プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



変顔

今日も暑い一日でした。



畑の草取りをしている間
ナツキも一緒に畑にやってきました。
ナツキの目的は、草を食べること!
さぁどうぞ召し上がれ~。



まずは、ナツキの変顔・・・



P5301977_convert_20100605212522.jpg
うまいうまい



P5301982_convert_20100605212616.jpg
かぁーーーっ



↑ 冬毛が抜け、顔のパーツのバランスが???に。
  目が小さくなって、目と目の間隔が広くなったような・・・。
  


日中、トムとナツキは庭と縁側で過ごしました。
トムが家に入りたがっています。トイレかな?



P6052080_convert_20100605212717.jpg
家に入りたいです



元野良のトム。
家に入りたいと、甘えてなく様子は
すっかり家猫になった証拠ですね~!(涙)



和室、トムは立ち入り禁止なのですよ!



P6052086_convert_20100605212813.jpg
立ち入り禁止?聞こえませんよ~!べぇ~~~



べぇ~!?



P6052089_convert_20100605213049.jpg
ちょっと、出すぎと違いますかぁ!?(笑)



ナツキも、トムの顔が気になるようで
目線は口元に注目していましたよ~。(笑)



この後ナツキがトムの顔をぺろりと舐め
舌は無事に収納!?されました。



P6052083_convert_20100605212744.jpg
トムくんの顔が変でした



舌が出たままって、違和感ないんでしょうか!(笑)
毛繕いの後、舌を片付けるのを忘れるようですよ~。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキさん、そんな、「トムくんの顔が変でした」だなんて、なんて直接的な表現を…(汗)
でもね、1枚目と2枚目のナツキちゃんのお写真も、相当へ…いえ、個性的ですよぉ。

特に2枚目のナツキちゃん、いいですね。個人的にツボでした。
「かぁーーーっ」ってセリフが、ほんとにお似合い♪
夏の暑い夜、冷たく冷やしたビールを飲んだときのオジサマの第一声みたいですね(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.06.06(Sun)
  • Edit
トムくんかわいすぎます!
ナツキちゃんは本当にトムくんのことが好きなんですねー☆
うちでは猫のほうはよく犬のこと舐めてますが、
犬は猫のこと舐めるなんてしたことないので、
トムくんとナツキちゃんの仲良しな様子がとってもいい感じに思えます♪
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキの顔、変ですよねぇ。
よくこういう写真が撮れるんですよ。(笑)
お年寄り顔・・・で、どちらかというと、おじいさん!
ビール似合いそうですね~。(笑)女の子なんですが~!!

換毛の真っ最中で
顔の横の毛(飾り毛と言うのでしょうか)もかなり抜けました。
何だか顔のパーツのバランスが変わったような気がします!
目が小さくなって、離れたような・・・(笑)
毛が抜けると、印象も変わるものなんですね!
これから首の辺りの毛が抜けそうです。
元ちゃんも、首まわりフサフサですよねぇ。
この毛が抜けると、また感じが変わりそうで楽しみです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.07(Mon)
  • Edit
moco様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トムの顔、笑えますよねぇ~!
ナツキは多分、飼い主夫婦よりもトムの方が好きなんだと思います。
トムとナツキは夜寝る前、顔の舐めあいをよくしていますよ~!
遊びでけんかをする時は激しいですが
お互いに仲間だと思っいるようです。

ところで
mocoさんも、犬・猫と一緒に暮らされているんですね!
一緒ですね~!何だかウレシイです。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.07(Mon)
  • Edit
変顔だなんて・・・ぷぷっ。
かわいいじゃないですかっ!!!(笑)

ナツキちゃん草が、おいしいのね。
おいしそうな顔、してますよ~♪
目が小さいの?
今、思ったが
小次郎は、目と目の距離が近いかも・・・。

トムくん、舌の収納し忘れちゃったのね~。かわいい☆
きっと畳が気持ちいいのでしょうね!
でも畳だけは、傷つけないでね~。(笑)

そういえば
近所で甲斐犬を飼ってる方
トムくんと似たような猫も飼ってました!
なんと、その猫は山で拾ってきたのだそうです。
普段、見かけないので最近になって猫を飼ってると知りました。(笑)
で、その飼い主さんに
ブログで知り合った方で同じ甲斐犬と似たような猫を飼ってる方が
いるんですけど・・・と、教えましたがPCとか見ないのかイマイチな反応でした。(笑)
年配の方なので、仕方ないですが・・・ぷぷっ。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小次郎くんは、バランスの良いお顔ですよ~!
トムは、よく舌を出したまま忘れているんですよ。(笑)
犬はそういうことありませんよねぇ。
畳、すでにボロボロなんです~。(涙)

ご近所さんの、甲斐犬と白黒猫、気になります~。
顔も似ているのかな~!?
猫さんは、山に捨てられていたのでしょうか。
良い人に見つけてもらって、幸せですね!
甲斐犬と猫、相性が良いのでしょうか!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit

