  • Edit
ウフ!
↑ まのんママが来てるv-238

毎日会ってるのに 久しぶりに会ったみたいに 興奮状態ですよね。
今日 ウチの記事 勝手にコラボしちゃいました(笑)
今日は 雷のせいで 元気が大人しくて ナツキちゃん 寂しかったね。 また 明日ね!
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.06.03(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

友だちができてから、ナツキは活発になりました!
あんなに散歩が苦手だったのに・・・。
友だちの力は大きいですね!
散歩好きになったので本当によかったです。
だけど・・・まだ時々座り込みをするんですよ~。(涙)

そうなんです!たっぷり遊んだ日は、よく眠るんですよ~!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.03(Thu)
  • Edit
虎夏パパ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

夕方の散歩は、たくさんの友だち犬に会えるので
毎日はりきって出かけるんですよ!
虎夏ちゃんと、楓華ちゃんには
たくさんのお友だちがいるのですね!
広大な埋立地でのドッグラン!?楽しそうですね~!
泥んこになるほど走ったのですか!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.03(Thu)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今では、すっかり散歩が大好きになったナツキですが
3ヶ月ほど前までは、散歩中に座り込んで歩くことを拒否していたんですよ。
夕方毎日出かけている公園で、お友だちができてから
散歩と、仲間と遊ぶ楽しさを覚えました。
お友だち犬と、その飼い主さんたちのおかげなんです。
転がって遊ぶのは、今だけなのですね。
たくさんお友だちをつくって、思い切り遊ばせてあげようと思います。
きなこちゃん、メルーちゃんに似ていますよね。
目が大きくて、優しいお顔の美人さんです。
ナツキも美人ですか!ありがとうございます。(おバカな飼い主です)
きなこちゃんは性格も穏やかで、ナツキの良いお姉さんです。





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.04(Fri)
  • Edit
まのんママ様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

元ママさんのところから、いらして下さったのですね!
ありがとうございます。
以前にトムとナツキの様子をご覧頂いていたとは驚きです!
コメントを頂けて、とても嬉しいです。

元ママさんには、いつもお世話になっているんですよ。
こちらにいらっしゃる時には、是非是非お声をおかけください!
まのんママさんと、まのんちゃんにお会いできることを楽しみにしています!
ナツキは、ビーグルさん大好きなんですよ~。(笑)
これからも、どうぞよろしくお願い致します!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.04(Fri)
  • Edit
元気君のママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

まのんママさんが遊びにいらした時は、是非誘ってください~!
元ママさんのブログ、拝見するのが楽しみです!
昨日の雷・・・その後元ちゃんは元気になりましたか?
雷だけで、雨降りませんでしたね。
ナツキは、雷よりもラジコンカーの方が怖かったようです。(涙)
元ちゃん、はなちゃん、今日もナツキと遊んでくださいね~。
楽しみにしています!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.04(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん、友達犬が出来て良かったね~☆
愛犬の楽しんでる姿を見てると、幸せな気分になりますよね!
小次郎は
3歳になった頃から急に落ち着いて
それまで遊んでた犬たちと、遊ばなくなってきました。
相手が誘っても、シラ~っとしてるコトが多いです。
すっかり中年犬してますよ。(笑)

同じ甲斐犬でも、見た目が違いますね~。
きなこちゃん、かわいいですね♪
もちろん、ナツキちゃんも!!!
ビーグルさんも、かわいい☆
小次郎の散歩エリアにいるビーグルは、こんなフレンドリーじゃないです。
すごい剣幕で吠えてきますよ。(笑)
なので、距離を置くようにしてます。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

友達のおかげで、散歩が大好きになりました!
以前の、10歩歩いては立ち止まっていたナツキと大違いです。(笑)
毎日転がりまわって遊んでいますよ~。

小次郎くん、大人なんですね~。
3歳が落ち着くラインなのでしょうか。
ナツキは柴犬さんが大好きなので
小次郎くんにチョッカイを出して怒らせてしまいそうです・・・。(笑)

きなこちゃん、目がパッチリ大きくてかわいいんですよ~。
ナツキ、目が小さいですよね~。(笑)
冬毛が抜け、「太っている」と言われなくなった途端
今度は「目が小さい」と指摘されるようになりました~!(笑)
目が小さくても良いんです。かわいいから・・・。 ←ばかな飼い主です!

ビーグルの元気君とはなちゃん、穏やかでフレンドリーで良い子たちです~。
ナツキが一番お世話になっているお友達です。
リッキーくんというビーグルのお友達もいるのですが
この子もフレンドリーで、ナツキと仲が良いんですよ。
次郎丸さんエリアのビーグルさんは、強い性格なんですね!
小次郎くん吠えられるんですか!(笑)
ナツキも、受け入れてもらえないワンコさんがたくさんいますよ~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit

